• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

栗菓子を求めて秋の信州小布施ドライブ♪

栗菓子を求めて秋の信州小布施ドライブ♪ 先週の日曜日。

天気が良く絶好のドライブ日和だったので
長野県小布施町まで行ってきました。

小布施と言えば”栗”ということで
栗菓子、その他秋の味覚が目的です。


小布施に向かう道中、白馬村から国道406号線を通り鬼無里村に入って・・・

現在閉園中の奥裾花自然公園に向かう途中にある、奥裾花ダムに到着!

残念ながら天端へは立ち入り禁止。

遠景から。

ここへの道は11月位から冬季閉鎖されてしまうらしいので行ける時に行っておきました。

寄り道を終え暫く走り、小布施に到着。

通常の駐車枠が満車だったのですが駐車場経営者の自宅駐車場に誘導されました!

私的には”守られている感”も有るので次回もここが良いです♪

散策開始。

小物雑貨屋さんにて・・・

もう絶対あの仏車をモチーフにしていますよね。良く出来ていますね♪

電動スクーターで充電させてもらいながら旅する某番組で、一行が立ち寄ったお店。


この日の道中、偶然嫁さんからこの番組の話を聞いていました。私、この番組を知りませんでした。
ここで食べた栗と味噌のソフトクリーム、美味しかったです!

いろんなお店を回りながら買いたいお土産候補をチェックして・・

蔵を改装したカフェでゆったり過ごしました。

栗蜜がたっぷりかかったトーストが美味でした♪

お土産を買ってから小布施の少し外れに在る真言宗豊山派浄光寺へ向かいました。

一見乱雑な石積みの階段。ある角度から見ると段が横一直線に並んで見えるそうです。

厳かな本堂。

パワースポットとしても有名なようです!

お百度参りで回数を数えるための百度石。

初めて見ました。

そして、参道入り口横に、スラックラインを楽しんでいる方々がおられました。皆さん上手!

お寺とスラックラインの風景が不思議な感じでした。

こうして小布施を満喫して帰路に就きました。

今回のお土産は・・・

ダムカードと


栗かのこと新栗使用の栗むし♪

あと栗おこわと白ワイン、リンゴジュースetc・・・。

全部美味しく頂いて食欲の秋全開でした(^^♪

こんな信州小布施ドライブでした(^^)/
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/09/27 00:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年9月27日 19:55
こんにちは^^;

R406は406所有時によく通っていました。標識絡めて記念写真をよく撮ったりして(笑  交通量があまり多くなく、コーナリングを攻めるのが楽しくて仕方なかったです(^_^;) 途中の峠(名前失念しました)からの見晴らしが最高ですね!

小布施訪れられたんですね。毎秋訪れます。ダム見学がコースに入っているのはやっぱりラノッテさんらしいです。
コメントへの返答
2017年9月27日 20:54
こんにちは~。

なるほど!406乗りの方なら訪れそうですね♪
(多分私もそうします!)
トンネル傍の白沢峠ですね。
停まって写真を撮ろうと思っていましたが外国人のサイクリストが居たので何故か思わず素通りしました(^^;
雲がかかって眺望も良くなかったし・・・

小布施は数年ぶりでしたが良い所ですよね。
栗も美味しいし♪

近くのダムリサーチは・・病気ですねwww。

プロフィール

「春の陽気に誘われて近場をドライブ。
ここはJR高山線 岩木鉄橋。
非電化の単線鉄橋は細くてドキドキします。」
何シテル?   02/17 15:06
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから28年目に突入しました。 これからも楽しく乗ります。 壊れないことを祈 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation