• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

2週連続でミニカーカスタムを楽しみました!

2週連続でミニカーカスタムを楽しみました! 前回に続きミニカーカスタムのネタです。

今回手掛けるミニカーはポルシェ917LH。

LHはロングテールを意味するドイツ語

ラングヘック(Langheck)のLとHです。


こんな車種がミニカー化されるなんて嬉しいです!



私はこの頃のレーシングポルシェを見ると思い出す映画があります。

1971年公開、スティーブマックイーン主演の映画「栄光のル・マン」です。
1970年のル・マン24Hレースが舞台で、随所に実際のレースシーンの映像が使用されていて
リアリティの高い映画になっています。

初めて見たのは多分中学生の頃で、その後、再放送があった分を録画して何度も見ました!

劇中で登場する917LH。
ポールポジションからスタートして序盤首位を走る№25号車(その後リタイヤ)

ミニカーの様なリヤスカート(タイヤを半分覆っているカバー)が無い1970年仕様です。

Gulfカラーの№20、21、22号車はロングテールではない通常の917。

主に劇中で活躍するのがこれらの917とフェラーリ512Sです。
この写真を撮りながらついでに最後まで見てしまいました。やっぱり良い映画です♪

話が逸れましたが、カスタムに掛かります。

このミニカーは一台しか買えなかったので素の状態を見るのはこれが最後です。



200円で買えるミニカーとしては出来は申し分なく、コストパフォーマンスに優れていると思います。

今回もタイヤを交換するのでカシメを外してバラバラにします。


各パーツに黒マジックやプラカラーを使用して色を入れていきます。

色入れは正味30分程でサクサク(ザツザツ)とやっつけて・・・

そしてミニカーを組み直してカスタム完了です!

ドナーのホイールにはリムにメッキが施されていたのですが黒に塗って正解でした。

ライト下のGulfのロゴは画像を小さく印刷して切り抜いて糊で貼った紙です。

拡大なんてしようものなら荒だらけですが、これも味です(^^;

今回のカスタムの陰でホイールのドナーとなったミニカーたち。
マツダサバンナRX3とシボレーカマロ。

ゴミとして廃棄・・・なんて可哀想な事はしません!
入れ替えたタイヤを装着してミニカーとして復活させました。


2週連続のミニカーカスタム、楽しかったです!

これで暫くはカスタム熱は冷めると思います。鑑賞して楽しむことにします♪

こんな週末でした(^^)/
ブログ一覧 | ミニカー | 趣味
Posted at 2018/04/16 21:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2024年2月14日 7:03
はじめまして。
通りすがりの24gontaと申します。
ポルシェ、ディテールアップされて綺麗に仕上がりましたね。
私もミニカーカスタムが好きです。
私と同じような趣味をお持ちの方を見つけて嬉しくなりました😄
コメントへの返答
2024年2月15日 1:19
コメントを頂きありがとうございます。
共感してくださる方がいると嬉しいです!
ちょっと手を入れるだけでかっこ良くなるのでカスタムは楽しいですよね。
最近は老眼がひどくて休止していましたがストックがあるのでいつか再開したいです。
あとR30スカイラインのカスタム、カッコいいですね❗😆

プロフィール

「春の陽気に誘われて近場をドライブ。
ここはJR高山線 岩木鉄橋。
非電化の単線鉄橋は細くてドキドキします。」
何シテル?   02/17 15:06
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから28年目に突入しました。 これからも楽しく乗ります。 壊れないことを祈 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation