• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザケル@イナカモノズのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

洗車場に行くのは平日がイイね!

平日に休みがあるなら空いてて最高ですよね。
土日祝の混み具合を見ると平日しか行く気にならない。サービス業の数少ない特権ですね。
というわけで、なぜか蝦夷地も夏のような気温だった先日洗車してきました > FD
ボディが煤だらけだったので、今回はボンネットのみ軽く液体コンパウンドで磨きあげ(塗装の厚さが不安なので本当に軽くね)、ゼロウォーター散布(笑)

ピカピカになりました(ボンネットのみ)

全体を本気で仕上げるのは無理なので今回はボンネットのみですが、次回は違うパネルを一枚奇麗にしようと思います。
そんな感じ。
Posted at 2015/04/30 00:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | RX-7 E-FD3S | 日記
2015年04月27日 イイね!

青い瞳のキャスバル

青い瞳のキャスバルというわけで機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルを受け取れました。
原作マンガ未読ですが、全体的に絵はかなりクォリティーは高いと思います。が、これでもCGとかに不満な人が多いことにびっくり。確かにサンライズはCGに関してはとびぬけた技術はないかもしれないけど、合格点だと思うんですがね。アルペジオとか楽園追放と比較されるらしいわ…。確かに冒頭の宇宙戦闘は動きが早いとは思います。あとキシリア様が無駄にスタイルが良くてうける(笑)

話の展開もちょっと強引なところはあるけど後付け設定だと仕方ないところ。全体的には良い話だと思います。すでに初代ガンダムの内容も忘れかけてるのでじっくり見れました。しかし、結果あれだけの騒ぎになってラルさんとハモンさんどうなるのか気になりますが…。
ハモンさんといえば沢城みゆきの声が久しぶりにバッチリ合ってる気がする。有能すぎてハモンさんだけでOVA1本作って欲しいくらいですね。

賛否両論は仕方ないけど1度観ても損はないと思いますよ。
そんな感じ。
2015年04月22日 イイね!

ClariS 〜SINGLE BEST 1st〜

ClariS 〜SINGLE BEST 1st〜というわけで、ねんぷち付いたのを買ったんだけど、密林で登録後即発注したのでどんなのが付くか知らなかったのですが…まさか透明なやつとは…。目が怖いです。

さて、そんな北海道札幌市が誇るClariS、ランタイム所属なので不安だったのですが、曲も良いしデビューから割と順調だったので安心してたら去年メンバー入れ替わったんですわ。その時のがっかり感ときたらそれはもう…。
ちなみにランタイム=ゴタゴタというのはZONEを思い出していただくとわかりやすいんじゃないかな?(笑)

どうも日本のアーティストはメンバー入れ替わると長く続かないイメージが…。
そんな感じ。
2015年04月21日 イイね!

タイヤコウカーン!

タイヤコウカーン! と言っても某ライダーの話ではありません。
って、このネタ去年もやったわ…。

今日はRX-7のタイヤを交換してもらいました。
いつもはGW明け最初の休みに交換してますが、まぁ天候が悪ければ乗らないし峠越えもしなければいいのでね。
デミオはスタッドレス履き潰すので今回は交換なしです。

待ってる間、CX-3とデミオを眺めてきました。
CX-3は写真で見た時は正直う~んって感じでしたが、実物はカッコいいですね。
ネックはやはり価格ですね。あとリアサスかな。アクセラの2Lガソリンモデルが買えてしまう価格設定はやはり悩むなぁ…。雪国には良さそうなだけに…。

デミオもAWDモデルがあったのでマジマジと見せてもらいましたが…駄目だ、やはり車高が高すぎる…というかタイヤとの隙間がでか過ぎる…。
マツダの場合、SUV系はいいとして、FFメインの車種だとAWDはアフターパーツ出ないからなぁ~。
最近のマツダは赤いイメージだけど今日見たダイナミックブルーマイカは鮮やかでデミオみたいなコンパクトにはなかなか良い色だなぁと思いました。

そして一応カタログは貰ってきた。一応。
そんな感じ。
Posted at 2015/04/21 22:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふと思う(車関係) | 日記
2015年04月19日 イイね!

早いもので結城友奈の円盤も、もう5巻なのですね…。

早いもので結城友奈の円盤も、もう5巻なのですね…。というわけで、プレアデスを観た後は同じく今日受け取れた『結城友奈は勇者である』の第5巻です。
BUNBUNさんの描くにぼっしーのジャケットは神がかってますな…。
そして、にぼっしー役の長妻さんはもう釘宮の後継者で良いんじゃないかな?ツンデレでチョロイン的な意味で(笑)

さて、第5巻ですので9話と10話を収録。
9話は何度観ても泣けますわ。切なすぎる。個人的にはここが一番泣けるとおもう(次が11話のにぼっしー満開祭りね)。たとえここで泣けるように逆算の上で1話から8話までが組み立てられていたとしても後悔なんてあるわけない(笑)ここに関してだけはまどマギよりも評価したいと思う。いやこの手の作品はどうしてもまどマギと比較されるからね…。


そして東郷過去編の10話、ここは間違いなくまどマギ10話のほむほむの話の『繋がった』と感じる演出を意識してると思いますが、まどマギほど『おぉっ!』とは感じなかったわ。

あと9話も10話も特殊EDなんだけど、9話のEDのドラムとベースの音がでか過ぎるのはやめていただきたかった。OPでボリューム調整したけどそうすると最後のEDの音がでかくなりすぎるわけですよ。ボーカルの音量はOPの比べてもちょうどいいのだけれどドラムとベースがでか過ぎてびくっとしてしまう…。

あと、今回はサントラCDに収録しきれなかった割と日常っぽい曲のサントラCDが付いてきますよ。

残すところは6巻のみ。にぼし満開祭りで衝撃の11話と五体満足に感動できる最終話、楽しみです。
そんな感じ。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年09月16日 09:08 - 20:48、
86.68 Km 10 時間 17 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   09/16 20:49
RX-7とデミオの2台体制でやっとります~!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 

お友達

オタです。
こちらからお断りすることはほとんどありませんが、PV稼ぎと極端にマナーのない方はお断りです。
51 人のお友達がいます
ゴンG&#39;sゴンG's * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 エムケイエムケイ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S PROACTIVE マイナーなAWDモデル(笑) 〇メーカ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.