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みんカラユーザー以外の方でも書きこめますよ♪ ご自由にお書きください♪
JOKERさん はじめまして。
私は、F800STに乗っているのですが。
ノ-マルのバ-ハンドルが少し低めなので、少しUPした物に交換しました。
(シュニッツアーハンドルKITのハンドル高さ位だと思います。)
クラッチケ-ブルは、付かないことは無いのですが、左にハンドルを切ると少し厳しいかもしれません。
ケ-ブルを製作依頼されたということですが。
私も大和工業さんに依頼してみたいのですが。
どのように依頼すれば、業者に分かってもらえるのでしょうか。
宜しければ、どのように依頼されたか教えていただけませんか。
Re:クラッチケ-ブルについて教えてください。 [ JOKER@郡山 ] 2007/08/13 07:57:38
やまさん、はじめまして いらっしゃい♪

ワタシが波及委員になりそうな気配ですが、
四十路ライダーさん、ガンガンいっちゃいますよ。すみません。


ってことで、やまさん、私の場合大和工業さんの「問い合わせ」にあるメールアドレスに、
「BMW F800S用のロングクラッチケーブルについて」問い合わせました。

・ネットの掲示板にてF800S用のロングクラッチケーブル製作の情報を得た
・F800S用のロングクラッチケーブルが欲しい
・サンプルが無くても製作は可能か

以上の要点を問い合わせたところ、製作可能という電話がかかってきました。
しかし、ワタシが不在だったので、メールにて再度見積もりを依頼。

メールトラブルでちょっとゴタゴタしてしまいましたが、
最終的に、8/10に直接電話したところ、今から作って今日送る!
って事になりまして、8/11には届いておりました!

すばらしい!

なお、8/11~8/19まで夏季休暇だそうでありますので
連絡は盆明けが宜しいかと。

よろしくであります。


Re2:クラッチケ-ブルについて教えてください。 [ やまさん ] 2007/08/13 23:56:19
有難うございました。
大和工業 仕事が速いですね。
さっそく来週連絡してみます。
- クラッチケーブル [ 四十路ライダー ] 2007/08/03 11:11:15
クラッチケーブルの価格が、わかりました。4800円プラス送料と代引き手数料でした。純正クオリティで、純正より安いんで感動しました。ちなみに、エンジンの真上から、外へ出るまでは、純正の通りに出して、そこから、左右のフォークの間を通し、130mm長くすれば最適でした。純正の通りの回し方では、200mm以上長くしなければ無利でしたよ。盆休みには間に合いそうも無いですかね?8月10日発送らしいです。頼んだ業者さんは、知り合いの所ではありません。モトメンテナンスという雑誌で探し出しました。http://www.yamato-kougyou.com/ を、良かったら見てください。スロットルケーブルはST用で完璧でした。*タイヤはパイロットロード2で工賃込み43000円でしたよ。
Re:クラッチケーブル [ JOKER@郡山 ] 2007/08/03 20:42:48
情報、ありがとうございます!
イタダキです!ワタシも便乗していいですかね??


ところでパイロットロード2で工賃込み43000円とは、ディーラーでですか?
Re2:クラッチケーブル [ 四十路ライダー ] 2007/08/04 19:08:36
バーハンキット取り付け後、250km程、乗って来ました。体に優しいバイクに生まれ変われました。私の使い方で峠を攻めてるくらいなら、アップハンのが速いですな。ケーブルの件ですが、よければ頼んで下さい。2007年のBMW F800Sといえばわかってもらえると思います。ただ長さは一度、確認して下さい。私はフォークの間を通すつもりで130mmロングが最適だと思いましたが、純正の取り回しで作った方が、曲げに無理が無いと思います。*現在、私のF800Sの純正ケーブルがサンプルで大和工業にありますよ。
Re3:クラッチケーブル [ JOKER@郡山 ] 2007/08/05 19:02:18
なんていいますか、自然なポジションですよね?
ワタシもバーハンキットを入れて、ホント良かったと思っております!

大和工業に確認をしました。
製作してくださるそうであります!

ケーブルの長さですが、ワタシも130mmで頼んでみようと思っております。
現状の取り回しが、フォークの間を通しており、それで問題はありませんし、
かえってすっきりしているような気がしますし♪

ありがとうございました!
Re4:クラッチケーブル [ max ] 2007/08/10 13:02:04
JOKERさんこんにちは!

JOKERさんのF800Sを参考にシュニッツアーハンドルKITを装着しました。
クラッチワイヤーはST用を使用しましたが、長さの違いは微妙でしたが取りあえずは問題無さそうです。
私もミラーをハンドルに移設しようと思っていますが、ミラーホルダーはK1200R用を購入すればボルトオンで取り付け可能なんでしょうか?


Re5:クラッチケーブル [ JOKER@郡山 ] 2007/08/10 19:43:02
maxさん、はじめまして、いらっしゃい♪

K1200R用のミラーホルダーとミラーを購入すれば、ボルトオンでミラーが
取り付けられるとディーラーから情報を得ております。

ただし、アクセル側のブレーキマスターの取り付けベースの「ニゲ」の形状が、
ミラーの取り付け部に上手く合うかは確認していません。
(多分、大丈夫だとは思っていますが。合わなくても削れば・・・)
価格は、ミラ-を含めて税込39,228円だそうです。
なお、ハンドルバ-側のクランプのみは左右で税込8,106円だそうです。

それと、K1200R以外のミラー(ワタシのようにタナックス等)を付けたい場合は、
BMW用ミラー変換アダプターなるものが必要であります。
タナックス、デイトナ、各社出しておりますので、そちらを確認してみてください♪

タナックスのものは下記にある関連情報URLを参照ください。

このミラーアダプターの外径が大きい場合は、ブレーキマスターの取り付けベースに
当る場合がありますので、そちらもご確認ください。


出来たら、写真でも貼り付けて見せていただけたらうれしいです♪



Re6:クラッチケーブル [ max ] 2007/08/10 21:57:44
JOKERさん、詳しいご説明ありがとうございます。
早速、パーツを集めてミラーの移設をしてみます♪

写真も貼らせてもらいますね♪
Re7:クラッチケーブル [ JOKER@郡山 ] 2007/08/10 22:14:17
上手くいくことを願ってますよ♪

写真、楽しみにしてマース♪
Re3:クラッチケーブル [ JOKER@郡山 ] 2007/08/13 07:26:25
四十路ライダーさん、
ロングクラッチケーブルが届きました!
いやぁ、ありがとうございました!

コノ休み中に取り付けたいなぁ。。。
- フォークガード [ 四十路ライダー ] 2007/07/29 21:42:03
実は私もつけてました。ゴム板はつけてます。あと質問ありです。私のはコンチのスポーツアタックついてました。3000kmではスリップサイン確実です。JOKERさんのはロードアタックでした?ミシュランだとスポーツがパイロットスポーツでロードがパイロットロードって感じですかね?私の乗り方で3000㎞では寿命短すぎなので、パイロットロード2を注文します。*クラッチケーブルは6000円前後で純正より安く作れそうです。
Re:フォークガード [ JOKER@郡山 ] 2007/07/30 06:48:00
ゴム板付けてますか!
どうしようかなぁ??

すみません、私のタイヤはですね、ロードじゃなくてスポーツアタックですね。

あっちの掲示板はロードについてでしたね?
(ロードの存在を知らなかったっす。。。)
掲示板にも書きましたが、現在3000キロで残り2mm位です。
スリップまでは1mmですね。

減りが早いのが解ったので、ラフなアクセルはやめて、
そんなに飛ばして走ってませんので、持っているかんじでしょうか?

ちょっと不満が多いタイヤですねぇ。

私もタイヤは悩んでおります。

ミシュランのパイロットロード2か、ピレリのディアブロストラーダの2本で
悩み中であります。。。
Re2:フォークガード [ 松 ] 2007/08/01 21:39:37
ご無沙汰です。松で御座います。
タイヤ!結構減りが早いのですな。
慣らし中は、分かりませんでしたが、こないだ
鈴鹿ツインサーキットに行って思いました。
こりゃ、減るぞ!!!って。

タイヤ交換なんですが、愛知の2りんかんです。「BMWは出来ません」
と言われました。ホイール持込ならOKだそうです。
さらにホイール持込の場合は工賃 タダ です。バランスは別ですが。
参考までに

私の場合のタイヤ選択は
・パイロットパワー ・ディアブロスーパーコルサPRO ・BSの002
でしょうか。最有力はパイロットパワーでしょうか。

安いお店があるといいですね。
Re3:フォークガード [ JOKER@郡山 ] 2007/08/01 21:57:31
ブログ拝見しました♪
タイヤ、デロデロに溶けてますな!
あって間に無くなっちゃうんでは?

もう少し耐久性が欲しかったですねぇ。
もう少し。

愛知の2りんかんはダメですか。。。
となると、栃木もダメな可能性ありですよねぇ。

ホイール持込ってのを考えていたんですが、
センタースタンドしか装備の無い私は、
どうやって前後のタイヤを外した状態でバイクを
置いておけばいいんだろう???
と考えたら面倒になってしまいました。
( ´,_ゝ`)プッ

やり方はあると思うのですが。

サーキットユースであるなら松さんのチョイスがいいですね!

安いところを探しておりますが、
やっぱりディーラーになるかもしれませんねぇ。

悩みどころであります。
Re4:フォークガード [ 松 ] 2007/08/02 21:11:28
そうなんです。もうちょっと耐久性が欲しい所です。

後、レーシングワールドでも「BMW」NGで持込ならOKでした。

ディーラーでの交換は、いくらになるのでしょう?

怖くて聞けませんね。安くやってくれる所があればいいのですが。。。。。
Re5:フォークガード [ JOKER@郡山 ] 2007/08/03 00:06:40
多分、Dラーでは、5マン越えだと思います。。。
それに、数日預けるようになると思います。
私が通っているDは、一人で切り盛りしてますんで。

とりあえず、なんとかタイヤの交換は目処がつきました!
あとは金と銘柄だけであります。。。

盆中にでも交換しないと、ツルツルになりそうですよ。
まったく、こんなに耐久性がが悪いタイヤって聞いたことが無い。


- トップブリッジ [ 四十路ライダー ] 2007/07/20 13:13:22
ACシュニッツァーのキットを頼んでかれこれ1ヶ月、音沙汰なしでまだ届きません。ブレーキホースはアクティブの物で、26000円もしました。またキットがないので、特注ケーブルも寸法不明で発注出来なくて最悪です。地元でシュニッツァーのキット(ABSなし)をつけてる人のを見ましたが、アクセルもクラッチも短すぎて問題ありと思いました。またハンドルマウントのミラーホルダーはK1200Rのものを使って、デイトナの変換アダプターを手に入れました。カウルのミラーを取り外した部分はジュラコンから削りだした、ワンオフカバー付です。この辺は完成しだい写真を貼り付けしたいと思います。
Re:トップブリッジ [ JOKER@郡山 ] 2007/07/20 19:24:06
おぉ、四十路ライダーさん、お久しぶりです!
書き込みありがとうございます!

シュニッツァー、まだ届きませんか!
待ち遠しいですねぇ!!

ミラーホルダー、私もK1200Rのが使えそうだ!と調べたところ、
K1200Rのミラ-を含めて39,228円!
ホルダーのみでも左右で8,106円!

ホルダーだけで全部揃うんぢゃねぇ?

とのことで諦めまして、国産メーカーでナニカ使える物は無いか
物色しておりました。。。

なんだか、乗り易くしているだけなのに、ベンベって国産メーカーと違い、
カナリお金が掛かりますよねぇ。

純正ミラーの取り付け部にジュラコンワンオフカバーですか。。。
羨ましすぎです!

私はt=1mmのアルミの板を切り出している最中であります。。。


写真投稿、お待ちしております!!

Re2:トップブリッジ [ 四十路ライダー ] 2007/07/21 19:03:43
今回の話とは関係ないですが、マグラの油圧クラッチは無理でした。F800Sはクラッチストローク19mmでしたが、マグラは11mmまでしか、引けません。また油圧ホースは1000mmまでとのことでした。この調子だと、盆休み東北ツーリング3泊4日は絶対、間に合いませんね。*前回、少し触った、サブコンはDIM SPORTS ラピッドバイクつけました。中に入っている基本マップはノーマルマフラーからラムダセンサーを外した状態で、一番パワーが出るようになっているそうです。いきなりエボつけてますんで、比較できませんが、ポン付けで今乗っている状態は、『純正で、このマップ入れとけよ』って位かわりました。低速のツキと中速のパワー感が良くなります。高速域はもっと濃くした方が良さそうです。インジェクションのドンつきは、ノーマルより気にならないので、神経質さは今のところ、まったくなしです。高いのと、ノートパソコンがないとセッティングできないのが、欠点ですね。*クラッチとスロットルケーブルST用入手しました。理由は今から、特注ケーブル製作では盆休みには間に合わないからです。画像貼り付けします。指でさしているところの長さを書いときます。アクセル725㎜ クラッチ1027㎜です。
Re3:トップブリッジ [ 四 ] 2007/07/21 19:06:08
アクセルケーブルです
Re4:トップブリッジ [ JOKER@郡山 ] 2007/07/21 23:32:44
情報、ありがとうございます!
いやぁ、勉強になります!

ノーマルエキパイから、ラムダセンサーを外すだけでも変わるんですかね?
うーん、エボか、今度出るノジマのフルエキ(http://www.plotonline.com/catalog/plot_news/pdf_data/pn139.pdf
)に興味が出てきましたよ!

先日、私が通っているディーラーでST用のクラッチとスロットルケーブルを頼もうとしたら、
品番は一緒です。なんて言われちゃったんですよ。
四十路ライダーさんは、ST用ってので頼めたのですか?
うちのDはよくわかりませんねぇ。。。

長さまで書いて頂いてありがとうございます!
すぐには測れませんが、自分のも測ってみますね!

Re5:トップブリッジ [ 四十路ライダー ] 2007/07/27 19:20:06
先日のケーブルを測ってみました。なんか無意味だった気がします。まだキットは届いていませんが・・・ スロットルケーブルは45mm長かったですが、クラッチケーブルは10mmしか長くなかったです。もともとの取り回しだと、スロットルはどうでしょうね?やはりカムカバーの上を通さなければ駄目そうですかね?クラッチは10mmしか長くないんで、パツパツでしょうね。ST用は明らかに品番違いますよ。無意味そうですけど・・・
Re6:トップブリッジ [ JOKER@郡山 ] 2007/07/27 20:42:42
スロットルケーブルは+45mmですか!
なんとかなるかもしれませんよ!

現状はこんな感じです!
Re6:トップブリッジ [ JOKER@郡山 ] 2007/07/27 20:50:15
スロットルケーブルはSTの+45mmを使うことにより、
ノーマル取り回しでなんとかなるかもしれませんが、
自分としては、カムカバー上を通すラインでも問題はないです。

しかし、パツパツのクラッチワイヤーがSTで10mmしか違わないとは・・・
頼みの綱だったんですが、がっかりです。

現状はこんな感じであります。

あれですね?
クラッチワイヤーも、取り回しを変えるしかないかもしれませんね?

湾曲が心配ですが、左側からまわすしかないですねぇ。。。


貴重な情報ありがとうございました!
- ミラー [ 松 ] 2007/07/19 23:09:32
こんにちは。JOKERさん。
ミラーのハンドルマウント化。良いですね。
バーハン & ハンドルマウントミラー サイコーです。
私の場合、ハンドルの低さより「足付き性」の方がヤバイ状況で
ガソリンスタンドでも本当にコワイ。
ミラーのハンドルマウント化計画、楽しみにしております。
Re:ミラー [ JOKER@郡山 ] 2007/07/20 19:16:05
どもども♪
アップハンドルにしたことにより、純正ミラーがハンドルにかぶっちゃて
見づらくて見づらくて・・・

松さんは今後ローダウンですかね?
いやぁ、オーリンズといい、WPといい、いい値段ですねぇ。。。

ホント、タンスの裏にでもお金落ちていないかと思いますよ!?
( ´,_ゝ`)プッ

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