• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナッチ@GGAのブログ一覧

2007年10月26日 イイね!

インプから乗り換えたNA組

インプから乗り換えたNA組昨日の走行会ですが、元インプ乗りで現在NA&FF乗りの2台で参加してきました。
このマーチ、怖いっすよ~
12SRって言うチューンドマーチっす。
ドライバーがまた凄いんですよ。
インプ乗っている時もそうでしたが、天性の加重移動で車を曲げてきます。
若いので多少荒削りですが・・・
今回TC1000初走行でしたので納得できるタイムではない様でしたが、次回が楽しみです。

で、FD2はと言うと・・・
すんごく良くできた車だと思います。
まず、良く曲る!
直線ではインプ(ターボ車)より明らかに遅いのに、タイム的には大差ありません。
さらに言うまでもないですが、VTEC超気持ち良い~
どこまで回るんだ!ってくらい気持ちよく回って行きます。
あと燃費が良いです。
GCの倍くらい良いんじゃないかと。

気になった点としては、234をもう少しクロスさせてもいいんじゃないかと感じました。
パワーバンドを外すと全く加速してくれません。
自分がへたっぴだってのもありますが・・・
あと、18インチはデカ過ぎ&重いと思います。
17インチ化&Sで対応っすかね。
それと音が静か・・・
マフラー欲しいなぁ。。。
Posted at 2007/10/27 00:40:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年10月25日 イイね!

TC1000走行会

TC1000走行会タイプRでのTC1000初走行に行ってきました。
フルノーマルで43秒8。
まあまあではないかと・・・
Posted at 2007/10/25 22:47:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年03月23日 イイね!

42秒7

42秒7TC1000の走行会へ行ってきました。
今回の走行会はプロドライバーからレクチャーが受けられてとても勉強になるものでした。
私は石川選手に同乗していただいたのですが、これが凄く分かりやすいっす。
コース攻略はもちろんですが、それぞれのコーナーの進入・CP・アクセル全開ポイントまで詳しく教えてもらいました。
自分はコースを目一杯使っていなかった事が判明しました・・・
次回はたぶん秋だと思いますが、タイムアップしたい人や伸び悩んでいる人にはおすすめです。

で、結果ですが、42秒7。
大幅タイムアップとはいきませんでしたが、一応ベスト更新です。
けど、同乗後の3,4ヒート目が意外と気温が高くグリップしません。
S欲しいっす・・・
ラジアルでも路面温度が低ければもう少しいけると思うんだけどなぁ。

後は、4→3→2シフトの克服とグッググーンブレーキの練習っす!
Posted at 2007/03/23 23:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年03月21日 イイね!

行くぞ!TC1000

明日はTC1000練習会っす!
前回走行から1ヶ月くらいしか開いてないので、感覚も覚えていることでしょう・・・
今回は最終コーナーに的を絞って走りたいと思います。
ストレートでのスピードがもう少し乗ればベスト更新出来るのではないかと。
タイム的には42秒前半に入れたいなぁ。
Posted at 2007/03/21 22:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年03月09日 イイね!

ハマリました

ハマリました2月にTC1000へ走りに行ったときの事です。
最終コーナー手前のブレーキングでフルロックしてしまい、止まりきれずにグラベルへ突込みました。。。
ジャリなので自力では抜け出せず、TC初の赤旗を出してしまいました。
インプなのにグラベルは走れないの?ってツッコミは無しで・・・
Posted at 2007/03/09 21:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「シビックタイプR http://cvw.jp/b/18984/40594257/
何シテル?   10/18 23:40
なんとなく復活。 飲んだくれのじじぃですが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
とても気に入っていたGC8を不慮の事故で失い、また現行インプレッサがいまいち好きになれな ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE92 GT-Z 前期型 しのい専用車です。 FFなのに意外とオーバーステアで楽しいで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
RA STi Ver5 Limited GDBからの乗り換えです。 前車から比べるとおそ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
spec-C WR Limited2004 ブレーキパッド替えただけのフルノーマル。 訳 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation