• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

モワパワー

いつだかの週末に出掛けたときのこと。とあるショッピングモールでウインドウショッピングを楽しんでたとき「”無料”ですので是非♪」の呼び込みに反応したカミさん。
    
    ハンドマッサージ中( ̄_ ̄;)

何かの化粧品メーカーがやってたイベントらしいですが、マッサージをエサに、、つまり”海老で鯛を釣る”のが相手側の狙い。でもそんな事は100も承知のベークマン夫婦( ̄ー ̄) いただけるもの(試供品)はいただき、さっさとその場を立ち去ります(((((((っ・ω・)っ まーそれはヨシとして…

店員「奥さん。ジムか何かに通われてるのですか?(゚Д゚)」  (^^;))三((;^^)イエイエ←カミさん

マッサージ中に言われてましたが、一般的女性とは明らかに違う腕の筋肉らしい。前にも足ツボへ行ったとき、足の筋肉も普通じゃないと言われてたのを思い出し、、チョットだけ寒気を感じました(゚д゚lll) トレーニングなど一切してないので、元々が筋肉質なんでしょうね(^▽^;)

    元々が筋肉質l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム それを車に当てはめれば、、、
    
    アメ車になるのかも(* ̄∇ ̄*)

この車「エレノア」を見てすぐに60セカンズを思い出された方もいらっしゃるのでは?この車について自分はあまり詳しくないので多くは語れませんが、とにかく凄いオーラを身に纏ってます(゚Д゚) アメ車メーカーの有名どころ フォードの車をベースに、1967年「シェルビーアメリカン」と呼ばれるレース屋が作った車です。スバルで言うところのSTI TOYOTAで言えばTRDとかかな?

そんな難しい歴史の話は置いといて、何といってものこ車の魅力は独特の見た目より自分的には『音』がタマラナイのです(#´ο`#) 排気量が大きいからとかじゃなく、アメ車だから出せるこの音は、絶対に日本車じゃ出せません!ってか、日本車は半分モーターですよね(^^;)
ちなみに、この車は完全フルレストアされた状態。パーツの殆どが新品なので、新車と言っても過言ではないです(゚ー゚)(。_。)ウンウン 当然お値段も凄いことになってますが、、それだけのお金を支払っても手にしたかったオーナーの気持ち。自分にはよ~くわかりますl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

    最近の日本車は…と嘆いてますけど、そうじゃなかた時代もあったんです!
    
    エレノアより5年新しい1972年式スカイライン 通称:ハコスカ(⌒~⌒)

この車はGT-R仕様なのでホンモノじゃないのですが、エンジンはL型の2.8L!今のコスパ&低燃費ばかりを狙ってる”家電車”じゃありえない6気筒で、当然奏でるエキゾーストは最高(゜-^*) 車は乗り物。乗り物は「走り」が基本だという実にアタリマエな事を思い出させてくれる。。今の時代は、そんなアタリマエは必要なくなってしまったんでしょうかね( -。-) =3

    そう思ってたら、いてもたってもいられずに、、
    
    最近のアメ車ってどうなの?と、中古車店を覗いてみました[壁]_・)

店員「いらっしゃいませ♪ ・・・・・なるほどねぇ。でもお客さんのように考える方が最近本当に増えてきてるんです(^^) アメ車って悪いイメージ有りませんか?でも最近のアメ車は本当に高性能で、故障も少なくなってるんですよ!でも人気はありません。。が!そこが狙い目(゚ー゚)(。_。)ウンウン 非常に低価格で購入できるんですよ(゜-^*)」

いや~目からウロコと言いますか、アメ車はこの時代になってもキッチリ「アメ車」でした(^m^) とにかくムダにでかいボディにムダにでかいエンジン(^∇^)アハハハハ! 住宅密集地じゃ夜間走行できないくらいの排気音に、その辺の駐車場じゃ二台分のスペースを必要とする不便利さ( ゚艸゚):;*。これじゃ売れない訳だ。。店員さんには悪かったですが、大笑いしてしまいました(^皿^;) でも自分みたいな人間から見ると、これほど魅力的な車がまだ売られてることが喜ばしく思えます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    歴史ある車にも最新型の車にも乗れない自分( ̄_ ̄) となれば…
    
    これっきゃないですか?お金も掛かりませんし(^~^;)


自分もチャリを頑張って漕いで、アメ車やカミさんに負けないような、筋肉質な身体を手にしたいですねε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2018/04/14 20:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GMさん頑張ってます
うちの猫はデブさん

中国地方アメ車オーナーズクラブMT ...
ブラック珈琲さん

Ford日本から撤退
アメ吉さん

トランプのオッサン
CAZZYさん

アメ車らしさとは?
マスタングさん

振り返り
マスタングさん

この記事へのコメント

2018/04/14 22:22:38
こんばんは。
アメ車いいですよね。迫力もあって。
マスタングとか右ハンドルを作ったのだから日本にデーラーを残しておいて欲しかったです。昔、友人がキャバリエに乗っていて、乗せてもらったこともあったのですが、コンパクトで割りと運転しやすく日本の交通事情にマッチした車だと思いました。ただ、排気量が2.4Lだったので、当時の同クラスの日本車の2L車と比べるとどうしてもコストパフォーマンスで不利だったのは否めませんしたが。
でも、私がアメ車かうならアホになって6.2Lのコルベットとか買いたいです。
コメントへの返答
2018/04/15 20:13:00
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そうそう。ナゼかアメ車を扱う代理店って日本には少ないんですよね( ̄ヘ ̄;) でも無理もないかも?ただでさえ狭い国なのに、これだけデカイのがウロチョロしてたんじゃ迷惑でしょうから(^^;) やはり日本人は考え方が合理的で無駄がないんでしょうl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

6.2L;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ まるでトラック!
いったいどんな走りをするのか…?試乗したくても扱ってる店が近くに無いのが残念です(-_-)
2018/04/15 12:30:47
こんにちは( ノ゚Д゚)
アメ車結構好きなんですよ。GT350?500?かどちらかわかりませんが、カッコイイっすよねー。
やっぱりアメ車は大排気量OHVのV8でないと。
最近のマスタングの2.3Lの直4・・なんですかそれ?って感じw
言われた通り、無駄なでかさも魅力なのです。
コメントへの返答
2018/04/15 20:18:41
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)
お忙しい中(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

写真のエレノアは。。多分350かな?排気量は4.7Lとか言ってましたし(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ちなみにマフラーは横出しなのですが、それで独特な排気音するんでしょうかね?

アメ車についてチョコッと調べたら、最近のヤツではダウンサイジング・ターボがあるんだとか?!そんな車を売りたいのなら、もっと早くに開発⇒販売しなきゃダメですよね(^^;)
ムダな魅力を貫くのはキツイでしょうけど、そこはアメリカ!経営もでっかくやってほしいです!!
2018/04/15 14:01:52
アメ車
今の時代に合わせてEV車に
テスト中で人身事故をおこした
全自動化の車

よき時代のアメ車は
無くなって来てますよね(ーー;)

コブラ好きな車でした(^^ゞ
でも今でも人気なアメ車なので
中古車でも高額なはずなので

手が出ないなぁと(◎-◎;)汗
コメントへの返答
2018/04/15 20:26:35
自動運転の事故は…亡くなられた方は気の毒ですが、機械の側にそれほど大きな欠陥があったとは思えませんね。でも、もしこの事故が日本で起きてたのなら、、多分実験中止でしょうね。。

アメ車でも日本車でも、プレミアな車種は当然物凄いお値段になってますよね(゚_゚i) そんな特別な車は置いといて、今の時代を走る車に目を向けてみて、やはりアメ車は日本車に比べると面白いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
2018/04/15 19:38:09
こんばんは

エレノアってすぐにわかってしまいました(*´з`)
車体が大きい車が多いですが、最近のアメ車も少し気になってしまいます。
日本車ももう少し頑張ってほしいですね~
コメントへの返答
2018/04/15 20:30:22
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

おぉ!すぐにわかってしまうとは意外(゚Д゚) 青たんさんは欧州車には精通してても、アメ車は全く見てないと勝手にイメージしてましたので(^▽^;)

いや~どうでしょう?単純に売れ行きとか見れば、野球で言えば16対0で日本車の勝利!って感じじゃないですかね(^m^) つまり本気で頑張ってるのは日本車なのかもl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
2018/04/15 22:23:41
こんばんは~。

私もアメ車、大好きです。
小学の時に観た、アメリカの映画やドラマに影響受けますよねぇ。
特にトランザム、カマロ、マスタングなんてのはカッコ良かった!

でも、買うとなると確かに躊躇してしまうのはナゼなんだろ?
他のスポーツ系外車に比べると安いのに…。
コメントへの返答
2018/04/16 09:46:42
(●ゝω・)ノ コンニチハ

ナカニワさんもアメ車が好きだったんですね!
でも不思議な感じになりますね。VIPカー好きな人ならまだしも、比較的軽量でキビキビ走る車が好きなハズの国産スポーツカー好きな方々が、アメ車に興味を持ってるなんて。自分は今までアメ車に目を向けたことは無かったんで(^^;)

見たり乗ったりするだけなら良いですが、実際自分が所有するとなると…。それってなんとなく、結婚相手に対する希望に似てるかも?!時々ならOKみたいな(爆
2018/04/16 18:02:23
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

アメ車=大排気量、デカいボディ、そしてよく故障するイメージがありますが、それも一昔前の話なんですかね。
日本車でも故障時は直ぐ故障しますから結局は購入する人の【運】に頼るところが大きいのかもしれません。

普段使いする人はガソリン代とか厳しいかもしれませが、あまりクルマに乗らない人であればアメ車を所持出来るかも!?
という訳でベークマンさん、1台いかがですか(笑)
コメントへの返答
2018/04/16 19:19:16
(☆´Д`)ノGood eveningヽ(-ω-☆)

何もかもがデカイだけの車で、他は何も無い感じがしてました(^m^) でもそんなアメ車も時代と共に進化してて、制御関係も日本車と同じ感じです。オートクルーズとかトラクションコントロールとか…。って、こんな装備付けたりしてたんじゃ、近い将来アメ車と日本車の違いが分からなくなりそうでイヤですが(;¬д¬)

確かにアメ車で長距離の通勤は厳しいですね(^^;) レジャー使いで週末だけ乗るにしても、自分みたいな低所得者じゃあ((-_-。)(。-_-)) やはりこのような車は、海外出張で有り余る”財”を手にした方が乗るのが道理かとl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

お友達

コメントのやり取りできる方!大募集(^^)/
*コチラからお誘いする事は有りませんm(_ _;)m
お友達でも音沙汰の無い方は(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
削除の対象とさせて頂きますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
39 人のお友達がいます
赤い彗星☆セイ赤い彗星☆セイ のぼ@GK5先進安全装備搭載乗りのぼ@GK5先進安全装備搭載乗り
とみー@GDA-Eとみー@GDA-E peteru10peteru10
じつ@じつ@ 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名?

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
カミさんの快適買い物仕様車です(^^) 前オーナーの愛情を存分に受けてたのが良くわかる ...
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
輸入車その他 TREK ブルーフェニックス (輸入車その他 TREK)
贅沢な通勤車両です(^▽^;) 乗り味が硬いアルミフレームながらも、フロントフォークに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる