サイクロンJのブログ一覧

2018年07月19日 イイね!

ビーナスライン+黒部ダムキャンプツーリング

ビーナスライン+黒部ダムキャンプツーリング7月15日・16日でNOCの長野キャンプミーティングに行ってきました。
第1集合場所の双葉SAに向かっていると、途中会長と遭遇。初めて会ったのが高速道路だった仙台オフ会を思い出すなぁ。すると今度はkunioさんと遭遇、2人とも先に双葉SAで待ってますよ〜。
そして第2集合場所のおぎのや諏訪インター店に向かう前に、私だけちょっと寄り道。

ここが地球のサイド3か。ギャバンの家は削除されてしまいましたが、Google MAPのオモシロ名称スポットを訪れるのが楽しい。

普通の雑居ビルですね。一応記念撮影しておこうか。

するとmanaさんが不思議そうにこっちを見ながら通り過ぎて行きました(笑)。
そのうちルナツーとエリア88にも行ってみたいです。
おぎのや諏訪インター店に到着、ここでビーナス組は全員集合。さあ行ってみようか。

今回はせっかくなのでビーナスラインを全線走破します。
暑いけど景色は最高!

霧の駅でひと休み。

そして道の駅美ヶ原高原美術館へ。すごい車とバイクの台数です。

昼食後、お約束の記念撮影。

撮影タダ・ホイヤー会長

早いものでここで一旦解散。日帰り組のみなさん、また会いましょう。そしてキャンプ組は安曇野へ向かいます。
猛暑のなか3時半頃ようやく到着。

馬羅尾高原キャンプ場。まずはテント設営。

近くに小川が流れる林間サイトで涼しい。こういうワイルドなキャンプ場大好きです。
村の公民館で利用申請して、キャンプ場にあるポストに料金を入れるという不思議なシステム(笑) 村営なので利用料200円。とてもリーズナブル。

西友で買い出し後、すずむし荘で入浴。

さっぱりした後は待望の乾杯。

つまみは殿特製のスモークベーコンとスモークローストビーフ。

これはマジ旨いです。
飲みながら夕食も作ります。
私はきのことエビのチリソース煮。

ネギ買い忘れた…相変わらず煮込み担当です。
その他メニューはこちら
バッファローウイング
フランスパンと海鮮アヒージョ
飯盒で炊いたTKG

食後は焚き火代わりに猫のトイレ用ペレットを使った、ウッドバーニングストーブを眺めながらまったり。焚き木を入手できないときに便利です。

翌朝、朝食後にキャンプ場を散策。昨日は沢山のキャンパーがいたんですが、みなさん日帰りだったみたいで静かな朝です。

小川が流れ込む浅めの池。

NOCテント村、連休中日でもゆったり過ごせました。ここはいいキャンプ場だ。広いスペースが少ないので大きいテントは向いてませんが、ソロテントにはオススメ。

キャンプ場を後にして向かったのは5年ぶりの黒部ダム。トロリーバスは今年で最後。

来年からは電気バスになるとのこと。またひとつレトロな乗り物が消えていきます。
そしてやってきました、黒部ダム!

ダムに興味のない人でも来る、唯一のダム(笑)。

何度来てもいいなぁ。当然ダムカードもGETです。

新バージョンになってました。
おまけに扇沢レストハウスでダムカレーカードもGET。

これは想定外、嬉し〜。調べたら色々なダムカレーカードがあるみたいです。これも集めよう。

帰り道に会長のリクエストで大町ダムに寄り道。

こちらも放水してます。
安曇野インターから長野道、中央道と走り諏訪湖SAで休憩。
そして予想通り大月から渋滞30キロ。手前の笹子トンネルまでも渋滞。心が折れた私は勝沼インターで高速を下り、フルーツラインへ。車1台もいない。
R411を走り柳沢峠から奥多摩へ向かいます。途中気温21度、天国や。
6時30分、奥多摩湖到着。

誰もいない。ここまで来れば家まであと少し、黒部ダムの帰りに奥多摩にいる不思議感(笑)
特に渋滞することなく無事帰宅。走行距離2日で約600キロ。あれ、少ないなぁ。
やっぱりNOCのキャンプツーリングは最高に楽しいです。キャンプしたことのない人、お待ちしてますよ。
Posted at 2018/07/19 23:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #Ninja250 リアスプロケット RK-102-46 https://minkara.carview.co.jp/userid/1897204/car/1417805/9365704/parts.aspx
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

<< 2018/7 >>

[KSRで初めての]ツーリングでした。
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール①
2018/03/07 15:30:36

周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
tomo155tomo155 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
black.ninjablack.ninja * ひろっぺ☆626ひろっぺ☆626
zou-16zou-16 keroro53keroro53

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...