とある日。何となく炭酸ジュースが飲みたくなり、近くの自動販売機へ行こうと歩き出しました(((((((っ・ω・)っ 時刻はPM17:00頃。いつもより道が混んでるな~と思いつつ歩道を歩くうちに、突然ウルトラマンになりたくなった!訳じゃなく。。
路面へヘッドスライディングε=ε=ε=ε=(ノTロT)ノ
なんて事だ(*´□`) こんな見事なコケかたをしたのは何年ぶりか?自転車で転ぶのなら周りから見てる人だって『仕方ないよね』と思ってくれそうですが、タダ普通に歩いてて縁石に気付かずつまづき転ぶだなんて。。
怪我した右手と心をいたわりつつ、、

サンバーにクーラーBOX乗せて出発進行ですε=(/*~▽)/
向かった先は御前崎みなと祭り会場です(^^) ここ数年は仕事の関係で行けなかったので、久しぶりで気合十分!早朝から会場入りして、まずは通常の半額くらいで購入できるカツオを3本GET!と、ここまでは順調。次に期待してるのが、模擬セリで出てくる魚なのですが、、

ウ・・ ウン(-ω-`;。) 昔に比べてスケールダウンしてる気が。。
ちなみにコチラ↓が6年前の様子。
しばらく来なかった間に、何があったんだろうか??
場面変わってデパートの催事場。
みなと祭り同様に、この手のイベントにも顔を出すように(^△^)

お馴染みのハリネズミとの記念撮影後、

この鳥ってペットにできるのかな?
ってか、生まれてすぐにヤル気なしっぽい( ゚艸゚):;*。
コチラがフェネックという動物。

これはペットショップに売られてたのを見た事がありますが、120万円でした。。性格は犬と猫を足して2で割った感じだという事ですが、警戒心が強く噛み付くこともあるんだとか。もし噛まれたらハリネズミとは比較にならなそう(^^;)
ならば、間違いなく安全であろうこの動物だったら安心して飼える?

ナマケモノ(*>∇<) 人間にも懐くそうですよ♪
でもやっぱり一般的ではないですよね。無難に飼うならこの辺かな?
カメは長く飼えますし、ヒヨコは最終的には食べら・・(爆
燃費が青い車に比べれば良いサンバーも、アッチコッチに出掛けてれば当然ガソリンも無くなります。もう少しタンクの容量が大きければ、給油の回数も減って楽なのにな~なんて思いながらのガソリンスタンド。
マジで痛いし(*゚Д`;)
転倒して怪我したばかりの右手なのに、追い討ちをかける小指圧迫事故。。でもナマケモノはミツユビとかフタツユビって種類があることを考えると、同じ分類?であるベークマンも、一本や二本指が無くたって生活できるかもしれませんけどねぇ~♪
(・´ェ`・)
Posted at 2019/06/08 10:07:13 | |
トラックバック(0) |
地元紹介 | 日記