• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラユーザー以外の方でも書きこめますよ♪ ご自由にお書きください♪
いろいろとトラブル [ 四十路ライダー ] 2007/11/16 21:21:36
なんか、http://bbs11.fc2.com/php/e.php/F800ST/を見ているといろいろありますね。わたしのは、最近クーラントがいっぱい漏れてます。リザーバータンクの辺りから漏れてるみたいです。これに投稿しているのは私ではありませんが同じ症状です。夏場はなかったんですが、最近漏れてます。これが気になるくらいの量で、ディーラーではタンクから少しクーラントを抜いて様子をみてくれと言われましたが、抜いた後も結構出てますね。次はタンクのキャップを交換するそうです。あとエンストなんか酷かったですよ。3速とか4速で5から6000回転位回ってるのにクラッチを少しあてるとか、クラッチを切ってすぐいきなりエンストですよ。結構コーナーにフルブレーキで突っ込みいれてる最中でエンストですからね。エンストするとタイヤロックするんですよ。2回ほど死にそうになってます。単なるシフト中のエンストなら50回以上してますけど。はっきり言って怖いです。純正プログラムを2回ほど書き換えして今はエンストは収まってますが、インジェクションのドンつきが酷くなりましたよ。他にもメーターの中に曇りが発生して表面だけ交換して、ウインカーレンズが3回ほど脱落してます。左右前側ですけど、自然にねじ部分が割れてるんです。5速と6速のシフトもかなり意識して押し込まないと入りません。外車なんでトラブルはあきらめてますが、水平対向の方では、嫌な思いしてないんですよね。Fはこれで2台目ですが、前回のもトラブル続出で参ってました。
いやぁ、そこまでトラブルがつづきますとうんざりきますね。
私だったら、もう降りているかもしれませんねぇ。。。

クーラント漏れ、自分のも確認してみます。
先日のプラグ交換時は問題なかったと思いますが、
念のため見てみます。

私のファーストトラブルは、ウィンカーレンズの脱落です♪
( ´,_ゝ`)プッ

Dに行ったら、いとも簡単にレンズを発注してくれましたので、
よくあることなのかなぁ?と思ってましたよ!

エンストは怖いのですが、ROMの書き換えで、ドンつきが酷くなるのはイヤですねぇ。
もうちょっと待ってみようかなぁ。。

情報ありがとうございました!
Re2:いろいろとトラブル [ 四十路ライダー ] 2007/11/16 22:40:29
JOKERさんに聞いてみたいことがあるんでお願いします。アクラのスリップオンはバッフルつけて乗ってますか?もしつけてるのなら、有りと無しは両方試しましたか?他の方のブログでバッフル無しは爆音だとの記述をみたんで最近、気になってます。私のはエボなんでバッフルは取り付け固定の穴も無いんですが、これまでのバイク歴でつけたことのあるアクラでは一番静かだと思うんですが・・・バッフル付のエボ(他車種)では明らかにパワーダウンでとても付きでは乗る気しませんでした。またノーマルマフラーのF800に最近、試乗してみたら驚くほど低中速トルクがないんでびっくりしましたよ。
お晩です!
エンドバッフルは付けてますよ。
でも、それじゃ静か過ぎるので、ちょっと加工しております。。。
バッフルを外したことがありましたが、
カナリの爆音ですよぉ??
レーシングしただけで、家のガラスがビリビリ言いましたもん。

ただ、エボと同じくらいの音量かと思いますが。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、エボもサイレンサーは、ストレート構造でエキパイまで覗けますよね?

ノーマルマフラーで、中低速トルクが無いと感じるのであれば、
それだけエボの性能がいいんですねぇ!!!
ということは、、明らかに爆音仕様なんでしょうね!
© LY Corporation