• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ManiaxCars☆ケン太郎のブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

今日もヤバかった!

今日はトラストで打合せがあるんで、
昼くらいに会社を出発して、首都高→東関道で富里へ。

月末だからか、交通量多めの首都高を抜け、
東関道に入ったあたりで「ヤツ」の姿が目に飛び込んできた!

えーっと、えーっと、ミツビシのなんだっけかな??















そう、エメロードだ!
(写メれなくて申し訳ナシ…)


得体のしれないフロントマスク、ヤル気ゼロなリヤビュー。

このころは、このテのセダンがハヤったよねー。

コロナEXiVとかカリーナEDを筆頭に、ニッサン・プレセア、
マツダ・ペルソナ&ユーノス300とか。

が、エメロードは中でも一番カゲが薄かったように思う(笑)

で、東関道を走ってると、こんどは前方に、
このところオレの中で変態度が急激に上昇してきてる
スズキ・キザシ…のようだけど、なんかクルマがちっちゃい??













むむむ、SX4セダンだ(爆)!!
(これまた写メれなくて申し訳ナシ…)


エリオ・セダンもヤバイけど、
SX4セダンも相当にヤバイことを改めて痛感した(笑)。


で、トラストで打合せを終えて、
東関道を東京に向かってると…













出ました! 今日イチバンの大物(!?)、
MRスパイダーだ!!!!!!!!


エメロードとSX4セダンを撮り逃してただけに、
コイツだけは必死で写メった(よいこはマネしちゃダメよ)


いや~今日も変態グルマに恵まれたイイ日だった!
Posted at 2014/07/31 20:26:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

7/18~7/30ダイジェスト(笑)

いやーブログのアップをすっかりサボっておりました(汗)。

仕事が忙しかった…ってのは言い訳で、
でも、今月はオレが毎月広告営業を担当してるOPTとOPT2に加えて、
OPT2別冊1JZ&2JZテクニカルハンドブック(7/26発売!)と、
ハイパーレブ86&BRZ(明日7/31発売!!)と計4冊を抱えてたわけで、
ブログをアップできなかったのは、やっぱり仕事のせいにしておこう(笑)!

もっとも、ブログ更新はごぶさただったけど、
会社で持たされてる携帯がiPhoneに三階級特進(!?)したことで、
あっちこっちで写メだけは撮っておりました。

7月も明日でおわりなんで、ここらでストックを放出しておこうかと。

まずは前回のブログでちょこっと書いた、
エスプリのメカニック、エイジさん&北村さんとの
打ち合わせと称した吞み会のようす。



ここは、エイジさん(真ん中)&北村さん(手前)が「ガジロウの店」と口をそろえる、
佐藤蛾次郎クリソツのマスターがやってるスナックだ。

しかも、蛾次郎マスター、じつは旧車好きで、
S130Zの2シーター&2by2、スバル360×3台…
などなどを所有してる、なかなか変態度の高いひとだったりする(笑)。

カラオケを熱唱しながら、iPadで「これでもかっ!!」ってくらい、
蛾次郎コレクションを見せられた。

で、3連休明けの23日、
荻窪界隈に住む仕事関係の連中と、
荻窪タウンセブンの屋上でBBQ~。



ここはこどもがちっちゃったころ、よく遊びに連れてきたところで、
10年チョイ前は100円入れて動く乗り物があったり、
プチ遊園地みたいな場所だったんだけど、まぁ様変わりしててびっくり。

タウンセブンの食料品売り場で肉やら野菜やら買って、
目の前でジュージューやるわけだーねー。

酒も当然、タウンセブンで購入して持ち込み。

7人で2時間くらい食べて飲んで、
ひとり3700円だったから、満足度は120%だ(笑)。

が、22時には追い出され、ちょっと不完全燃焼…。

なもんで、ひとり居酒屋にフラフラと。



SPOON市嶋オジサンと何度か呑みに行って、
今ではマイボトルをキープしてる駅チカの『十歩』だ。

ここで常連さんと酒を酌み交わし、気がつけば0時近く。

カミさんに怒られちゃうんで、そそくさとおいとまだ。

翌日はディーズ・クラブで打ち合わせ。

走行15万kmを突破したシャコタンフリードで新木場を目指していると、
フーガを発見…いや、なんか違うぞ?????



OEM車の三菱ディグニティだ(爆)!!!!!

ヤベェ~初めて見たよ~。

つうか、ディグニティがフーガのOEMとして存在してることすら知らなかった(汗)。

変態グルマ好きとして、これはイカン!! と思ったしだい。

で、打ち合わせがおわって会社に戻る途中…




ゲゲゲッ!


またもや
フーガ改ディグニティ(←そうじゃない、笑)
に遭遇(激汗)!!



見た目がフーガなだけに、
三菱のスリーダイヤモンドが
違和感アリアリだ。



1日…というか数時間の間に2回も目撃するとは、
これは絶対になにかの前触れに違いない。


もしかして、富士山でも
噴火するんじゃないか!?



と思ったけど、それから1週間経ってなにもないから、
まぁネガティブなことを考えるのはヤメにしよう(笑)。

で、25日の金曜日は群馬方面に営業~。

昼メシはコクピット館林の亀田さんとともに、
いつもの『一升や』に突撃だ~。

注文は、お品書きを見るまでもなく…



肉汁の相盛りの大盛り。

いや~何度見てもボリューム感がハンパない!

いつもは上から写メってたけど、
量の多さが実感しにくいだろうと考えて、
今回はセブンスターを横に置いて、
ちょいと引きめにパシャッとやってみた。

麺の量は1200g…と言われてるけど、店員に聞いても
「日によって量が違うから、
何gかわからないんですよ」

と、つれない返事。

その瞬間、いつか秤を持ってきてやろうと決心した(笑)。

ちなみに、奥に見えるのが亀田さん注文の大根そば大盛り。

タレのほうにすりおろした大根が入ってるんだろ…と思ったら、
大根を細くスライスしたものがそばに紛れてた。

亀田さんいわく、
「これだとサッパリ食べられるんだよね」とのことだ。

2人でメシ行ってるのに、食事中はまったく会話することなく、
肉汁の相盛りの大盛りと真剣勝負(笑)!



えぇ、しっかり完食しましたとも!

最近は食べるペースがつかめてきたんで、
よほど体調がわるくない限り、ヤラレることはないハズだ(爆)。

んで、先週末の26~27日は、
オプションキャラバンinオートポリス開催に合わせて九州へ。



26日は、まずOPTの取材に同行して、
佐賀は武雄にあるシートメーカーCABANA(カバナ)の工場に向かう。

クオリティ&フィッティング性の高さは、
まさに職人ワザってことを実感!

翌27日はオートポリスでオプションキャラバン。

朝から雨が降ってて、ドシャ降り→晴れ間→ドシャ降り→晴れ間…
っていうヘンな天気だったけど、集まってくれたみんな、ありがとう!

スープラ乗りのみん友501(コーイチ)さんと久しぶりに会って、
いろいろと話ができて楽しかった!!

ちなみに…
9/23(祝)には、これまで筑波で開催してきた
『ハイパーミーティング』をオートポリスでもやるんで、
ぜひまた遊びに来てほしい!
←しっかり宣伝(笑)

で、今日は代休を取って練馬陸事へ。



つうのも、カミさんが乗ってるポロの継続車検を受けるためだ。

事前にテスター屋でヘッドライト光軸とトーの調整をやったから、
なんの問題もなくパス…するハズが、下回り検査でアウト!

右フロントロワアームの後ろ側ブッシュが御臨終で、
遊びが大きくなりすぎてたのだ。

ブレーキを踏んで止まる寸前、
微妙にコツコツした感じがあったのは、これが原因だったのか。

う~む、ちゃんと点検してから持ち込めばよかった…と後悔。

とりあえず、今日はもうどうしようもないんで撤収。

ポロの面倒を見てもらってるショップに連絡して、
後日ブッシュ交換の上、再チャレンジすることにした。

…と、7月後半はこんな感じ。

あ、会社が四ツ谷から東新宿に引っ越したりもしたけど、
おもしろくともなんともないんで、ここではハショる(笑)。
Posted at 2014/07/30 17:21:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

おとといから

営業部の同僚スギゾノとともに、三重→岐阜と出張に来とります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おとといは鈴鹿ツインで開催したハイパーレブ86BRZ(7月31日発売、オプション編集部にて鋭意製作中!)の取材会に立ち会って、そのあとロードスター専門店のピットクルーレーシングに営業。

夜は、エスプリのメカニック、エイジさん&北村さんと焼鳥屋→スナック2軒をハシゴしてカラオケカラオケ歌いまくりうれしい顔

気がつきゃ朝4時だ冷や汗

昨日は三重から岐阜に移動して、R31ハウス→グローバルで打ち合わせ。グローバルでは、16アリストのエンジン&ミッション&リヤサスを移植したダッジチャレンジャーを目撃したわーい(嬉しい顔)

で、今日はめいほうスキー場で開催されてる『MINI LIVE!』に三栄書房としてブース出展。

当然だけど、右を見ても左を見てもMINIだらけで、国産チューニングの世界に慣れ親しんできたオレとしては、けっこうなアウェー感を感じてたりする猫2

Posted at 2014/07/20 12:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月05日 イイね!

先週に続き

今週はオプションキャラバンin十勝で、再び北海道へ飛行機

ちなみに、おととい昨日はオプションの営業&ハイパーレブ86BRZのセントラル取材会立ち会いで大阪~兵庫に自走で行っておりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、昔はセントラル取材っつーと必ず泊まってた西脇健康ランド。





何年か前につぶれたようで、今じゃすっかり廃墟と化してしまってる。

前を通るたび、さびしい気分になっちゃうのよね…がく~(落胆した顔)
Posted at 2014/07/05 13:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「いや、ぜんぜんだいじょぶじゃない笑@メカドックやまさん 」
何シテル?   02/14 10:19
2年勤め上げた『MOTORHEAD(モーターヘッド)』編集部からの脱出に成功し、7年ぶりに編集長に返り咲き! 担当するのは、新たに立ち上げた変態グルマ&プロサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

約四半世紀の時を超え・・・未だに現役!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 09:46:51
マツダの多チャネル化によって誕生したオートザムのクルマたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 07:00:48
今日はココ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 17:56:33

お友達

クルマ好き、チューニングカー好きWelcome!!
変態グルマ好き&プロサク乗りは必ずお友達申請を(爆)!!!!!
133 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 CBIICCBIIC *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ナカガーナカガー *
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 MSS86MSS86 *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
上のコに続き、下のコも私立高校に通うようになり、親の金銭的負担がイッキに倍増。「とてもじ ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2015年の東京オートサロンにて『JPSC』の宣伝を兼ね、華々しくデビュー! コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.