• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケノのブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

2年半、7万キロ乗り続けてようやく分かったFun to drive

2年半、7万キロ乗り続けてようやく分かったFun to drive買ってからほぼ毎日乗って7万キロ、最近になってようやく真のFun to driveが分かってきた気がします。
今までは所有欲とオープンカーだということと「なんとなく」でドライブの満足感を得ていました。

この車は多くのユーザーが言うように、遅いしパワーもありません。
ワインディングのカーブよりも、市街地の何気ないカーブの方が運転していて楽しいのが、ビート。
あ、アクセルを踏みながら曲がったほうが安定するんだ、と気づいたのも最近です。

日に日に「ゴソウダンパーツ」は増え、部品供給状況は益々悪くなるでしょう。
製造から今年で24年(僕よりひとつ年上)、でも更に20年乗り続けたいと思います。

初めてのマイカーだから、オープンカーだから、だけではない理由で所有し続けたくなる
ホンダとピニンファリーナの最高傑作だと思っています。

Posted at 2015/10/12 02:00:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年04月11日 イイね!

S660とビートの共通点は軽規格ミッドシップオープンってだけ

先日近所に6MTの試乗に行ったばっかりなのですが

懲りずにまた試乗してきました(2度目)




数々のレビュアーの皆様も口をそろえて「ビートよりもXXだ!」などと叫んでいますが

2つの車は全く別物であると2度目の試乗をもって確信しました

無論「ビート」という名前を名乗らなかったことからも

ビートではなく、Sシリーズだ、という開発コンセプトだとわかりますね



1回目の試乗(10分間)で、正直、痛快なのはハンドリングだけじゃねえか!と思ったのですが

2度目の試乗(20分間)で、これはこれで楽しいなと思って(ドッカンターボだと尚良かった)


■現在進行形ビート乗りとして羨ましいところ

安全装備・LEDフロントライト・6速目の存在




■う~むこれはビートの方が優っているだろうというところ

法定速度内でブン回した時の気持ちよさ・荷物が乗る・燃費


■どっこい

狭さ・後方視界の悪さ・前後異径は色々不便・女ウケの悪さ




結論:ビートの部品供給がどうしようもなくなったら、購入候補として、オオアリ
Posted at 2015/04/11 23:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2年半、7万キロ乗り続けてようやく分かったFun to drive http://cvw.jp/b/1898733/36594611/
何シテル?   10/12 02:00
ケノです。ご縁があって、初のマイカーはビートです。 Twitter(@queno_8)もどうぞよしなに。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ S2000純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/01 04:06:50
バックカメラ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:19:56
【BEAT】バックカメラ用ライト!【デイライト転用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 20:18:24

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式 ホンダ・ビート(カーニバルイエロー)。 2013年5月25日納車。 自分より1 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation