• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いしきち@のブログ一覧

2021年05月30日 イイね!

銭司めだか通信(非公認)

銭司めだか通信(非公認)銭司めだか通信(非公認)ですw

今日はなかなか平日休みが無くて、銭司めだかに行けないので、グッズの宣伝。

銭司めだかでは外飼い用バケツの販売をしています。

バケツです。

洒落たビオトープ用の睡蓮鉢は置いていませんw

陶器の器も置いてませんw

こだわりの『黒いバケツ』です。

バケツを覗きこんだら、メダカが映える『黒いバケツ』です。

我が家のメダカも銭司めだかのバケツを使ってます。

で、普通にバケツで飼っていると、雨の時に大事なメダカがオーバーフローした水とともに流れていくのだとか(T-T)

でも『銭司めだかのバケツ』は、購入時に希望すれば『小さな穴』を、開けてくれます。

これである程度の雨ならメダカが流れる前に、ここから水だけが流れてくれるという逸品!

いかがですか?こだわりの『銭司めだかのバケツ』(  ̄▽ ̄)


Posted at 2021/05/30 09:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月25日 イイね!

ナビ交換

ナビ交換ちょっとした不具合がたまーに出るセレナのナビ。

交換となりました\(^-^)/

が、大変なのはこの後。

すべてのデータが消えてます。

日産コネクトも最初からなのですが、どうやら手続きご必要な模様。

新しくなったのはうれしいけど、正直めんどくさいp(`ε´q)ブーブー
Posted at 2021/05/25 19:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月18日 イイね!

そういえば

2019年の事故の時のお話し。

とある警察署で、私が事情聴取を受けていたときのこと。

取調室なんて部屋ではなく、交通捜査課という大部屋の一部で事情聴取うけたのですが、たまたま近くで事情聴取受けてた親子のお話し。

お母さんと小学生の低学年かな?

どうやら子供さんがひき逃げにあったらしく、警察官が子供に優しく聴取してたのですが。。。


警察官『では最後に◯◯君は、もし、君をケガさせた犯人がわかったら、許してあげる?それとも、許さない?』

警察官は、犯人は逮捕したら起訴するか、不起訴にするか(示談?)を小学生に聞きたかったんだと思いますが、小学生は理解できない様子。

お母さん
『息子はショック受けてるので、その質問はしないであげてもらえますか?後で私が代弁とかで対応したいんですけど。』

そりゃそうだわな。

しかしそこは応用効かせれない警察官。
言葉を変えて色々お話しするも、お母さん、
『これ以上質問続けるなら帰ります。』

私の心の中
『弁護士雇った方がいいよー』

結局警察官が折れて他の質問を少しして解散になったみたい。

大人の事情を子供にあてはめてもうまくいきませんわな。

困ったとき、弁護士さんは頼りになりますよ。

そんだけ。

Posted at 2021/05/18 00:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月17日 イイね!

逆走?

逆走?京奈和道なう。

『逆走車有り注意』

って。。。

怖いやん!


向かってきたら
①左によける(とはいえ片側一車線)
②その場に停車
③止めるべくブロック

どうする?

Posted at 2021/05/17 12:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月06日 イイね!

本日の銭司めだか

本日の銭司めだかお久しぶりな銭司メダカ通信(非公認w)

暖かくてお客様もぼちぼち。

本日お客様は、初めてのご来店で、冬の間にめだかを凍らせて全滅させてしまって、新しいメダカを購入しに来られた淑女のお客様。
大概は凍っても中の水が凍っていなければ生きているのですが、お客様は中まで凍らせてしまった模様。
今年の寒波、うちのメダカのバケツもかなり凍りましたからね。お話ししていると、メダカが可愛くて仕方なく、その凍らせてしまっためだかのことが可哀想で仕方なく、心機一転で銭司めだかの看板を見て来店くださいました。
お買い上げは、めだかではなく、めだかの卵。
産卵床を浮かばせているので、そこに着いた卵も販売しています。これなら針子から可愛がれますね。
あとは、オススメの黒バケツ、針子用のエサなどをご購入頂きました。

続いては、今風若者二人組。兄弟かな?
以前もご利用頂いていたようで、本日はダルマめだかのメスを探してご来店。

ちなみに。
雄、雌、の判別は店主がある程度しますが、判別が難しい場合もあるので、つがいでめっちゃ高価なめだかを購入頂いても、雄同士、雌同士の場合もなきにしもあらず。
最近はヒレ長とかの品種もありますから。。。
購入時にお客様も一緒にご確認願いたいかな?(^-^;

で、ご兄弟(?)のお客様。
小型水槽にチョイスしためだかを入れて、じっっっっっっっくり吟味。
オッケーですよ。じっくり吟味して気に入った固体を探してください。
選び抜かれたメダカは大事に育ててもらえると思ってます。
私は途中で離席したのでわかりませんが、お気に入りのメダカがみつかったのかな?

こんなこと言ってる私は従業員でもなくバイトでもなくお客さんですが( ̄▽ ̄;)

近々また店員さんと間違われにお伺いします(笑)


Posted at 2021/05/06 17:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 17 1819202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

Amazonファイヤースティック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:10:02
我慢出来ずに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 03:44:05
レッカー代(´ω`。)グスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 01:01:54

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER セレナさん (日産 セレナ e-POWER)
保険長者
スズキ スペーシア 2代目 (スズキ スペーシア)
MRワゴンwitからの乗り換え。 まゆげいぬ号。 広い!でも走らない(T_T) 綺麗な水 ...
スズキ MRワゴン Wit ウィットさん。 (スズキ MRワゴン Wit)
20500キロで我が家にやって来ました。 愛称ウィットさん。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ノーマル

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation