• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

放置禁止

    電器店店員「こりゃダメっすね(^皿^) 買ったほうが安いっす!」
    

この前プリンターを使ったら、線が二重に印刷されてしまいまして(-_-) 早速ネットでこの症状について調べると、ヘッド洗浄で直らない場合は重症だとわかりました。それで何度もクリーニングしたのですが…。

    諦めの悪い自分ですが、前回(約一年前)も色々試してダメだったことを思い出し、、
    
    かなり痛い出費となった16500円。今回はエプソンにしてみました。。

この手のインクジェット式プリンターは、使ってない期間が長いとダメになるのが早まってしまうんだとか。そのことは自分もわかっちゃいるのですが、プリンターを使う機会ってそんなに多くないんですよね。。もし無理矢理毎日のように使ったりしたら、今度はインク代が嵩んで、本体より高く付いたりするのかも?!どっちに転んでもメーカーが儲かるようになってるのかな( -。-) =3

    機械も人間も、程よく動かすのが長持ちさせるコツl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
    

ここまで酷くは有りませんが、自分が持ってる機械モノ(車・自転車)は動かしてないので、劣化してる部分が多そう。。いくら趣味とは言え、ただ駐車場に置いてるだけで車検に税金に保険に・・でも1回/週には乗ってるのでまだマシですが、自転車は本当に長く乗ってません( ̄ヘ ̄;)
    
    自分「何でもっと手前に看板付けないかなぁ(#`△´)」

ってなわけで、この前久しぶりに自転車で出掛けてみました(((((((っ・ω・)っ 久しぶりでも珍道中は相変わらずで、時折Uターンしたり、考え事してて縁石に乗り上げそうになったり、、
    
    ナビ付けてるのに道間違えたりで( -。-) =3

今回のサイクリングは”脚ナラシ”の意味と、最近全くネットに姿を見せなくなってしまった友達がどうしてるのか?を知るのが目的(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    
    知り合ってもう10年以上コジさん宅に到着です(^^) *当然アポナシ( ̄皿 ̄)

インプレッサで繋がった仲ですが、最近そのインプレッサを売却されてしまったのでした。理由は乗り換えとかではなく、来年春から5年ほど海外赴任が決まった事。。ほんの少し前にとみーさんも、全く同じように海外赴任で5年日本を離れるが為にインプレッサを降りた話を聞いたばかりなのに…。チョット残念です(-_-)
コジさんやとみーさんだけに留まらず、みんカラ友達の殆どがインプレッサを降りてしまった昨今。自分だけ取り残されてる気がしてしまいますが、考えてみれば自分のインプレッサも丸々14年経過してしまってます(^▽^;) そりゃ周りの状況も変わりますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

コジさん「本当はまだインプレッサに乗るつもりだったんです(´ε`)」

その言葉を聞いたとき、身体は寒かったですが心は温まりました(* ̄∇ ̄*)

    身の上話を小一時間してから、真っ直ぐ帰宅して
    
    まずは台所用洗剤でゴシゴシして~♪

    
    ジェットでスッキリ♪♪

心配してた脚力の低下ですが、逆にパワーアップしちゃった?みたいな感じでした(^^) 若干巡航スピードが上がったのと、休憩回数が減ったのが一番の進化ポイント!3時間60km。信号待ちだけの休憩で走れましたし((((ノ゚皿゚)ノ


サイクリング距離 149.3km
ブログ一覧 | プチ幸福 | 日記
Posted at 2017/12/09 22:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しいプリンター
くろネコさん

いつかはやってみたいレプリカ
つぼ氏さん

ドキドキの初乗り!
マサ坊@さん

次のプラモはインプレッサ作ります。
HIRO@G-VTさん

RC ステッカー検証( ^ω^ )
oichannさん

プリンターを買いました
辺境伯さん

この記事へのコメント

2017/12/10 11:20:08
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
段々、インプレッサを降りる人が増えてきましたね(><)
それにしてもベークマンさん、私の気のせいか、しばらく見てない間に頭後退してませんか?(^^;
アングルが悪かったのかな?(^^;
コメントへの返答
2017/12/10 21:46:11
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)
これまたお久しぶりっす( ´ー`)ノ 

一昔前だったら、10年も乗ればそろそろ乗り換えの時期と言ってましたし(^^;) 10年以上乗る人が多くなってきたのは、不景気のせいも有るでしょうが、車の品質が向上した証拠にもなってるんでしょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

(^∇^)アハハハハ! まー確かに頭も後退する歳になってきましたが、これがまだ変化してないんですよ。床屋のオヤジにも太鼓判を押してもらってますし(^^)
恐らく動画を撮った時は、ヘルメットを脱いだ直後だからだったので・・かな?まー男ですので多少の後退はウエルカムですけど(爆
2017/12/10 13:29:19
インクジェット式プリンター
って使わないと駄目なんですね(ーー;)

で高圧的洗浄機で洗うんですか(^^ゞ
大丈夫なのかなぁと(◎-◎;)
コメントへの返答
2017/12/10 21:48:27
安く作ってある分、寿命も短いんでしょうけど、、それにしたって1年強じゃあねぇ(;¬д¬)

自転車は自動車みたいに複雑な構造してないので、多分大丈夫!

多分。。
2017/12/10 20:01:42
こんばんは。
インクジェットプリンター使うときは使うのですが、使わないときは長期間使わないことが多いですよね
今は本体代が凄く安くなったので驚きです。
昔はスキャナ付きだと10万軽く越えてたのに。
今じゃカラー液晶画面までついて2万以内で買えてしまう、
お店の人が仰るとおり、修理するより買ったほうが安いですよね。
コメントへの返答
2017/12/10 21:54:42
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

自分が勤めてる会社が使ってるモノクロプリンターは、トナー(粉)を使ってるタイプなのですが、これは丈夫みたいで長年過酷な環境下で使っても動いてます(゚_゚i) しかしお値段20万円オーバー。。
カメラ屋さんに置いてある大型のカラープリンターって、どんな構造なんでしょうかね?いや構造と言うよりお値段を知りたいですが、、知らないほうが良い気がします(^▽^;)

プリンターヘッドで検索掛けて、どうにか一件ヒットした時に見たお値段が12000円。。プリンターじゃなくて自分のヘッドが飛んでしまいそうでしたよ( ´З`)
2017/12/10 20:42:29
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

最近の家電は修理するより買い換えた方が安いというのも何だか勿体ない気がしますね。
そして、あまり出番のないプリンターをまた数年後に買い替えるサイクルになっちゃうのでしょうか。

久し振りの自転車ネタ、相変わらずの脚力&体力ですね~。
自転車だと当然バイパスは走れませんからひたすら一号線を激走でしょうか?

何と!コジさんも海外赴任ですか!!
家族の誰かが乗ってくれるならまだしも、やはり五年間も乗らないとなると手放すの仕方がないかなと。

高圧洗浄機、オチで【自転車が倒れた・・・】かと思ったのですが間一髪でしたね(笑)
コメントへの返答
2017/12/10 22:05:15
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

どうも自分はデジカメとプリンターはハズレくじを引いてしまうようでして、どっちも2年待たずして買い替えサイクルがやってきてしまってます。その時期が来ても買えてしまうくらい微妙に安いお値段がまたミソで(;¬д¬) 何だか一生終わらないローンを組まされてるようで残念です( ̄ヘ ̄;)

自転車に乗ってても気分的には車の運転席。従って、知らぬ間に自動車専用道路に入り込んでしまうこともしばしば。2年位前は東の方で、白バイに止められてUターンを指示された事もありましたしσ(^_^;)
そうやって今回もフラフラとアポナシでコジさん宅を訪ねたら、本人モーレツな二日酔いで出てきて笑っちゃいました(^m^) そして海外赴任の話を聞き、向こうじゃ二日くらいじゃ済まない酔っ払いになるんだろうなと思ってました(*´艸`)

自転車をリカバリーする反射神経!こっそり若さをアピールしましたが、、ちゃんと理解していただけましたか[物陰]_ー?)
2017/12/10 23:53:22
こんばんは。
おや、こちらも降りるネタですかー。
寂しくなりますねー。
しかし家電は使い捨てになっちゃいましたね。
もったいない気がするのは自分だけ?
コメントへの返答
2017/12/12 19:19:47
...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~
そうです。残念なネタです( ̄ヘ ̄;)

車も最近じゃ家電化が進んでて、そのうち使い捨てみたいな使われ方をするのでは?と心配になります(#´ο`#)
2017/12/11 22:58:57
こんばんは~。

とみーさんに続きコジさんまでインプレッサを降りられるとは…。
車を降りるだけならまだしも、5年の海外赴任まで一緒とは!
みなさん世界に羽ばたいて行くんですねぇ。
私もいつ転勤になるかわからん身ですが、5年も離れれば車は売却の方向でしょう。
しかしWRXに乗り換えたって話は、あんまり聞かないですねぇ。
コメントへの返答
2017/12/12 19:26:23
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

コジさんととみーさんは、実は職種も酷似してまして、、恐らくはどこかで繋がりがあるのでは?と思ってます(^▽^;)
5年も放置してたのでは、朽ち果てる可能性が高いですからね。そこから再び走らせようとすると、コスト面で更に負荷が掛かってきそうですし。。仕方ないでしょうね(-_-)

言われてみればGD型からの乗換えで、新型のインプレッサにしたって話は殆ど聞きませんね(*゚・゚) 一番の理由はやっぱりお値段だとは思いますが、更にTOYOTA化が進んでしまったのもあるのかも?!
2017/12/12 23:14:15
こんばんは!

サスケもプリンタは一年で一回フル稼働するだけかも…古いキャノン製ですが、今年壊れたら最悪だなぁ…(^^;

ベークマンさんがインプレッサのまま、、、サスケはインプGDB、エボX、ジューク、Z34に変えまくってたのはナイショです!爆
コメントへの返答
2017/12/13 19:11:03
(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

使用頻度が少ないのに壊れないのは、よほどのアタリ機種を引き当てたんだと思うのですが?
まー何にせよ、時々しか使わないのにすぐ買い替えは、ホント勘弁願いたいです(#´ο`#)

(^∇^)アハハハハ! サスケさんはお金持ちですから!って事で、来年乗り換える年になるのかな?そろそろ外車も視野に入ってるのでは??
2017/12/13 19:15:27
こんばんは~

自転車は横の道にってことではないんですよね?
白線がひいてあるのでてっきり・・・
我が家もプリンターは年賀状しか出番がないので、プリントサービスの方がいいのではと思っちゃいます。
そんなこんなでもう年の瀬なんですね
車でわいわいすることもなくなり、親しかった人は元気かなと思うのですが・・・
よし!来年ベークさん襲撃に行っちゃう計画を!(;^ω^)
コメントへの返答
2017/12/13 19:40:08
ヾ(´c_,`*)バンワァ~

残念ながら静岡県は、自転車に対しては厳しい交通状況でして、、一応”太平洋自転車道”なる専用道路が海沿いにはあるのですが、草ボーボーでマトモに走れません(>_< ) それに今回走ったコースは山側でしたので(^^;)

考えてみればプリンターと同じように、車も使わなく(乗らなく)なってますね(^▽^;) インクじゃなくてガソリンは固まったりしないよね?と、心配になったりσ(^_^;)

(^∇^)アハハハハ! 自分をアポナシ襲撃ですか?でしたら是非とも自転車で(爆
2017/12/15 20:53:03
放置禁止が放尿禁止に見えてしまったww
コメントへの返答
2017/12/16 11:24:44
でも立小便って気持ち良いですよね( ゚艸゚):;*。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? peteru10peteru10
kazuafkazuaf のぼ@GK5先進安全装備搭載乗りのぼ@GK5先進安全装備搭載乗り
じつ@じつ@ ナカニワナカニワ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.