サイクロンJのブログ一覧

2018年02月13日 イイね!

春を探しに南房ツーリング

春を探しに南房ツーリング前回のKCBMからのバイク神社ツーリングから約1ヵ月。まだまだ寒いけどそろそろ走りに行きたいなぁ。そうだ千葉なら多分暖かいに違いない、ってことで隆盛号さんと春を探しに南房総に行ってきました。

まずはじめに昨年NOCツーリングで行った鹿野山九十九谷展望公園へ。しかし、風が強くてメッチャ寒い! 強風にあおられてアクアラインの橋から落ちるかと思いました。

前回はあまり天気が良くなかったけど、今回は快晴で展望も最高。

続いて三島湖近くの名も無きトンネルへ。

ここはマイナーなのか誰もいませんでした。トンネル部として積極的に活動してます(笑)。
お次は最近の人気スポット、亀岩の洞窟。

あまり期待していなかったんですが、思った以上に大きく迫力があります。

鴨川に出て海岸線を走り、いよいよ春の花咲き乱れるフラワーラインへ。
なんでだろ花、全然咲いてない…来るのが早すぎたのかな?
気持ちを切り替えて海を満喫。

限りなく海に近いところや

港で写真を撮ったり。
そしてやって来ました房総最南端、野島崎。

やはり石碑があると達成感が違いますね。
ここから安房グリーラインを走り、道の駅 三芳村 鄙の里へ。念願のビンゴバーガーをやっと食べることができました。

味、ボリュームともに大満足。次はスーパービンゴ食べてみようかな。

今度は内房R127を走り、燈籠坂大師の切通しトンネルに向かいます。ここはかなり有名になったようで、はとバスが来ていました。

帰りは東京湾フェリーで久里浜へ。

何回乗ってもフェリーはテンション上がるな〜。

横横から東名に入り海老名SAで休憩。下り方面なのでガラガラです。

圏央道を走り20時ころ帰宅、走行距離約370km。
春はもうすぐ。いよいよ本格的なツーリングシーズンの到来ですね。
Posted at 2018/02/14 21:05:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月08日 イイね!

オラ東京さ行ぐだ〜ぶらり東京探訪

オラ東京さ行ぐだ〜ぶらり東京探訪一応都民なんですが、都心部に行くことは年にほんの数回。健康診断に引っかかり再検査の為上野まで行くので、ついでに東京探訪してきました。

まずはじめに、前から行ってみたかった一流工具の専門店ファクトリーギアへ。

ホームセンターにはないブランド工具ばかり。でも店というよりショールームみたい。値段もイマイチわかりにくい。何だか購買意欲を失ったので早々に退散。
続いて秋葉原へ。はじめてアキバのドンキホーテに行きましたが、AKBまみれでメッチャ緊張した〜。
ヨドバシでガンプラを物色した後、自分の居場所がわからずスマホ見てたら外人さんが話しかけてきました。
スイマセン、私も田舎者で自分がどこにいるか分からんのですと、内心ドキドキしてたら金色のカード見せながらヨドバシ〜と言ってきた。
よかった、今行ってきたとこだよ。無事に案内することができました。

さていよいよ本来の目的地に向かいます。

ここで期間限定でカワサキのショールームがやっています。

旧万世橋駅を利用した商業施設ですが、オシャレですね。

Z900RSとRSカフェ。跨ることもできます。
続いて新型ニンジャ250と400。

細かい作りが良くなっていて高級感がアップしています。写真で見るよりカッコいい! タンクの細さがR25っぽい感じ。ポジションランプもLED化されてます。
これは人気でるなぁ。ちょっと欲しくなってきた(笑)

続いて向かったのはここ。

目的はこれです。

ちょうど真上にモニュメントがあります。

日本国道路元標。ここが日本の道路の中心!!
さすがにこれを近くで見ることはできないのでレプリカがあります。

徳川家康が整備した五街道の起点。何だか感慨深いものがあります。
ちなみに日本橋の文字は最後の将軍、慶喜によるものとのことです。予備知識を入れてから行くと見るものが違って見えますね。

やはり首都高が景観を損ねています。いつの日か首都高が地下化され、日本橋の上に青空が戻るのかな。

最後に立ち寄ったのはこちら。

北町奉行所跡です。高橋英樹演じる遠山の金さんが好きだったので(松方弘樹ではない)。

ビルの間にひっそりとあるので気付かない人も多いと思います。大岡越前は興味ないので、南町奉行所には行かず。
帰りは東京駅から。日本の鉄道の中心ですが、特に何も感じるものは無し(笑)。
まだまだ寒い日が続きますが、そろそろツーリングに行きたくなってきました。
Posted at 2018/02/08 23:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #Ninja250 リアスプロケット RK-102-46 https://minkara.carview.co.jp/userid/1897204/car/1417805/9365704/parts.aspx
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

[KSRで初めての]ツーリングでした。
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール①
2018/03/07 15:30:36

周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
zou-16zou-16 * むさすけむさすけ *
dolphin33dolphin33 * みっちぃ~~@HA36S  RK5みっちぃ~~@HA36S RK5 *
team1991team1991 * Taka@ND5RCTaka@ND5RC

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...