ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ケノ]
ビートのある生活
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ケノのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2015年10月12日
2年半、7万キロ乗り続けてようやく分かったFun to drive
買ってからほぼ毎日乗って7万キロ、最近になってようやく真のFun to driveが分かってきた気がします。
今までは所有欲とオープンカーだということと「なんとなく」でドライブの満足感を得ていました。
この車は多くのユーザーが言うように、遅いしパワーもありません。
ワインディングのカーブよりも、市街地の何気ないカーブの方が運転していて楽しいのが、ビート。
あ、アクセルを踏みながら曲がったほうが安定するんだ、と気づいたのも最近です。
日に日に「ゴソウダンパーツ」は増え、部品供給状況は益々悪くなるでしょう。
製造から今年で24年(僕よりひとつ年上)、でも更に20年乗り続けたいと思います。
初めてのマイカーだから、オープンカーだから、だけではない理由で所有し続けたくなる
ホンダとピニンファリーナの最高傑作だと思っています。
Posted at 2015/10/12 02:00:39 |
コメント(0)
| クルマレビュー
2015年04月11日
S660とビートの共通点は軽規格ミッドシップオープンってだけ
先日近所に6MTの試乗に行ったばっかりなのですが
懲りずにまた試乗してきました(2度目)
数々のレビュアーの皆様も口をそろえて「ビートよりもXXだ!」などと叫んでいますが
2つの車は全く別物であると2度目の試乗をもって確信しました
無論「ビート」という名前を名乗らなかったことからも
ビートではなく、Sシリーズだ、という開発コンセプトだとわかりますね
1回目の試乗(10分間)で、正直、痛快なのは
ハンドリングだけじゃねえか!
と思ったのですが
2度目の試乗(20分間)で、これはこれで楽しいなと思って(ドッカンターボだと尚良かった)
■現在進行形ビート乗りとして羨ましいところ
安全装備・LEDフロントライト・6速目の存在
■う~むこれはビートの方が優っているだろうというところ
法定速度内でブン回した時の気持ちよさ・荷物が乗る・燃費
■どっこい
狭さ・後方視界の悪さ・前後異径は色々不便・女ウケの悪さ
結論:ビートの部品供給がどうしようもなくなったら、購入候補として、オオアリ
Posted at 2015/04/11 23:32:13 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
「2年半、7万キロ乗り続けてようやく分かったFun to drive
http://cvw.jp/b/1898733/36594611/
」
何シテル?
10/12 02:00
ケノ
[
茨城県
]
ケノです。ご縁があって、初のマイカーはビートです。 Twitter(@queno_8)もどうぞよしなに。
2
フォロー
3
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク・クリップ
ホンダ S2000純正
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/01 04:06:50
バックカメラ装着
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:19:56
【BEAT】バックカメラ用ライト!【デイライト転用】
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:18:24
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ ビート
H3年式 ホンダ・ビート(カーニバルイエロー)。 2013年5月25日納車。 自分より1 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation