JOKERさん はじめまして。
私は、F800STに乗っているのですが。
ノ-マルのバ-ハンドルが少し低めなので、少しUPした物に交換しました。
(シュニッツアーハンドルKITのハンドル高さ位だと思います。)
クラッチケ-ブルは、付かないことは無いのですが、左にハンドルを切ると少し厳しいかもしれません。
ケ-ブルを製作依頼されたということですが。
私も大和工業さんに依頼してみたいのですが。
どのように依頼すれば、業者に分かってもらえるのでしょうか。
宜しければ、どのように依頼されたか教えていただけませんか。
やまさん、はじめまして いらっしゃい♪
ワタシが波及委員になりそうな気配ですが、
四十路ライダーさん、ガンガンいっちゃいますよ。すみません。
ってことで、やまさん、私の場合大和工業さんの「問い合わせ」にあるメールアドレスに、
「BMW F800S用のロングクラッチケーブルについて」問い合わせました。
・ネットの掲示板にてF800S用のロングクラッチケーブル製作の情報を得た
・F800S用のロングクラッチケーブルが欲しい
・サンプルが無くても製作は可能か
以上の要点を問い合わせたところ、製作可能という電話がかかってきました。
しかし、ワタシが不在だったので、メールにて再度見積もりを依頼。
メールトラブルでちょっとゴタゴタしてしまいましたが、
最終的に、8/10に直接電話したところ、今から作って今日送る!
って事になりまして、8/11には届いておりました!
すばらしい!
なお、8/11~8/19まで夏季休暇だそうでありますので
連絡は盆明けが宜しいかと。
よろしくであります。
なんていいますか、自然なポジションですよね?
ワタシもバーハンキットを入れて、ホント良かったと思っております!
大和工業に確認をしました。
製作してくださるそうであります!
ケーブルの長さですが、ワタシも130mmで頼んでみようと思っております。
現状の取り回しが、フォークの間を通しており、それで問題はありませんし、
かえってすっきりしているような気がしますし♪
ありがとうございました!
maxさん、はじめまして、いらっしゃい♪
K1200R用のミラーホルダーとミラーを購入すれば、ボルトオンでミラーが
取り付けられるとディーラーから情報を得ております。
ただし、アクセル側のブレーキマスターの取り付けベースの「ニゲ」の形状が、
ミラーの取り付け部に上手く合うかは確認していません。
(多分、大丈夫だとは思っていますが。合わなくても削れば・・・)
価格は、ミラ-を含めて税込39,228円だそうです。
なお、ハンドルバ-側のクランプのみは左右で税込8,106円だそうです。
それと、K1200R以外のミラー(ワタシのようにタナックス等)を付けたい場合は、
BMW用ミラー変換アダプターなるものが必要であります。
タナックス、デイトナ、各社出しておりますので、そちらを確認してみてください♪
タナックスのものは下記にある関連情報URLを参照ください。
このミラーアダプターの外径が大きい場合は、ブレーキマスターの取り付けベースに
当る場合がありますので、そちらもご確認ください。
出来たら、写真でも貼り付けて見せていただけたらうれしいです♪
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フォークガード [ 四十路ライダー ] 2007/07/29 21:42:03

ゴム板付けてますか!
どうしようかなぁ??
すみません、私のタイヤはですね、ロードじゃなくてスポーツアタックですね。
あっちの掲示板はロードについてでしたね?
(ロードの存在を知らなかったっす。。。)
掲示板にも書きましたが、現在3000キロで残り2mm位です。
スリップまでは1mmですね。
減りが早いのが解ったので、ラフなアクセルはやめて、
そんなに飛ばして走ってませんので、持っているかんじでしょうか?
ちょっと不満が多いタイヤですねぇ。
私もタイヤは悩んでおります。
ミシュランのパイロットロード2か、ピレリのディアブロストラーダの2本で
悩み中であります。。。
ご無沙汰です。松で御座います。
タイヤ!結構減りが早いのですな。
慣らし中は、分かりませんでしたが、こないだ
鈴鹿ツインサーキットに行って思いました。
こりゃ、減るぞ!!!って。
タイヤ交換なんですが、愛知の2りんかんです。「BMWは出来ません」
と言われました。ホイール持込ならOKだそうです。
さらにホイール持込の場合は工賃 タダ です。バランスは別ですが。
参考までに
私の場合のタイヤ選択は
・パイロットパワー ・ディアブロスーパーコルサPRO ・BSの002
でしょうか。最有力はパイロットパワーでしょうか。
安いお店があるといいですね。
ブログ拝見しました♪
タイヤ、デロデロに溶けてますな!
あって間に無くなっちゃうんでは?
もう少し耐久性が欲しかったですねぇ。
もう少し。
愛知の2りんかんはダメですか。。。
となると、栃木もダメな可能性ありですよねぇ。
ホイール持込ってのを考えていたんですが、
センタースタンドしか装備の無い私は、
どうやって前後のタイヤを外した状態でバイクを
置いておけばいいんだろう???
と考えたら面倒になってしまいました。
( ´,_ゝ`)プッ
やり方はあると思うのですが。
サーキットユースであるなら松さんのチョイスがいいですね!
安いところを探しておりますが、
やっぱりディーラーになるかもしれませんねぇ。
悩みどころであります。
多分、Dラーでは、5マン越えだと思います。。。
それに、数日預けるようになると思います。
私が通っているDは、一人で切り盛りしてますんで。
とりあえず、なんとかタイヤの交換は目処がつきました!
あとは金と銘柄だけであります。。。
盆中にでも交換しないと、ツルツルになりそうですよ。
まったく、こんなに耐久性がが悪いタイヤって聞いたことが無い。
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トップブリッジ [ 四十路ライダー ] 2007/07/20 13:13:22
おぉ、四十路ライダーさん、お久しぶりです!
書き込みありがとうございます!
シュニッツァー、まだ届きませんか!
待ち遠しいですねぇ!!
ミラーホルダー、私もK1200Rのが使えそうだ!と調べたところ、
K1200Rのミラ-を含めて39,228円!
ホルダーのみでも左右で8,106円!
ホルダーだけで全部揃うんぢゃねぇ?
とのことで諦めまして、国産メーカーでナニカ使える物は無いか
物色しておりました。。。
なんだか、乗り易くしているだけなのに、ベンベって国産メーカーと違い、
カナリお金が掛かりますよねぇ。
純正ミラーの取り付け部にジュラコンワンオフカバーですか。。。
羨ましすぎです!
私はt=1mmのアルミの板を切り出している最中であります。。。
写真投稿、お待ちしております!!
情報、ありがとうございます!
いやぁ、勉強になります!
ノーマルエキパイから、ラムダセンサーを外すだけでも変わるんですかね?
うーん、エボか、今度出るノジマのフルエキ(http://www.plotonline.com/catalog/plot_news/pdf_data/pn139.pdf
)に興味が出てきましたよ!
先日、私が通っているディーラーでST用のクラッチとスロットルケーブルを頼もうとしたら、
品番は一緒です。なんて言われちゃったんですよ。
四十路ライダーさんは、ST用ってので頼めたのですか?
うちのDはよくわかりませんねぇ。。。
長さまで書いて頂いてありがとうございます!
すぐには測れませんが、自分のも測ってみますね!

スロットルケーブルはSTの+45mmを使うことにより、
ノーマル取り回しでなんとかなるかもしれませんが、
自分としては、カムカバー上を通すラインでも問題はないです。
しかし、パツパツのクラッチワイヤーがSTで10mmしか違わないとは・・・
頼みの綱だったんですが、がっかりです。
現状はこんな感じであります。
あれですね?
クラッチワイヤーも、取り回しを変えるしかないかもしれませんね?
湾曲が心配ですが、左側からまわすしかないですねぇ。。。
貴重な情報ありがとうございました!
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ミラー [ 松 ] 2007/07/19 23:09:32
どもども♪
アップハンドルにしたことにより、純正ミラーがハンドルにかぶっちゃて
見づらくて見づらくて・・・
松さんは今後ローダウンですかね?
いやぁ、オーリンズといい、WPといい、いい値段ですねぇ。。。
ホント、タンスの裏にでもお金落ちていないかと思いますよ!?
( ´,_ゝ`)プッ