• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiv6の愛車 [マツダ ロードスター]

OKADA PROJECTS プラズマシリーズ プラズマダイレクト 

イイね!
2017年10月12日
カテゴリ : 点火系 > イグニッションシステム
OdulaのCPUチューンを2回行いましたが、信号で停止からの出だしで隣車線のおばちゃんの軽四に置いていかれるのが毎回悲しいです。

以前BMWにプラズマダイレクトを付け低速トルクが太くなったのを思い出し、調べてみると2月にND用が発売されていました。

装着してみると、もう軽四に置いていかれる事はありません。軽四以外も大丈夫です。BMWでは低速トルクの変化だけでしたが、NDでは全域のトルクが上がった感じで、1.8Lのエンジンになった感じです。

BMWではプラグが毎回12,000kmで要交換となりました。神戸Studieで交換してもらっても一番後のプラグが外しにくいようで3時間もかかっていました。NDでは自分で交換でき4本なのでたいしたデメリットではないと思います。
レビュー履歴最新 (2018/08/04)のレビューを見る

プラズマダイレクト のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマブースター タイプCDI

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマスパーク

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:113件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマダイレクト&プラズマスパーク

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:93件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマダイレクトステッカー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマブースター&プラズマコイル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマブースター

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:74件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) イグニッションコイル

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ヴィッツ純正イグニッションコイル

評価: ★★★

BLITZ ブリッツダンパーZZR

評価: ★★★★★

自作 自作

評価: ★★★

AutoExe スポーツインダクションボックス

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ブレーキキャリパーペイント(赤)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

akiv6です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
エクステリアはRED2と同じでシートはコニャックです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初ロードスターです。
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
エレガントに見えて骨のある車でした。10,0800kmノントラブルでした。
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
アクティブステアとアクティブスタビはギミックでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.