• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

警察車両の駐車違反?

警察車両の駐車違反? ※写真はこちらのブログからお借りしました。







知り合いが月極駐車場の大家をしており、利用されてる方が帰ってきたら、知らない車が入っていて駐車できないと苦情が入ったとのことです。


色々調べてみたら、近所で老人の孤独死があり、警察が入って刑事が取り調べに老人宅に入っていたようです。
その、刑事の、パトカーではない、警察車両が無断で2台入っていたそうです。


知り合いが、刑事に「これが、逆の立場だったら、違反切符を切られ、罰金、点数まで取られるところだ。
警察署の署長を呼べ」
と食い下がったそうですが、「すみません」の連続で押し切られたそうです。


結局、権力に押しつぶされてしまいました。
警察の事情も分かりますが、状況がわかるように表示するか、関係箇所に連絡すべきかと思います。

ブログ一覧 | 他車 | クルマ
Posted at 2018/03/11 18:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年3月11日 18:19
うちの会社の第2駐車場に、たまにパトカーが勝手に止まってます。
交差点での一時停止無視を取り締まるためだと思いますが、無断です。一言欲しいですよね。

うちの会社の総務も、「まあ、警察だからねーf(^_^;」と苦笑いしてました。
一応、一般の方が勝手に止めてるときは、注意しにいってますが。
コメントへの返答
2018年3月11日 18:27
こんにちは。

あ~、やはり、無断ですか?
酷いですね。
マナーどころか、法律的にもおかしいですよね。

チクリと刺してやりたいところです(-_-メ)
2018年3月11日 19:15
腹たちますね、これ!
停めるなとは言わないけど、契約されてる駐車場なんだから、なんか一言わかるような提示があって然るべきかと。
警察という看板振りかざしているだけじゃないです?
法的にどうなんでしょう。
ゴメンで済んだら警察いらん!ちゅーやつですよね( *`ω´)
コメントへの返答
2018年3月11日 19:46
何と回答していいか・・・

いつも、それで通してしまってるんで、麻痺してしまってるんでしょうね('ω')
2018年3月11日 19:24
こんばんは

以前2トン車が信号無視か何か違反をしたらしく、某水海道警察のファミリア?の白黒パトが夕方の交通量の多い豊水橋の岩井寄りの橋の上で停めて違反処理を・・・。
そこ、渡りきると今は判りませんが当時渡って左側が多少広くなり日産のDがありそこでやればいいのになぜか橋の上。当然片側通行になり
大渋滞になり、中には処理中のパトの脇でクラクションを派手に鳴らす方も居ました。警察だからなにやってもいい。という考えは止めて何の為の警察なのか考えて行動してほしいですね。きっとそんな事だから
TVの警察番組に栃木や千葉県警出るのにでないんでしょうね。
コメントへの返答
2018年3月11日 19:52
こんばんは。

警察も、あまり好き勝手やってると、今の国税庁、政府みたいなことになっちゃいますよね( ゚Д゚)

頼りにすべきところが、信用できなくなってしまいます。
2018年3月12日 18:11
こんばんは。私の住む近くで、こんな事がありました。「警察が20年近くスピード違反の車を誘導して引き入れていた空き地が、所有者に無断で使っていた。」という事件です。

何でも、土地の所有者は長い間他県に住んでいて、定年後に帰ってきたら、そんな事になっていてビックリ!だったそうです。

結局、20年分の使用料を払うことで和解したようですが、そんな問題では無いですよね。
コメントへの返答
2018年3月12日 18:32
こんばんは~

うちの近くでも、空き地にスピード違反のクルマを入れていますが、それはありがちですね( ゚Д゚)

所有者が取り締まりしているところにたまたま帰ってきて、捕まったらどういうことになるんでしょうね(^-^;
2018年3月17日 15:37
初コメです。
パトカーね、依託作業員さんがここぞとばかりに貼っていったのかな?と想像します。
さて、ジーっと眺めていると見覚えのあるナンバーが… その理由はほかの方にはわからない、私の記憶の中に色濃く残像が残っています。
コメントへの返答
2018年3月17日 16:21
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

この、パトカーの写真とリンクはたまたま検索して出てきたものですが・・・。

ということは、このパトカーと接触されたことがある・・・?!
2018年3月17日 16:35
依託会社の臨時社員さんが嫌がらせで貼っていったのかな? 地元・北陸での話ですが、求人でこの仕事の募集を見たことありますし、実際 2名乗車の普通車で巡回してきて、川べりで違反車両に貼っている所も見たことあります。
ナンバーの話ですが、前に乗っていた車に番号が似ていたので、ちょっとだけ感情移入してしまっただけですよ!(^_^;)
コメントへの返答
2018年3月17日 16:44
交通警察に恨み?を持つ人は多いでしょうからね(^^♪

なるほど、そういうことですか?

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation