• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

トヨタ博物館に行って来ました。

トヨタ博物館に行って来ました。 9月14日から15日の日程で、地元所属団体の研修旅行に行って来ました。
今年は参加を見送ろうと思っていたのですが
⇐のプランを見て参加を決めました!





初日の行程は昼食に「ひつまぶし」を食べてからナゴヤドームで野球観戦。

野球は全く分からないのですが、隣に居合わせたドラゴンズファンのヤジや解説に聞き耳を立てながら雰囲気を楽しんでいました。
初めての野球観戦で中日の投手がノーヒットノーランを達成した場面に立ち会うことが出来ました。


翌日はホテルから直でトヨタ博物館へ♪
とあるみん友さんが度々訪れているのを羨ましく見ていたので感慨深いです。


先ずはクルマ館から。

トヨタスポーツ800「ヨタハチ」

優れた空力と軽量ボディで馬力以上の性能を誇ります。

トヨタソアラ

”ハイソカー”という言葉が懐かしいです。

ミツビシギャランGTO

カラーリングも相まって何となくガンダムっぽく見えます。

メルセデス・ベンツ300SL

特徴的なガルウィング。かつて石原裕次郎も所有していたそうです。

アウディ・クアトロ

WRCラリーの世界に4WDの優位性を知らしめた名車!

GMキャデラック・エルドラド

絶頂期の1959年式。排気量390cu.in.ですって!!

ディーノ246GT(この車両は文化館側に展示しています)

芸術的なボディラインはため息しか出ません。

仏車

ルノー5


縦サンクは可愛いです。

シトロエン11CV

”トラクシオン・アヴァン”の先駆車。

シトロエン2CV

最初期モデル?超シンプルですね!

他にも大量に写真を撮ったのですがこの位にしておきます(^^;

文化館にはクルマの関連グッズが展示してありました。

ミニカーとか…

クルマCMソングのレコードとか…

懐かしさと同時に我が家に有るものも見受けられました。

トミカ。


ミニカー集めを始めた時、既にクリオに乗っていたので仏車は特に大事です!

そして、捨てずに持ってたシングルレコードたち。

”ドラマティックレイン”は擦り切れる程聴いてました♪

旅行の方は昼にジンギスカンバイキングを食べて(飲んで)帰路に就きました。

今回はなかなか行けなかったトヨタ博物館に上手い具合に行けて良かったです!!

それでは~(^^)/
ブログ一覧 | 旅行記 | 旅行/地域
Posted at 2019/09/17 00:19:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

ラストラン
ミドFさん

この記事へのコメント

2019年9月17日 8:01
トヨタ博物館の本館は安定の凄さ、そして新館の展示品も本当に凄いですよね。
楽しまれたようでなによりです。\(^_^)/
私も、次の走行披露に合わせて行ってみようと思います。

11月にはモリコロパークでWRカーも見れるのでラリー観戦も是非。
コメントへの返答
2019年9月17日 21:46
ようやく行く事ができました♪
が、時間が全然足りなかったです。
もっとじっくりと見学したかったのですが団体行動では致し方ないですね(^^;
今度は個人で行きたいです!

ラリーはタイミングが合えば観戦したいです(^^)/
2019年9月18日 20:58
いつの間に!
チビが好きなので、
無料コーナーばかりを月二回の
ペースで博物館参拝してます(笑)

もう20回以上行ってて、
さすがに飽きてきました(汗)

9/16も行ったんですよー
自衛隊とのコラボやっとりました😃
コメントへの返答
2019年9月18日 23:20
私もビックリです!
同日に同じ場所に居たなんて超ニアミスですね~。
自衛隊のイベントやってましたね、確かに。
ラッパ吹いてました♪

20回以上って凄いです!!
無料スペースでも十分楽しめました。私も近かったら通いそうです(^^;

プロフィール

「春の陽気に誘われて近場をドライブ。
ここはJR高山線 岩木鉄橋。
非電化の単線鉄橋は細くてドキドキします。」
何シテル?   02/17 15:06
ラノッテくりおです。 恥ずかしながら参加を決意しました。 よろしくお願いします。 登録したとたんに車が壊れるんじゃないかと心配しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
新車で購入してから28年目に突入しました。 これからも楽しく乗ります。 壊れないことを祈 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許を取って初めて中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
天井知らずに回るエンジンが最高でした! 購入後8か月で24,000km走った挙句 ガード ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
”つなぎ”で購入した中古車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation