• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイクロンJのブログ一覧

2015年07月27日 イイね!

土曜プチツー、日曜ちょい弄り

何故か早起きしてしまった土曜日の朝、せっかくなのでプチツーに行ってきました。
朝から暑い!という訳でとりあえず奥多摩にninjaを走らせます。



8時に到着、まだバイクも少ないです。少しは涼しいかな。そのまま定番ルートで柳沢峠に向かいます。
途中の気温表示が23度!めっちゃ快適。そういえば、去年通ったときは0度だったな…



柳沢峠に到着。涼しい〜、天国や。バイク乗りのおっさん達しかいないけど。
コーヒーを飲みながらまったりしていると、何か虫が飛んできた。



クワガタだ〜。夏・なん・だな〜ってハイロウズの歌が聴きたくなりました。



富士山もバッチリ見えます。

フルーツラインのみはらしの丘駐車場に着く頃にはすでに熱風に変わっていました。



ここ、前にも寄ったことあるな。



2年前の春、ninjaに乗るちょっと前に来てました。
午前中しか時間がとれなかったので、勝沼から高速に乗り、談合坂SAで休憩。



まだ11時前なのですいてます。中央道名物の地獄の渋滞もなく帰宅できました。

続いて日曜日、朝から洗車を済ませてテレビで8耐観戦。ゼッケン87が周回遅れになったところで見るのやめました。
以前からやろうと思っていたタンデムシート下の防水対策をしてみました。
シングルシートカバー付けていると、結構隙間があって洗車すると小物入れスペースに水が入るんですよ。



100均のすきまテープを付けてみました。



車体側じゃなくシートの方に貼ったのは、こっちの方が貼りやすかったから。
メットをつける切り欠きはカーボンシートを貼っておきました。
純正のメットホルダーは使えなくなります。使ったことないけど。





見た感じは特に変わりませんね。これで少しはマシになったかな。
それにしても暑い週末でした。
Posted at 2015/07/27 21:52:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

関東・東北合同オフ会に行ってきました

遅くなりましたが日曜日、関東・東北合同オフ会に行ってきました。内容は皆さん書かれているのでほぼ同じですが。

6時に圏央道、狭山PAでninjakunioさんと待ち合わせ。



ハイドラをチェックすると、集合場所に向かう仲間達がいっぱい。
東北道でdolphinさんが前方に表示されていたので、追いかけて合流…したらkunioさんとはぐれてしまいました。kunioさんゴメンなさい。
集合場所の佐野SAにはすでにかなりのメンバーが集まっていました。



これ半分も写ってませんね。
そして道の駅湯の香しおばらで参加メンバーが全員集合!



ninja250が24台とOB2人の合計26台が集結。東北メンバーとは仙台オフ会以来の再会。masatooomさんとは箱根オフ会以来です。みんな久しぶりに会えて嬉しかったです。
しかもなんとみん友のトン象さんとまさかの遭遇!ツーリング先で知り合い(初対面ですが)に会えると嬉しいですね。

ここから走りのレベルにあわせてグループ分けし、湯西川ダムに向かいます。私は班長をさせていただきそれなりに走る組です。
サイクロン小隊のメンバーは拓翔さん、硫酸もやしさん、tanbe3さんです。
もみじラインの手前で別の小隊に追い付き、よく見るとしんがりはなんと錦鯉さん!
これは目の前で走りを見れてラッキー。しかし…何だコレ、錦鯉さんのフォーム、超カッコいい!しかもスムーズで速い。背中から放たれるオーラが我が殿(hinyorobuさん)に感じが似ている!
いや〜いいもの見せてもらったな〜。

湯西川ダムで撮影会です。





反対側がよく見えませんね。
前から見るとこんな感じ。



物凄いことになってます。
タダ・ホイヤーさん、デロさんと久しぶりの13SEの三連星です。



ここから大笹牧場まで走り、東北チーム、時間に限りのあるメンバーと解散になりました。もっといろいろ話したかったなぁ。
関東チームはジンギスカンをいただきました。



ガマンできずにノンアルいっちゃいました。

霧降高原道路途中の駐車場でさらにダベります。



ダベること約1時間。いくらでも話しが続きますね。

日光IC入口で雨が降ってきたので、みんなカッパを着ます。しかしここで悪魔のささやきを聞いてしまったメンバーがいたことに、私は気が付きませんでした。
走りはじめてすぐにすごい雨!車1台先しか見えないくらいの豪雨に見舞われました。こんな中バイクで走って大丈夫なの?
しかもこの中に2人、カッパを来ていなかったメンバーがいたのです。「すぐに止むよ」というささやきを聞いてしまったメンバーが。

何とか大谷PAにたどり着き雨宿りです。2人はパンツの中までずぶ濡れだったのは間違いない。



羽生PAで再度休憩し夕食。ここで解散となりました。ホントに楽しい一日でした。参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回はぐれてしまったメンバーがいたことが心残りですが、また参加して下さいね。


追記
大笹牧場でタダ・ホイヤーさんが勧誘した女性ライダーが、さっそくみんカラ登録してOWNERS CLUBに入ってくれました。
Posted at 2015/07/21 22:03:17 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #Ninja250 リアスプロケット RK-102-46 https://minkara.carview.co.jp/userid/1897204/car/1417805/9365704/parts.aspx
何シテル?   08/07 21:00
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[KSRで初めての]ツーリングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 15:30:36

お友達

周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
チーコマチーコマ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム とひさまとひさま
team1991team1991 dolphin33dolphin33

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.