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みんカラユーザー以外の方でも書きこめますよ♪ ご自由にお書きください♪
ネット世界は狭いといいますか、
いやぁ、思わぬところでお世話になっております!

って見れてるかなぁ??ココ。

これからもよろしくお願いしますね♪
Re:四十路ライダーさんへ [ 四十路ライダー ] 2007/11/12 18:28:18
本当ですね。最近、他のバイクばかり乗ってまして、Fは乗ってませんよ。しかしFは納車から7000KM乗りました。程よいパワーとマッタリした足回りは疲れなくて気に入ってます。最初の車検までは乗ろうと思ってます。今シーズンはもうFには乗らないんで、今日はステム周りのグリスアップしました。最近の日本車はまったく、新車組み付けの段階でグリスを塗って無いのでBMWはどうかと思ったら、以外にもグリス残ってました。しかしとても充分な量とは言えない状態だったんで、これでもかって言うくらい、塗ってやりました。この調子だとスイングアームピボットもグリス無いんだろうと思います。どうして新車の組み付けの時に目いっぱいグリス塗ってくれないんですかね?ユーザーが自分でするとは思えないですし、ましてや、日本の正規ディーラーなんて売るだけに等しいんで、残念です。まあ、壊れたり、不具合が出たら買い換えろって事でしょうね。足回りが完璧な整備だと非常に気持ちよく曲がるんで、スイングアームもやっちゃいますよ。今週には、フロントフォークとリヤダンパーをオーバーホールに出しちゃいます。高級な社外サスより完璧な整備の方が楽しく乗れそうで・・・
来年も東北に行こうと思ってます。福島いいですね。いっぱい良い山道ありますよね。出来たらJOKERさんと一緒に走りたいですよ。
Re2:四十路ライダーさんへ [ JOKER@郡山 ] 2007/11/12 18:49:09
どうもどうも♪
オヒサでございます!
あっちの方でもお世話?になりました♪
無事に取り付けを完了しまして、大変気に入っております!
どうぞよろしくお伝えください!

グリスアップの件、まだBMWはいい方なんですかね?
なるべく私も自分でやろうとは思っておりますが、
特殊工具の多いBMWは、いじるのも躊躇しちゃいますヨねぇ!
完璧な整備!
それ、最高ですね!

フクスマはいいところいっぱいですよ!(自然ばっかり!)( ´,_ゝ`)プッ
コチラに来る際はお知らせください!
プチオフくらいでも出来ればいいですねぇ!!
Re3:四十路ライダーさんへ [ 四十路ライダー ] 2007/11/12 19:26:03
ステムは簡単ですよ。トップブリッジを外しますけど、タイヤもフォークもつけたままで大丈夫です。普通、フックレンチを使うナットで固定されてますが、Fはトップブリッジで押さえてるだけなんで、外してジャッキでエンジンを下から少し持ち上げれば下側のベアリングが出るんで・・・上はそのまま手で抜いてグリス攻撃です。国産バイク4メーカーひどいですよ。サスのリンクもステムもグリスなんかゼロに等しいですよ。それに比べれば、一応グリスついてました。ついてるだけで凄い。でも塗るなら、目いっぱいベアリングに押し込んでくれないと意味ないですよ。フロントはカウル脱着まで込みで1時間半位で終了です。ちなみにRシリーズはそこら中グリスまったく無しでした。市販レーサーみたいに購入後、全バラする人なんてレースやる人しかいないですよ。そちらは寒いですか?こっちの山の中は8℃位ですかね。今月中位なら、まだ乗れそうですが、12月は厳しいです。夏に福島を通過した時は37℃位ありましたから。東北涼しいと思ってたんで、びっくりです。
Re4:四十路ライダーさんへ [ JOKER@郡山 ] 2007/11/12 20:00:32
シュニのハンドル交換のときに、フロントをステムごと外しちゃったんですよ!
外したというか、落したというか・・・
そのときにグリスアップもしておけば良かったなぁ。。。
たしかに、グリスはありましたねぇ!

その時はガクンと外れて、ビックリしてそれどころぢゃ無かったデス。。。
( ´,_ゝ`)プッ

ドカの正規代理店が近くにあるのですが、
ドカは納車前にゼンバラして再組してから納車するそうですよ?
その分の納車費用は10万だとか。(ディーラによって値段はバラバラだそうです。)
正規代理店の場合は、マスト事項と言ってましたねぇ。。

そういえば、カワサキのZRXですが、グリスがまったく無いってことが
載ってたHPがあったのを思い出しましたね!
http://www.ne.jp/asahi/stubborn/racers/zrx1200newmachinepreparation01.htm
この冬にでも自分で出来るところはやってみようかな!

フクスマの山はもうそろそろおしまいですね!
ゴールドライン等の有料道路は、15日には閉鎖になるのでは?と思います。
平地はもう少し走れそうですが、どこに行くにも山を抜けないといけない
盆地の郡山は、もうシーズンオフと言ってもいいかもしれませんね!

最近まで山形が日本最高気温の記録を持っていたのは知っているかと
思いますが、盆地は結構暑くなりますね!

夏は涼しい山に逃げるのが一番であります♪
- k&n [ 松 ] 2007/09/09 05:06:06
すみません。書き方が悪かったみたいです。
ラフ&ロードへ電話で注文して下さい。
一覧表には載ってません。
Re:k&n [ JOKER@郡山 ] 2007/09/09 08:36:30
なるほど!了解です!

ありがとうございました!
- ハンドルバー [ 四十路ライダー ] 2007/09/05 11:13:06
最近、夜の気温が下がってきて、やっと眠れるようになりました。最近はいかがですか?ハンドルバーは現在、ZETA SX ハンドルバー ZE04-922とEFFEXハンドルバーウエイト加工品+特注バーエンドウエイトの組み合わせです。取り付け状態で実測ハンドル1本分前で1本分下に行きました。垂れ角はシュニッツアーと同じです。¥23000かかりました。こんなことなら、KTM SUPERDUKEの純正ハンドルバー+KTM純正ウエイトにすればよかったですよ。これがまた、ぴったりなんです。特に垂れ角なんか最高ですね、たぶん・・・友人のを見せてもらってガックリです。シュニッツアー用なんじゃないかというくらい寸法がいいんですよ。
Re:ハンドルバー [ JOKER@郡山 ] 2007/09/05 22:46:31
四十路ライダーさん、こんばんは!
ここ数日は、かなり蒸しております。
夜も窓を開けたままにしないと、寝れませんねぇ。
あ、エアコンは要りませんが♪

いつも物凄い有意義な情報をありがとうございます!!
中間パイプが太いハンドルって結構あるもんなんですねぇ。。。
四十路ライダーさん、ブログはじめませんか??
っていうか、四十路ライダーさんのF800が、カスタムの工程が見たいっす!!
(^▽^)/


Re2:ハンドルバー [ 四 ] 2007/09/08 20:24:38
真横から見たハンドルバーです。バーエンドは塗装中ですので、外してあります。
Re3:ハンドルバー [ 四十路ライダー ] 2007/09/08 20:38:40
バーエンドはEFFEX EBB201K(ブラック)を注文して届いた物をZETAのバーに挿そうとしたら入らないんですよ。穴がぴったり過ぎて・・・おまけに、なんと奥が一段細くなってます。これはシュニッツアーのバーでも同じくでしたが・・・真鋳の部分を115㎜から59㎜まで全長を詰めて外径を旋盤で0.2㎜細くして、これで完璧だと思ったら、今度はEFFEXのバーエンドがなんと、14グラムしかないと判明。こんなんでは振動収まりませんよ。ノーマルは片側単体で406.5グラムもあるんですよ。急遽、図面を引いて大和工業に発注です。現在は片側で360グラムになりました。そして出来たものは・・・
Re4:ハンドルバー [ JOKER@郡山 ] 2007/09/08 22:44:46
写真、ありがとうございます!

こ、コレは高そうですねぇ。。。
360gもあると、何とかなりそうですねぇ。。。
しかし、ワタシはヨダレ垂らして写真見るだけになりますねぇ。。。

EFFEXは、バランサーシャフト自体が重く出来ているんですね?
だから、バーエンドは軽くなっているのですかね?

ワタシのミラーもブレブレで何とかしなければなりません。
少し悩んでみます。。。
- 水溜り [ 松 ] 2007/08/19 17:56:13
こんにちは。松です。
名古屋は毎日暑い日が続きます。
洗車も結構辛いです。
「水溜り」ですが、厄介ですね。
私も洗いながらすごい水溜りが出来ているのに気付き
砂や石ころもゴロゴロです。
絶対に設計ミスですよね?
Re:水溜り [ JOKER@郡山 ] 2007/08/19 19:09:04
ですよねぇ!
洗うたびに水を全て抜き取らないと
後々おかしなことになりそうですからね!

まったくもって面倒ですよ!
- ハンドルとタイヤについて [ 四十路ライダー ] 2007/08/15 15:40:07
私もクラッチケーブル届いてました。今から作業します。バーハンキットのインプレ追加です。今回、青森、岩手、山形、福島を2700km位、ツーリングしました。8月14日は、蔵王にもいましたよ。たぶん私のミラーの形状ですかね?160km/h位から上では、ハンドルぶれて最悪です。それでも直線なら220km/h位まで出して巡航出来ますが・・・純正のミラーに戻すか、空力のいいミラーを探します。かなり飛ばすほうなんで・・・現実的には問題ありませんが、非現実的インプレですいません。また、もうハンドル1本分低くて、1.5本分遠いほうが好みなんで、ハンドルも交換します。いいハンドル見つかりました。あと130km/h以上の巡航を続けてると手が痺れまくりです。EFFEXのバーエンドウエイトもつけてみます。タイヤはパイロットロード2で走破しましたが、1万キロ以上持ちそうですね。高速平均160以上巡航でしたが、減った感じ無しですよ。グリップも私レベルでは問題なしです。低中速コーナー連続でスライドする位、攻めても穏やかな滑り出しなんで安心でした。切り替しが、少し粘りがある感じで重い気がしますが、慣れの範疇ですか?後はウエットですが、東北地方の好天気で試せません。また後日
Re:ハンドルとタイヤについて [ JOKER@郡山 ] 2007/08/15 22:33:20
おばんです!
東北を走っていらっしゃったのですか!
それはそれは!
今年の東北は結構暑いでよねぇ!

ワタシのミラーもブレまくりですよ!
四十路ライダーさんのような速度域では試しておりませんが、
一般道を90~100で巡航している時が一番ブレております。
話になりませんね!

まぁ、もう少し様子を見たいと思っております!

パイロットロード2、ワタシも大変気に入りました!
ヘタレなワタシはスライドなんてさせてもいませんが、
いつでも安心できるタイヤでありますね!

あとは、寒くなったときのグリップと、雨の日の走行ですね!
ディアブロストラーダの時はまったく問題がなかったですが、
パイロットロード2、どうなることやら、今から楽しみです!?

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