
今日、久々に川口の実家に帰りました。
端午の節句ということで、五月人形が出してあったのですが、そこでちょっとしたトラブルが起きたみたいなんです。
うちのお袋さんが、天袋から人形を出そうと椅子に乗っかった時、バランスを崩しすっ転んでしまったそうです。
その時、椅子が腹部を直撃したため、しばらく呼吸ができない程苦しかったと言ってました。
しばらく放置してたのですが、痛みが引かず近くの病院で診察した結果、肋骨が1本きれいに折れてしまったのです。
幸い、入院とか大事に至らず、コルセットを巻いて安静にしてれば治るらしいので、ちと安心しました。
みなさんも高いところからモノを下ろす際は、足元にも気を付けましょう


Posted at 2008/05/03 23:32:51 | |
トラックバック(0) | モブログ