2014年06月24日
クロスオーバー主催のお肉の祭典に参加して来ました\(^0^)/
そして、タイトルはそこで生まれた名言ですw
たっくんが全てを持って行きました・・・色んな意味でw
内輪ネタですwサーセン(つ∀`)
裏の主催者?及び準備してくださった方々有難うございます&お疲れ様です!
当日は場所分からない組と言う事で、某所に集合・・・って1台除いて全部スイフト!
現地までカルガモ走行でした(´ω`*)
えぇ・・・ジロジロ見られましたよもちろんw
特に私の前を走っていた車には、パンダを被ったたっくんが助手席に居たので、余計に見られてたのは言うまでもない=w=
現地につくと、既に炭に火が入り準備万端。
早速焼いてお肉の祭典が始まりました♪
ガツガツ食べずに、ちょいちょい食べていたのですが、やっぱりお肉の量が多いw
12?14?kgくらい準備したらしいです^^;
なんせ車だけでも24台ですからね~同乗も居るので多い多いw
後半戦に入る頃には、既にお腹いっぱいと言う・・・(´Д`;
余った食材はじゃんけん大会でみんなで分配となりました。
そして生まれた名言がタイトル通り。
さらに、じゃんけん大会で大人の粗品まで持っていくという、フラグ回収職人ことたっくんは流石ですw
解散後、しばらくは土日が忙しく、お見舞いに行けそうもなかったので、かえるさんの所に遠方の人と一緒に行ってきました。
あった第一印象は、ぱっと見た感じは至って普通。
車いすに座っているのも不思議なくらい元気そうでした。
自分で操作して、タイヤの付いているものは任せろと言う感じですw
ただ、話を聞けばやっぱりなーと言う内容でした。
話の内容は割愛しますが、お知り合いの方は一度病院を訪ねてみてください。
リハビリ生活は長くなると思うので、顔見せてちょっとでも息抜きになればと。
また時間作れそうなときに会いに行きますね(`・ω・´)ノシ
ちなみにその夜は疲れていたのか21時以降の記憶がございません(つ∀`)
窓全開で寝ていたのもあって、ちょいとお腹の調子が~
皆さん夜は冷えますので、ご注意ください。
ではではノシ
Posted at 2014/06/24 00:30:05 | |
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2014年06月18日
まずはじめに。
前回掲載したTEIN STREET FLEXの情報ですが・・・
なんと減衰調整の向きを間違えてレビューしておりましたΣΣ( ̄口 ̄;
あまりにも間違ったレビュー内容なので、前回の記事は削除させて頂きました。
参考にして下さった方が居たら、申し訳ありませんm(_ _)m
間違った原因?
某販売店から帰る際に、調整方法は?と聞いたら「左に回して止まったところから」
これが全ての原因でした・・・説明書読めよと言う話ですが==;
と言う事で、改めましてTEIN STREET FLEXの装着レビューと参ります。
■前置き
・初マイカー&車高調のレビューです。
・街乗り中心で、スポーツ走行はほぼしません・・・しませんよ?
・評価対象はノーマル脚及び、今まで乗った車のノーマル脚比較です。
加えて、同型のトラスト車高調装着車との比較です。
・車高の下げ幅:F-28mm R-25mm(メーカー推奨値 F-35 R-30)
■メリット
・程よい車高ダウンで見た目良し♪
ベタ車高は嫌いなのと、駐車場事情及び雪道考えるとこれが限界でした・・・TヘT
・ロール量減
純正でも市販車としてはロールしない方になりますが、さらに減っていい感じ。
・気分とシチュエーションに応じて減衰調整
普段は柔くして乗っていますが、走りたいときは硬くできるのは有りがたいですね。
そんなに走らないですが←
・走行安定性
発信加速時に明らかに純正脚とは違う、地面に吸い付いているような感覚を覚えました。
フロントの動きに合わせたリアの追従性も良く感じます。
高速道走行でもバタついたり、跳ねたりと言う事もなく、安定して走れました。
■デメリット
・乗り心地が・・・
当たり前の話ですが、バネレートが上がっているので乗り心地は悪くなります。
一番柔らかくすれば多少マイルドにはなりますが、純正よりは路面の凹凸を拾ってしまいます。
同乗者がいる場合は、一番柔らかくした上でゆっくり走った方が良いでしょう。
ざっくりな印象はこんな感じです。
ま、当然と言えば当然な内容です・・・と言うか、それが目的ですしw
■減衰調整あれこれ
0段(一番硬い)
ストリート用とは言え、やはり硬いの一言です。
小さな路面の凹凸や、たわみをもろに拾ってしまい、小刻みな縦振動を繰り返します。
スポーツ用と割り切るべきですね。
8段戻し
ちょうど中間の減衰ですが、街乗りではちょっと硬い。
慣れればどうと言う事は無いですが・・・常用するには微妙かな。
少し”スポーツ”すると、コーナーでやっぱり柔いなーと言う印象ですが、純正程ロールはしないので良いかな?
同型のトラスト脚に同乗した際は、バネレートで上回る事もあり、コーナーでの踏ん張り具合がやっぱりあるなーと言う印象でした。
12段戻し
街乗りではこれが一番良い印象。
16段よりは初期の突き上げは当然ありますが、揺れの収まりが丁度良い気がします。
今はこの設定で街乗りしています。
16段戻し(一番柔い)
凹凸での初期の突き上げがマイルドになります。
ただし、バネレートの影響なのか凹凸が大きかったりすると、ガツンと来るのは仕方ないかなと。
大き目のショックを受けたり、連続した凹凸があるとばたつく感じです。
収まりが悪い?と表現した方が良いでしょうか。
個人的に街乗りの調整は16~12段戻しが良い様に感じます。
スポーツしたいのであれば、0~8段戻しまでで考えた方が良いかもしれません。
全開でのサーキット走行には向かない脚だとは思いますが、ワインディング程度なら十分楽しめる脚だと思います^^
そんな感じの再レビューでございました。
なんか当たり障りない文章だぞ・・・ま、いいか\(^o^)/
Posted at 2014/06/18 15:21:08 | |
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2014年06月10日
さて、今日で納車から10ヶ月経ちました。
書類上は先月末で10ヶ月になりますね。
休日ドライバーな私ですが、何だかんだで約7000kmほど走りました。
お盆帰省前に1年点検になるので、距離伸びても1年1万キロとは行かないでしょう。
1年間で行った車いじって、その他諸々かけた費用を考えると、軽く30万は使ってましたΣ( ̄□ ̄;
加えてプチオフで大盛りな物食べたりで、結構食費が馬鹿にならないw
そりゃ貯金が増えないわけです(つ∀`)
そんな安月給の貧乏人ですが、最近気になっている事が。
エンジン始動直後~温まりきっていない頃?かな~
ニュートラルでクラッチ離した状態で、ダッシュボードの奥辺り?ガラス付近?からコトコト音がなってるのが聞こえます。
みんカラで以前似たような事になっている人を見かけたことがありますが、スイフトの持病?何でしょうか。
ここ1ヶ月くらいで鳴るようになりましたが、一体原因は?
よくわからない状態です(´・ω・`)
1年点検で診てもらうつもりですが、果たして解決する・・・のか?
お盆前のトラスト祭りと、お盆に仙台へ帰省する予定ですので長期入院は簡便ですぞー
さてさて、真面目なお話を。
最近私のみん友さんが立て続けに事故にあっています。
軽い接触事故から、入院してる人まで。
そして、今日も事故で廃車(ほぼ確定?)になった人が出てしまいました。
梅雨の時期になり、路面が悪くなりますし、梅雨がすぎれば夏真っ盛り。
休みに入り長距離ドライブ等行く人も増えると思います。
特にスポーツタイプに乗っている方は、無謀な運転はなさらないように。
私も含め、皆さん運転の際は細心の注意を払い、安全運転を心がけましょう。
以上、仕事ストレスで高額パーツポチリそうな人がお送りしました(゚Д゚)ノシ
Posted at 2014/06/10 22:35:18 | |
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