サイクロンJのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

ステッカー自作してみました

日曜日のばくおん‼×おくたま‼のイベントに行きたかったのですが、3週連続での家族そっちのけツーリングは今後のKCBMや合同オフ会に悪影響が出る恐れがあった為断念しました。
しかし、じっとしていられる訳もなく以前から準備していた自作のスポンサーステッカーを貼ってみました。
使ったのはエレコムの手作りステッカーです。
まずはフロントフォーク。

ファコム、一流工具のブランドでロゴが気に入って貼りましたが、一つも持っていません。
SHOWA、これは市販品でもちろんSHOWAのサスではありません。
RSタイチはシューズを履いています。

続いてスイングアーム。

ピレリ、ステッカーを貼ってしまったので次のタイヤはピレリにします。
RK、これもそのうち交換します。
NGK、もしかしたら純正プラグがNGKかも。
アクラポビッチ、これは付けてます。

スイングアームがにぎやかになりました。
パソコンに疎いのでサイズの大きい画像をエクセルで印刷しただけなので、めっちゃクオリティが低いです。1メートルは離れて見る必要あり。
雨に弱いという話も聞くので耐久性に不安が残りますが、ちょっとはカッコよくなったかな〜と自己満足しています。
Posted at 2015/05/26 00:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月21日 イイね!

ばくおん‼×おくたま‼

今度の日曜日に奥多摩でばくおん‼と警察がコラボした二輪車交通安全キャンペーンが開催されます。
私は行けそうにありませんが、ばくおん‼好きな方参加されてはいかがでしょうか。
またイベントには関係なく、奥多摩に走りに行こうとしている方、ものすごい台数のバイクが集まると思いますので覚悟して行って下さい。
Posted at 2015/05/21 23:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月18日 イイね!

ダムノススメ(秩父オフツー)

昨日は秩父でのオフ会ツーリングに参加してきました。8時に道の駅はなぞのに集合、10分前に到着。今回はビリじゃないぜ〜。
しかし今日のルート考案者のRX-JUNさんが、まさかのマシントラブルで一緒に走れなくなってしまいました。BRZで見送りに来てくれましたが、残念です。

そして私が先導することに。10台の先導なんてやったことないよ〜。道間違えたらどうしようなんて考えながらも出発。頼むぞGooglemapナビ。

まず定峰峠を走り、秩父ハープ橋を渡り秩父ミューズパークに向います。
ここは先月の秩父ツーでチェックしていた場所。広くてすいている駐車場が集合写真にちょうどいいです。

今回は2台のアオニンジャーが参加。カッコいいなぁ!
ちょっと歩いて展望台へ。

秩父市街が一望できます。ここは夜にも解放されているので、彼女を連れてくれば…

天気も良く最高のツーリング日和ですが暑い。温泉でまったりというよりも、もっと走りたい!ってことでルート案2のスカイブリッジに行き先変更です。

途中の山道でふとバックミラーを見ると、鹿の群れが飛び出し!何事もなくよかったですがビックリ。
路肩にはサルもいるしワイルドなところだな。

そしてスカイブリッジに到着。めっちゃ高い、バンジージャンプをやらないよう注意書きあり…誰がやるか。

お腹も減ったので名物の猪豚の焼肉を食べることにしました。

これは猪豚肉にホルモンがついたダブル。さらにレバーがついたトリプルもあります。
美味しくて量も多く大満足。

食後に今度はスカイブリッジの反対側の駐車場で撮影会です。

駐車場も貸切状態です。ここはツーリングにオススメできますね。

ダムカードコレクターのタダ・ホイヤーさんのリクエストもあり、帰りのルート上にある合角ダムと浦山ダムに立ち寄ります。

ここは浦山ダム。あえてダム下側の駐車場に停めました。浦山ダムは中に入れてエレベーターで上まで行ける珍しいダムです。
健康に自信のある人は横にある階段でも行けます。

階段下にはこんなプレートが。上まで500段、20分。実は以前1人で来た時にチャレンジして1/4でギブアップしました。

内部はこんな感じ。

東京タワーの大展望台より高いです。
そして上から見下ろすと…

ninjaが豆粒を通り越してゴマ粒ほどに見えます。

皆さん少しはダムを楽しんでいただけたかな?

楽しい時間はあっという間に過ぎ、狭山日高インター近くのファミマで解散となりました。
夕暮れの中、それぞれの方向に別れて行く今日一緒に走った仲間達。やっぱマスツーはいいなぁ。

ここから圏央道の日の出インターまでかず@さんとご一緒しました。別れ際お互い手を上げて無言の挨拶。バイク乗りで良かったと思う一瞬です。

今日一緒に走った皆さん、お疲れ様でした。とても楽しい1日でした。今度は是非KCBMでお会いしましょう。
Posted at 2015/05/19 00:15:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月11日 イイね!

栃木ワインディングツーリング

日曜日に隆盛号さんと栃木方面に行ってきました。気合いを入れて5時に集合、東北道を北に走ります。
佐野SAで朝食休憩。

佐野といえばラーメン。というわけで朝ラーです。

あっさりしていて朝からでもいけます。もの足りない人はこってりも選べます。
ハイドラで近くに誰かいないか探しましたが、いないみたい。
Taka@最終限定七さん、black.ninjaさん、RX-JUNさんが走っているのを確認、どこ行くのかな〜。

さらに矢板北PAでも休憩。天気も良くて最高のツーリング日和です。

すると気になるものを発見。

コレいいなぁ!

西那須野塩原から一般道を走り、まず塩原ダムでカードGET。
そしてワインディングロード(WR)その1、日塩もみじラインを走ります。紅葉の時期が人気みたいですが、走りを楽しむなら今がいいときかな。

次に小網ダム、小さいですがちょうど放水していてかなり迫力があります。

ここから五十里ダム、湯西川ダム、川治ダム、川俣ダムとたて続けにまわり、WRその2霧降高原道路へ。標高1000mを超え、展望も最高です。
そして外せないのがここ。

大笹牧場です。バイク用駐車場も広くライダーもいっぱい来ていました。オフ会で来てもいいな〜。

ここで昼食、名物のジンギスカンです。

3種類のジンギスカンが食べられる、よくばりセットです。

まいう〜。そしてデザートはミルクソフト。

牧場を満喫した後はWRその3、いろは坂です。二車線の一方通行は快適。でもなんか対向車が来そうな気がしてしまいます。

夕方の明智平はすいてます。ここから見ると、下りのいろは坂は混んでますね。
夕暮れの中禅寺湖を眺めながら戦場ヶ原を走り抜け、WRその4金精道路へ。
冬季通行止めが解除されましたが、道路脇には残雪がありとても寒い!気温3度だったみたいです。
あまりの寒さにワインディングを楽しむ余裕もありません。グリップヒーターを最強レベルで使用。夏に来た方がいいな。
そして群馬県沼田インターから関越道で帰宅。

今回の収穫はこちら。

走行距離、約540キロでした。久しぶりに走ったけど栃木はいいとこだな〜。
Posted at 2015/05/11 22:40:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #Ninja250 リアスプロケット RK-102-46 https://minkara.carview.co.jp/userid/1897204/car/1417805/9365704/parts.aspx
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

<< 2015/5 >>

[KSRで初めての]ツーリングでした。
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール①
2018/03/07 15:30:36

周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
しょうきち0119しょうきち0119 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
zou-16zou-16 むさすけむさすけ
dolphin33dolphin33 みっちぃ~~@HA36S  RK5みっちぃ~~@HA36S RK5

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...