• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶるーぜの"ぶるーぜ" [ロータス エリーゼ]

ロータスエリーゼのインマニガスケット交換5

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
新しいガスケットを装着いたしました。
購入先ロータスディーラーの部品保管
が悪く変形を取除くのにかなりの時間が
必要でした。
2
インマニ側シリンダーヘッドです。
ディーラーの締付けトルクが不均等
でしたので、面修正を行いました。

少しでも修正をしますとNA原動機です
ので吸気距離が変化するんです。

ビッグスロットルを装着した時みたいに
シャックリが発生してしまうんです。
3
修正が終わりました。
スペーサーを装着するかしないか
の境界線まで面修正しました。

今回は、短面研磨では無くて
ガスケットがシリコン製?で
細いので複面研磨にしました。
4
取り外した部品の単品での点検
とテストを行いました。
5
ブローバイ?ホースが劣化してました。
片側がバンド固定で、もう片側が何と
インシュロックで固定されていました。

ディーラーは、ローバーエンジンを
なめんなよと思っちゃいました。
6
原因の一つがこのスタッドボルトです。
ロータスでさえ交換指定ですが、何と
無交換でした。
何本かは、やっぱり伸びてました。
ロータスディーラーも落ちる所まで
落ちたもんです。修理書位ちゃんと
見ておいて下さいね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヒューズ救出とエアクリ点検

難易度:

スロットルバルブ清掃

難易度:

エアクリーナーフィルター交換84,547km

難易度:

インレットマニフォールド交換(STD⇒VVC)

難易度: ★★

インテグラ用インダクションキット

難易度:

車検にあわせてミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本版 ビート SOS その2 http://cvw.jp/b/1900927/41896177/
何シテル?   08/31 16:41
上司のらんらんえらんから、 ロータスエスプリのメンバー間の連絡用 に開設していましたが、他の形態連絡が 確立出来ましたので、このブログを引き継ぎました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ぶるーぜ (ロータス エリーゼ)
上司がロータスエスプリのモデファイ勉強用として、 購入いたしましたが、一通りの勉強が終わ ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
詳細画像、動画ファイルの番号は、修理コメントに記載しています。
ダイハツ ソニカ ぶるーにん (ダイハツ ソニカ)
またまたソニカ搭乗する事になりました。 ノーマルのカプチーノより速く走るのには びっくり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.