
今週水曜日にバックランプスイッチが届くので土曜日やる作業の下調べをしていました。
エンジンルーム内の車体側の2Pコネクタは崩壊寸前、ピンを抜いて交換した方がいい。
スイッチ本体の外し方は19mmのクロウフットとヘッドの小さいスイベルラチェットで外せる。締め付けトルクはワッシャーが軽くつぶれるぐらいだった(20Nm前後)
スイッチ単体でテスト(コネクタ端子間)→樹脂部を押し込んでも導通せず→スイッチ動作不良★
スイッチ本体からコネクタまでの配線導通検査→+-導通あり→断線無し〇
車体側コネクタ短絡→バックランプ点灯せず??
車体側コネクタ電圧確認→12.2V→OK
リアコンビランプのバックランプ(LED)を外して電源ユニットで14.4V印加→1個は点灯せずもう1個はぼやーっと点灯?★
バックランプをハロゲン電球に入れ替え車体側コネクタ短絡→点灯〇
バックランプスイッチとバックランプ(LED)の両方ダメみたいだ、同時にダメになることあるか?バックランプは2023年4月1日に換えたばかりだったのに、
”爆光は短命”
なのが判った
ぶーぶーマテリアルのこの商品、保証期間は6か月
リアバンパー外すとき運転席側のクリップが砕け散った~もう片方は無事外せた
バックランプはハロゲン球に換えた。PIAAの青いやつ(27W)
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ヴィヴィオ | 日記
Posted at
2024/11/04 16:09:32