
朝3時頃目が覚めた。
道路状況をサイトで確認。稀に見る良い流れだ・・・とは言わないが、渋滞無。
3時半頃出発。
深夜割の使える4時までは時間があるので、インター1個分下道を走る。
4時前に高速に乗る。
日曜のせいかトラックが少ない。
ウンkmで走ったが、何か燃料の減りが早い、富士へHKSのイベントへ行った時と同じだ。
あの時と違って、デリバリー側の配管は純正に戻してるので、漏れは有り得ない。
A/F値も安定していて特に濃いなんてことも無い。
このままでは、東京まで持たないので、ペースを落とす。
静岡市に入る頃、富士山がシルエットが見えた。
さらに進むと夜が明けて富士山がはっきり見えた、良い天気だ。
例年だと夜明け前に通過するのだが、今回はペースが遅いのか?
7時過ぎに守谷SAへ到着。それっぽい車があちこちに止まってた。
朝飯、カツカレーを食べた。
8時過ぎに筑波に到着。
サーキット横の駐車場は一杯で道路を挟んだ向こう側に止めた。駐車料金1000円。
駐車場から出る時には、駐車待ちの車が20~30台並んでた。
サーキット入り口で入場料2000円払う。
既に開場されていたので待ちは無し。
ゲートを潜ると、エボ10とGRBが並んでた。
地下道を通ってパドック内へ。
サーキットは余り見てない。ステージイベントばかり見てた。
ブースでは、後から買おう思ったものは売り切れで結局何も買わなかった。
15時半頃パレードランが始まるころ帰ることに。
途中給油し、高速に乗る。が、いきなり渋滞。
先で事故のため渋滞とのこと。あ”~、ここでこんなんなら今日中に帰れるか?
ちょっとづつしか進まない。こんな時、SSTだったら・・・
事故現場へ到着。アコードワゴンの後が潰れてた。
現場を過ぎると流れ出した。
しかし、17時を過ぎてしまったので、短距離で通勤割を使ってしまった?
途中で牽引されてる、前が潰れたシビック?が見えた。これが相手か?
首都高に入って両国あたりで渋滞が始まる。
電光掲示板で、澁谷で事故のため渋滞と出てる。
C1も混んでる。内回りより、外回りの方が渋滞が短い。
どうする?外周りは走ったことがない?走れるか?
案内板に従って走れば良いか?
C1の分岐で左にハンドルを切る。
クネクネ道を走っていくと東京タワーが見えた。
澁谷への分岐が近づくと渋滞が始まった。
しょうがないのが、渋滞に嵌まる。
そのまま、走る。2枚目のETCカードを使おうと思うが、どこで交換すればいいのだろう?
距離別だと下手なところで交換すると、エラーにならないか?
ここから別料金という案内板が見えた。ここからならOK?
カードを入れ替えてる。問題なさそう。
料金所をゆっくり通過、OK。
あとは、裾野まで走る。
2つに分かれるのは、大井松田だっけ。
赤色灯が見えたのでアクセルを緩める。
近づくと、覆面が捕まえてた。
裾野で降りると割引 1900円とでた。首都高分も含んでいるのか?
そのまま、反対側から高速に乗る。
あとは、淡々と走り22時前に帰宅。
疲れた。
Posted at 2008/04/07 23:39:48 | |
トラックバック(0) |
ハイパーミーティング_2008 | 日記