• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

晩秋、熊野川ダムドライブ♪

晩秋、熊野川ダムドライブ♪ 今日は曇り空でしたが、雨は降らなそうだったので
ちょっとドライブに出掛けました。

熊野川沿いの県道184号線を上流へ向かうと
見えてくるダム。
写真は悪いですが、なかなか迫力のある姿。


熊野川ダムです。

インターネットでダム情報を調べると着工は1970年とのこと。何と私が生まれた年です(^^;
完成は1984年。
高さ89メートル、重力式コンクリートダム、とのことです。

ダム天端部の左岸から右岸側を見るとジグザグに階段があるのが見えます。


上ってみたら良い眺めでした。紅葉のタイミングに訪れればもっと良かったと思われます。

ここ、階段のいたる所にもののけの○○○が有り、踏まないように細心の注意を払いました!
家族にも「踏んだら車に乗せないぞ~」とプレッシャーを掛けたり(^^;

ダム天端中央付近の洪水吐から下の眺めは迫力あります!

吸い込まれそうです!

天端部周辺の散策を終えて、少し移動します。


ダム湖の方を見ていて、ふと気になった場所。

ステージ?お立ち台?みたいに見えたので行ってみることにしました。

進入路に柵とか禁止表示は無かったのですが、少々車で草をかき分けながら慎重に進んで

到着しました。ここも良い眺めです!

でもこの場所、洪水吐から水が出る位の水位があったらちょっと怖いかも!

ダム湖に通じるスロープ。

ダムメンテナンス作業車両の出入り口なんですね、多分。

ここもやっぱり紅葉があればもっと綺麗な景色が見られそうな場所でした。

記念撮影。

今回子供に思うまま撮らせてみたのですが

結構いいアングルで撮影してます!

特にこのアングルはちょっとお気に入り♪

今度から子供に任せた方が良かったりして(^^;

こんな感じで晩秋のダムドライブを楽しんできました。

あっ、言い忘れましたがダムまでの道のりも、楽しいです!

それでは~(^^)/
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/11/22 22:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ゲット!
レガッテムさん

晴れ(そして)
らんさまさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年11月22日 22:42
最後の写真、いい感じすぎますね。\(^-^)/
コメントへの返答
2015年11月22日 23:24
ありがとうございます♪
ローアングルで構えるとは思ってなくて・・
ちょっと負けた気がしました(^^;
2015年11月23日 10:28
そこですね。

斜め前からのショットが最高です。

ヘッドライトの形状と、盛り上がったボンネットのバランスが大好きです。

自分のなかでは、クリオが最期のルノーです。
コメントへの返答
2015年11月23日 21:00
ありがとうございます♪

踏ん張り感のある台形な感じが、上手く撮れてると思っています。

ハンドルを左に少し切っておけばもっと良かったかな~なんて・・(^^;

私もクリオ1から後のルノーは、あまり詳しくないんですよ(^^♪
2015年11月23日 22:59
ダム、決壊しなくて
良かったですなあ(笑

あ、そしたらこの投稿は
ないよね(≧▽≦)

写真は、うーん、僕より構図の
とりかた上手いかも、悔しいが。

まあでも、ちょっと光が当たりすぎかな~
↑悔しいから言ってみたorz

別件だけど、
近々に太平洋沿岸へ用事はないですか?(笑
コメントへの返答
2015年11月23日 23:40
水量が多かったら怖そうな場所でした(^_^;)

構図の取り方は正直びっくりしました!
何か私より分かってる?

そそっ、光がねぇww

別件Ans
今週末は太平洋側に行きますよ。
土曜日に愛知で前泊しますよ♪

プロフィール

「春の陽気に誘われて近場をドライブ。
ここはJR高山線 岩木鉄橋。
非電化の単線鉄橋は細くてドキドキします。」
何シテル?   02/17 15:06
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから28年目に突入しました。 これからも楽しく乗ります。 壊れないことを祈 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation