• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

御嶽スーパークライム

突然ですが、知らんうちにエボ2の走行距離が25万キロを突破しました(≧∇≦)


そんなエボ2で、5月14日の日曜は御嶽スーパークライムに参加してきました!

なにそれ?って方に簡単に説明すると、峠(公道)を1本完全封鎖の貸し切りにしてタイムアタックするというイベントです(≧∇≦)

夜中にコソコソやらなくても真っ昼間に対向車も警察もきにする事なく堂々と全開で走れるのが良いですね!


今回のコースは御嶽ロープウェイへ向かう峠道で、パドックは御嶽ロープウェイの駐車場で、こんな感じで参加車両が集まりました。








とまぁ、約90台居ました( ・◇・)

そしてこういう走行会というとゼッケンが必ずありますが、な☆ん☆と!!

ゼッケンは紙でもなくラミネート加工された物でもなくステッカーなんです!
しかも伸びも良くてボディの曲面にもピッタリフィット!カッコいい!!

けど伸びが良いのが逆にアレで、霧吹きとスキージがないと気泡入りまくりで汚くなりますwww


準備ができて、時間になったら全車ゼッケン順にコースを下りスタート地点へ移動します。
この時の光景がスポーツカー集団ツーリングみたいでこれまた良いんすわ(´∀`)

んで折り返し地点でUターンするんですが、切れ角の少ないエボ勢は一発で曲がれませんwww

んでスタート地点からずら~っと並びスタート待ち



スタートはシグナルが下見の練習走行では30秒、本番2本が1分間隔で青になるので、1台目から90台目まで1巡するのに単純に最低でも練習で45分、本番は90分はかかるので後続スタートの場合は軽く飲食物と暇潰しできる何かを積んどくと良いですね。

実際今回は練習と本番でクラッシュと横転があったのでけっこう待たされました(汗)

んで全車上がったらまた全車下って~ってのの繰り返しでイベントは進行していきます。


で、実際走ってみての感想ですが、練習ではとにかくビビりまクリスティアーノ・ロナウドですよ。えぇ。
オール2車線のハイスピードコースなんですが、スキー場に行く道で国道みたいに完全に道が整備されてないんすよ。
ガタガタで穴だらけってわけではないですが、うねりとか大きめな窪みとか…突っ込んだら『ダァンッ!』って衝撃がくるようなのは無いんすけど、通常の走行状況なら何ともないけど4速全開とかになってくるともうどっか飛んでっちゃうような…そんな路面なんです(笑)


あと、スタートん時にシグナルが青になった瞬間からタイムが加算されてくのでスタートでモタモタしてたら損しますよ(´∀`)ノ

ちなみにオレはジムカと違って光電管やないし、坂道発進でのスタートやったんでジムカで鍛えたロケットスタートはその腕前を披露する事なく不発に終わり本番2本ともスタート失敗しましたw


そんなわけで走行も終わり結果はクラス18台中8位で真ん中より上だったんでまぁまぁ良かったです(^^;

タイムは1本目と2本目の合計で競うんですがクラストップとの差が35秒、1本あたり17秒以上離されとる…。
これがトップがエボ9とかエボ10なら言い訳になる(←?)けどオレと同じエボ2なんすよねーwww(エボ3ルックで車高もかなり低くて綺麗でカッコいい!)


とりあえず今回参加してみての感想ですが、めっちゃ面白い!!!!!!!!!!!!!
怖い怖いと思うのも練習くらいである程度道の状況わかっちゃえばそんな大したもんでもないし、コースも長すぎず短すぎず集中力が続く調度良い距離。
次のやつも土曜日やけど仕事休んで出ようか迷っちゃうくらい(笑)
サーキットともジムカとも夜な夜な峠を走るのとも全然違う感じ。やったことないで知らんけど気分はターマックラリーのSSかな?

参加してみたいなーって思っとる人は是非とも参加してみてください!
コースもここだけに限らずハイスピードコースからテクニカルコースまでいろいろあるんで1回だけやなくて何回か参加してみるのがオススメです(≧∇≦)


YouTubeで御嶽スーパークライム2017って検索すると公式の定点カメラの全参加車両の映像視れますし、Twitterの片田模型のアカウント探してもらえればオレの車載映像(ロールケージにケータイ縛り付けて撮影した雑なやつw)視れるんで興味のある方は視てみてくださいw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/19 21:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年5月19日 22:07
エボは峠のターマックが似合う!
WRCみたい!!
コメントへの返答
2017年5月22日 12:23
ダートも悪くないですけど車高の低いターマックのがカッコよさ倍増ですよねわーい(嬉しい顔)
2017年5月19日 23:39
どっかで見覚えがある写真が。
(;¬_¬)

パソコンの壁紙にしようかな?
(*´∇`*)
コメントへの返答
2017年5月22日 12:24
無駄転載で○witter炎上ですねw
2017年5月19日 23:56
こんばんは。
定点カメラ②ってやつを見ました!
カッコいいです(^^♪
サーキットとは違ってサス柔らかくないと飛んでっちゃいそうですねぇ。(@_@。
コメントへの返答
2017年5月22日 12:29
ヘタった脚もダメでした(笑)

路面が綺麗ならヘタった脚でもそこそこ走れちゃいますけどね冷や汗
2017年5月20日 1:49
これ、エントリーいくらなんかな?
タイヤ準備せんとあかんし今年は厳しいかな。
てか、そんな待たされたらシッコ漏らし!ヤベー~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年5月22日 12:32
エントリー代は15,000円すよ(・д・)ノちと高いですけど公道貸切ですから無難なとこかと



携帯トイレか口の大きいペットボトル持参で(笑)
2017年5月20日 8:48
おはようございます(^^♪
突然のコメお許しください、、
今回参加するつもりでしたが突然の出張で走れませんでした(泣)
片田様にお会いしたかったです。
7月は参加しますのでご一緒したいです。
ヒルクライム盛り上げましょう!!
コメントへの返答
2017年5月22日 12:40
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

しるびあしんちゃんさんがこれに出てるのは槍騎兵のメンバーから聞いてたので今回パドックで探してみましたが居なかったんでそういう事だったんですね冷や汗


このイベントずっと続いてくといいですねーわーい(嬉しい顔)
2017年5月20日 13:32
定点動画見ました!
カッコいいですよ(^O^)
コメントへの返答
2017年5月22日 12:44
あざすわーい(嬉しい顔)nakaさんも公道デビューどうです?(笑)
2017年5月22日 12:28
このイベントは天気が悪いとかなりデンジャラスになりそう
晴天で気持ち良く走れて良かったね
秋以降ので参加したいな~
それまでに4点を購入しなければ
コメントへの返答
2017年5月22日 12:52
はい、雨降ると危ないです(苦笑)なので晴れるのを祈るのみです(笑)

前日のヒルクライムは雨で濃霧でコーナーの先が全然見えなくて全然踏んでいけなかったみたいで冷や汗


ってか4点持ってなかったんですか!!(笑)
あと何かあった時用に走行時に三角停止板と牽引ロープと発煙筒やったかな?を積んどかんといかんのでそれもお忘れなく(・д・)ノ
受付後の車検でチェックされます
2018年4月10日 10:46
ぁ、諸事情で移転してしまった某 ひみちゅのラリー屋さんのステッカーがががが…ww。

参加してみたいと思いながら、ジムカも未だにでびゅーしてないので、どこにすっ飛んでくか分からない峠アタックは怖くて怖くて…w。
コメントへの返答
2018年4月13日 20:20
ラリー屋さんのある南箕輪村は『み』ばっかで言いにくいですw

コースは下見走行もありますしビビりながら走ってみれば大丈夫ですよ(゜∀゜)

プロフィール

「@かずえぼ おねーさんの写真!」
何シテル?   02/01 21:17
スポーツカーで4駆で2000cc以内でターボでイケメンで大人4人が楽に乗れて~という理由で免許取ってからずっとランエボに乗ってます。CE9Aを3台乗り継いでます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトチェンジと走行性能曲線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 11:14:02
12/17 Kスピリッツ走行会inMLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 10:59:52

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションII 三菱 ランサーエボリューションII
リアシート無し、エアコン無し、12点式ロールケージ、吸排気全交換、ブーストアップ、ハイカ ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前々から友人に『もし手放すことになったら買うよ』と言ってたら本当に手放す事になり買いまし ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
友人宅に放置してあったのを相場よりかなりの格安で売ってもらい、車体価格のウン十倍の金をか ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
バイクの免許を取り金のかからない250のスポーツバイクを探していたところ、たまたまヤフオ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation