• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

最近の出来事。オイル交換など。

最近の出来事。オイル交換など。 すっかり春、と言うか初夏をも感じる今日この頃。

昨日、久しぶりに自分でオイル交換をしました。
最近は交換周期が車検や点検のタイミングに
合っていたのでお任せしていました。



今回はelfの10W-50を入れました。クリオのために汚れてくれたオイル、お疲れ様!

エンジンが静かになって、吹け上がりも軽くなって、高温時の油圧も安定しました。
これで暑い夏も大丈夫です!

ここ最近の出来事。

私の国産メイン車が10万kmに到達しました。
平成18年登録なので年間約1万kmのペースです。
写真を撮り始めた6ゾロ目から・・(実はみんカラを始めた時期と一致しますww)

逃さず撮影出来たのでまとめて報告です。次はピンゾロと連番狙いです。

現在のクリオの距離は約13万6千km
サブ車になってからの年間平均走行距離は約3千5百kmです。

もしも両車をこのペースで使用した場合、メイン車の距離がクリオに追いつくのは、計算すると・・

136000+3500χ=100000+10000χ
6500χ=36000
χ≒5.5年

15万5千km辺りで追いつきます。

う~ん、その頃両車ともどうなっているやら。微妙な年数です(^^;

よほどの事が無い限りがんばって維持していきたいと思います。

日頃からクルマの小さな変化を見逃さないよう心がけます。

今日、近所のコンビニ跡地にオープンしたオートバックスに行ってきました!
改装はされていますがコンビニ建屋はそのまま利用されています。

小さい店舗ながらも、ちょっとした買い物が近くで出来るので助かる存在になりそうです。
展開失敗で撤退なんて事にならないように祈るばかりです。


こんな最近の出来事でした(^^)/

ブログ一覧 | 修理・整備 | クルマ
Posted at 2016/04/23 21:53:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年4月23日 22:32
まさか本当にコンビニだとは…
ちょっと狭すぎちゃいます?(((^_^;)
品揃え無いので
結局婦中大橋のたもとまで行きそうです(笑)
コメントへの返答
2016年4月23日 22:39
陳列棚の配列もほぼコンビニなので
不思議な感覚ですよね(^^;
オイルの場合は婦中に行くことになりそうです。
elfが無かった!
2016年5月4日 21:11
10W50i入れてるんですね!
結構固めだけど、エルフのいいやつ
使ってるのかな?(^^♪

やっぱりルノーはエルフだぜ!
って感じですかな~?
コメントへの返答
2016年5月4日 23:07
とにかく熱ダレしない様に固めを入れてます。
レスポンスは要りません(^^;

車検時は違うのを入れたりもしましたが、自分でする時は自然にelfにしちゃいますね。

後ろのelfシールの呪縛??

プロフィール

「春の陽気に誘われて近場をドライブ。
ここはJR高山線 岩木鉄橋。
非電化の単線鉄橋は細くてドキドキします。」
何シテル?   02/17 15:06
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから28年目に突入しました。 これからも楽しく乗ります。 壊れないことを祈 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation