• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コーダイのブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

あとは心の準備だけ…?(笑)

あとは心の準備だけ…?(笑)ちょこちょこと下準備を行っています・・・

まだ準備が必要&忙しくて時間が無い&弄る勇気も無い(←?)ので・・・(爆)


とりあえず目標は・・・

・ブースト
 現在値:1.0~1.1(kgf/cm^2)
 目標値:4.0(Kgf/cm^2)前後
 理由:シャア専用ザクは量産機の3倍、ならコーダイ専用機は4倍じゃ~!!(爆)

・レブリミット
 現在地:7,200(rpm)
 目標値:10,000(rpm)
 理由:S2000(前期)超えで、キリが良い数値はこれじゃ~!!(爆)

・最高速(スピードリミッター)
 現在地:190(km/h)前後
 目標値:100(km/h)
 理由:日本の公道の最高速度が100(km/h)、じゃあそれ以上は要らないでしょ?(爆)



まあ、実際に(ブーストとレブリミットは)やると確実に壊れるのでやらないですけど・・・(爆)

ブーストのマックス値に興味は無いですし・・・

レブリミットは引き上げたい気はありますが、元々中低速トルクが厚いSG9で上まで引っ張る意味はそんなに無いですし・・・


実際にやりたかったのは燃調の調整ですね(←これが一番難しいみたい)

以前青空整備工場のボスが私の車に乗った時に「これ燃調狂ってますね~」と言ってましたので・・・

確かにK&Nのエアクリを入れた辺りから「?」と思う事もあったような無かったような・・・?(汗)



まずはエンジンの燃焼状態のデータを集めるのが先決・・・

エンジンが壊れませんように!!(爆)


Posted at 2012/04/18 06:39:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「借金大王…(笑) http://cvw.jp/b/189880/48808961/
何シテル?   12/08 22:49
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ]NANIWAYA 調整式スタビライザーリンク プリウスZVW30 フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 20:41:19
[スバル WRX S4] ジャッキのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/04 03:57:32
[スバル レヴォーグ] アクセサリーライナースイッチ D型へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 06:10:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation