• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月31日

ナンバープレート取り付け修正

ナンバープレート取り付け修正 昨日のModuloX用バンパービームを取り付けた結果、ナンバープレートが上を向いてしまうので、取り付けを修正しました。





今朝の朝顔






まず、ナンバープレートを外して、固めの厚さ1mm程のゴム板をネジ穴の上に貼り付けます。


そこにナンバープレートを取り付けます。
締め付けるとナンバープレートの上が前に出て、下が引っ込みます。

今まで、純正の鉄のビスを使っていましたが、ナンバーフレームを付ける前に使用していたSUSのビスに変えました。
このビス、皿ネジでワッシャーが付いていたので、届かないと諦めていましたが、何のことはない、ワッシャーを外せばピッタリ入りました。
SUSのトルクスネジですから、錆びないし、プレートの盗難も防げます。

これで、ちゃんとフィットしました。
バンパーの膨らみに合わせて、プレートの上部にRが付いています。


固定ネジのカバーを付けて完了。
さらに盗難されにくくなります。



そしてエンジンスタート。






利根川ドライブに出て、やはりガッシリしているのが改めてわかります。
今週は雨が続きそうでテストできませんが、来週になればお山に登れるかと思います。

昨日と同じ50kPaで加速して走りましたが、AVGは23.6km/l までしか伸びません。
やはり、やはりプースト圧をかけないように加速したほうが燃費はいいのでしょうか?



午後からはカミさんと、母親のホームを訪問。
話をしても、どうも記憶が曖昧です。
思い出したり、忘れてしまったり・・・・


2ビートさんから連絡があり、今日は奥様が休暇でつくば市にデートだったようで、お土産を買ってきてくれたようです。
お邪魔したら、庭のコキアが増え、大きくなってきました。


撫子の花も最近は懐かしく感じられます。
夕方慌てて見たんで見間違えたようですが、ニチニチソウのようですねm(__)m


で、頂いたのが、つくば市の並ばないと買えないケーキ屋さんのエクレアをいっぱいと、また、茗荷を沢山取ってきてくださいました。



午後からは、生活道路を2名乗車でブースト圧をかけないで走りました。
生活道路で23.6~23.7km/l を維持しましたから、やはり我慢の加速の方が燃費は良さそうです。
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2015/08/31 19:16:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年8月31日 19:42
こんばんは
やっぱりモデューロX のビーム良さそうですね♪

自分も投入しようかと思います

ガトーブーリア?でしたっけ?
筑波エクレア 美味しいですよね♪
まだ食べてないですがチーズズコット?
も気になってます
コメントへの返答
2015年8月31日 19:55
こんばんは。

見えないですけど、ちゃんと仕事をしてくれるパーツですよね。
安い純正部品ですし。

やはり、ご存知でしたか?
さすが、グルメの凡次郎さんですね(^O^)/

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation