パーワーケーブルへ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
19000kmにてプラグ交換ついでにパーワーケーブルも。
まずはタンク外し。 シートとって、タンクのボルト2本外し、コネクター1本、ドレインから直抜き、燃料ラインはタンク直下のコネクターをスライドし、コネクターボディ側両端を押したら外れる。 若干ガソリン漏れる。
2
イグニッションコイルをネジ2つ外す
3
こんな感じでキャップネジを外すとケーブルが抜ける
4
ここやん、問題は。パワーケーブル太いねん💧
5
カッターで削り過ぎないようにシリコン被覆を薄くして入れた💧
6
プラグはイリジウムに。
レンチは薄いナットのものを買わないと、普通の厚みのナットは入らない。
7
ん〜 青を買うつもりやったのに、なぜ赤を選んだのか?
昭和のセンスかなぁやっぱり😅 さいきっち仕様、ポイントでやっぱ青にすればよかったぜ。
8
実は今回タンク始めて外したんやけど、つけてセルまわしたら異音して、、なんか作業しくった!と思ったけど、通常に戻った。 こんなもんなんかな⁇ とりあえず走りに行こ。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク