• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOKER@のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

かに!

かに!大晦日。

明日の正月の準備のため、いろいろと買い出しをしてきました。
年の瀬はどこに行っても混んでいますねぇ。。。
どこもかしこも超込みでありました。

で、本日のお昼ごはん。

かに徳のランチを食べてきました!

最近、ブログでカニが賑わっておりまして、ついつい食べたくなってしまったんですよ。
でもですね、そんなにお金があるわけぢゃないんで、安めのランチを食べてきました!

で、上の写真がタラバ丼。819円。
タラバの足一本の天ぷらと、身の部分、獅子唐、その他のタラバ天丼でございます!
これがねぇ、いつも、えびかに合戦丼と迷うんですが!どちらもボリュームがあっておいしいんですよ!



こちらが嫁さんが食べた、寿司(昼)ランチ。1,029円。


こちらも女性には最適なのではないですかね?
私には量が足りません!

普通、カニ料理屋って言ったら、結構高いイメージですよね?
しかしですね、ここのランチは安いです!
ランチ以外のメニューは、そこそこの値段はしますが、
普通のカニ屋に比べると安いかもしれません?

で、ランチメニューがこちら。


お子様メニューがこちら。


今回ですね、タラバ丼と最後まで悩んだのがこちら。

小樽丼と、函館丼!
これが旨そうなんですよ!
ちと量が少ないのでは?と思って頼まなかったんですが、
隣の席に運ばれてきた丼をみますと、結構量がありましたね!
次は小樽丼でも頼んでみますよ!


もしですね、ココのランチを食べに行くのであれば、11:30からのオープンと
同時に入った方がいいでしょう。
結構大きな店ではあるのですが、人気店で、昼時は超混み。
12時頃入りますと確実に席に座れませんし、オープン11:30で、12頃からようやく座った人の飯が並び始めるんですねぇ。
まず1時間は座れないでしょう。
私も何回か帰ったことがあります。

今日もですね、11:45頃行ったのですが、運よく座れたものの、
注文して出てくるまで40分かかりましたね。

待てない人は行かない方が良さ気であります。(子供は飽きる)

でも、安くておいしいから何回も行くんですよ!
結構通っております!




さーて、今年もたらふくおいしいものを食べました!

見て下さっている方々、詰らんブログにお付き合いいただき、
ありがとうございます!

また来年もよろしくお願いしますね!

良いお年を!
Posted at 2006/12/31 17:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2006年12月31日 イイね!

どうでしょうカレンダー!

どうでしょうカレンダー!昨日の忘年会の帰り、
久々に地元に帰ってきた友人のポンチに会いに行ってきました。

ポンチはお土産を買ってきてくれたのですが、
そのお土産がこの、どうでしょう卓上カレンダーであります!



いやぁ、予約するタイミングを忘れ、手に入らなかったんですが、
わざわざ千歳空港まで行って買ってきてくれたそうであります!

感謝!
Posted at 2006/12/31 16:59:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月30日 イイね!

忘年会!

忘年会!毎年恒例の、友人らとの忘年会に一泊で行って来ました。
もう、十数年行っておりますこの忘年会。

今年の開催場所は、福島の山沿い土湯温泉にあります、
山水荘」っていう旅館で行いました。

12/29、朝から雪の気配。昨日の酒が抜けていないのか、頭痛が痛い。。。
それにしても、先日までの陽気は嘘のような雪模様。
かなり寒い日でした。

わがスイフトに、まず3人乗車しまして、安達のローソンに
バラデロを迎えに行き、安達からは、大人4人のフル乗車。

平地はともかく、ちょっとした坂道でも、忙しくギヤチェンジを余儀なくされます。

やっぱトルクが欲しいなぁ。。。

福島市内に入る頃には、猛吹雪も雨に変わり、まったく違う天気になっていましたね。

福島市内のやまやにて買出しを行い、カメラのキタムラによっていろいろと物色。
お目当てのK10Dはおいてありませんでしたが、D80を弄繰り回す。
やっぱいいわ。ニコン。
でも買えん。

16時過ぎには旅館に到着。
流石は土湯。山の中。雪景色が最高でありました。



遅れてくる、あんちゃん@ランナー乗りを待たずして、いそいそと風呂に向かいます。

ここの温泉は3箇所ありましたね。
1階は古い浴場。
3階は、景色がいい露天風呂。「太子の湯」
お勧めは6階の、大浴場&露天風呂。
その他、貸切風呂が数箇所あるという、すばらしい旅館でありました。

3階の露天風呂「太子の湯」は19時まで混浴とか。
おぉ、それならまずは3階に行くべ!と向かおうとしたところ、
仲居さんが一言。

「お勧めの6階のお風呂に入ってから、太子の湯に行かれたほうがよろしいかと。」

あぁ、そうですか。とカラ返事をしまして、
このチャンス逃すべからず!と、訳のわからんことを考えながら、
皆の気持ちもただ一つ。

イソイソと3階に直行したのでありました。


期待して露天風呂を覗いたところ、おやぢ一人が入っておりました。。。
┐(´ー`)┌

で、この露天。脱衣所も外にあるんですよ。
外は猛吹雪。スリッパ脱いで板の間を歩いて脱衣所に向かっただけで、はぁ挫折。

「6階行くべ」

と、相成りまして、やはり恰幅のいいベテラン仲居さんの助言は聞くべきだったと、
スケベ心を抑えきれない、精神年齢10代のわれわれは、少し大人になったのでした。。。
( ´,_ゝ`)プッ

6階の大浴場はすばらしかったですね。
泉質の特色はいまいちですが、大型旅館としてはこんなもんでしょう。
去年まで二年連続で泊まった、高湯温泉の湯には敵いっこありません。

やっぱり、硫黄泉の源泉掛け流しの白いお湯に入りたかったなぁ。。。


すっかり温まりまして、そそくさと部屋に戻ります。
そろそろ、あんちゃん@ランナーが来る頃であります。

17:30。あんちゃん到着。
18:30の夕飯まで時間があるから、風呂に入ってきな!と送り出し、
風呂から上がってきたあんちゃんを向かえ、宴会前の予行練習。

まずは、ウコンの力をビールで流し込みます。
これで快調!

喰うは呑むは、宴会前に腹いっぱいになるところでありました。

北海道のポンチ君から送られてきた、北海道限定サッポロクラシック。
旨かったなぁ!

18:45。ようやくお膳が並びました。
忘年会の開始であります!


料理は酒の肴程度ですかね?豪華には見えます。
品数はそろっていますが、われわれにとってはチト少ない。
飯前にガッチリつまんでいて正解だったかなと。
この他、釜飯、お吸い物、デザートが出てきて、1時間後にはこの状態。



味は良かったですね!
ただ小鉢が多く、我々には上品過ぎた。。。

膳が片付けられ、布団を敷かれ終わったのが、21:30。
そこから23時くらいまでダラダラと呑みと談議が続き、
風呂入りに行くべ!と、今度は1階の浴場へ行ったのでありました。。。

ただし。まだ大人になりきれない、私とセンセは、

「23時過ぎてるから太子の湯に入ってみようか?」

と懲りずに向かいまして、すでに終了し、真っ暗闇の露天風呂をむなしく確認。
やっぱり寒いわと、さっさと1階の浴場へ向かったのでありました。

1階の浴場は、24時間入浴可能。
男女2箇所の浴場は、時間によって入れ替え制となっている模様。
ま、平凡な浴場でありました。

呑んで風呂に入った後は、決まってアイスが食べたくなるもの。(うちらだけ?)
6階の大浴場の自販機へわざわざ向かい、ハーゲンダッツのストロベリーをGET。

部屋へ持ち帰り、おいしく頂いたのでありました。

お笑い番組を見ながらケタケタ笑っておりましたが、すでに夜中の1時を過ぎておりました。

さーて、寝るかと布団にもぐったところ、センセ@ZZR乗りが徐に金庫をあけて
自分の財布を取り出します。

100玉を握り締め、よくあるテレビの脇の料金箱にチャリン。

「おおーし!チャンネル回せ!」とセンセ。

「は?」とみんな。

「1だよ1!」

┐(´ー`)┌

財布を取り出した瞬間、すべてのみ込めた私はツボにはまり、
笑い通し。
昨日のリバースで鍛えた腹筋が痛いのなんの。

はい。有料ア○ルト番組を見ようって事でありました。

ここから悲劇が始まります。。。

寝たはずのあんちゃんもバシっと目を開きまして、テレビに凝視。

プチっとチャンネル1をプッシュ!


受信できません

「えぇ???そんなはずはねぇよ!」
「100円ぢゃたりないんじゃない?幾ら入れるって書いてあるんだい?」
「いや、確認していないよ。」
「案内見てみ!」


「・・・300円・・・かな?」

画面見て、更にツボに入った私は、息もつけなくなるほど笑って悶えておりました。
心の中では、その画面では、今日はやってないよ!と叫んでるものの、
言葉になりません。。。

「おーし!あと200円入れるべ!」

他の二人が100円づづ投入!














( ´,_ゝ`)プッ


「フロント電話かけろ!フロント!9番だ!」

「のまれちまってるゾイ!」

「詐欺だ!」

「いや、もう100円入れると写るんじゃない?」



更に100円を投入するセンセ。









「ギャハハ!歳末助け合いの募金なんだよ!NGOだ!」

やっとしゃべれた俺。

うーん、皆さん、お若いのぉ。。。( ´,_ゝ`)プッ


なんだカンダで1:30。
電気消して寝るべ。

「ごせやけっから(腹が立つから)テレビのだけつけて寝るべ!」
「もしかすると点くかもしれん?」




しかしながら、電気がついていると寝れないもんです。
さっさとテレビを消しまして、2時前に就寝したのでありあました。


朝6時。薄暗い中、寒さで起きてしまいました。
暖房をつけ、二度寝に入ります。

8:30。風呂から帰ってきた、カウジとあんちゃんお足跡で起きました。

「あぁ、風呂に行きそびれた。」
「腹減ったない!飯に行くべ!」

朝食はバイキング。和洋中、何でもありましたね。

こんな感じにチョイス。
朝飯も旨いわココ。
私は食べませんでしたが、焼きたてのクロワッサンはおいしかったそうです。


外の景色はこんな感じ。
昨日の夜の、ライトアップされた景色も良かったですが、朝の雪景色も最高!

いやぁ、なかなかいい旅館でありました。
部屋は古さを感じましたが、こんなもんでしょう。

料理内容は、朝飯はGOOD。(好きなだけ喰えるから)
夕飯は、味はともかくもう少し量が欲しいところでしたね。


10時チェックアウト。
玄関前にスイフトが横付けされていました。
雪もすっかり落してありました。いいサービスですね。

記念撮影したのが最初の写真でありました。


さーて、来年の忘年会はどこにしようかなぁ??



Posted at 2006/12/30 23:31:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ヴェゼル ワイパーブレードを交換しよう! 20240413 https://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/2570647/7750059/note.aspx
何シテル?   04/13 18:18
JOKERでぇございます! ホンダ ヴェゼル と BMW R1250GS に乗っております♪ デリカD:5は普段奥様が乗ってますよ♪ 温泉が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

さっそく走ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 07:40:32
想いを一つに(日本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:17:02
LÄ-PPISCH BEST 1998~2003 買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 16:17:31

愛車一覧

BMW R1250GS ベイダー♪ (BMW R1250GS)
BMW R1250GS ブラックストームメタリック 2018年12月登録の中古車を購入 ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
2018年4月13日(金)大安 納車でございます! (登録は4月11日でした) スイフ ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
デリカD:2でぇございます。 2022年12月3日 土曜日 友引 納車でございます。 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ホンダ モンキーR 早矢仕 88cc 通称名 モンキーR 型式 A-AB22 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation