• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2018年06月29日 イイね!

一目惚れ

現在は梅雨真っ只中( ̄_ ̄;) この時期が好きな人は少ないかもですが、やがてやって来る真夏に比べれば少しはマシかな~と。エアコンで暑さをしのぐには、当然電気料金が嵩むわけでして(-_-) と言っても使わず過ごせるほどタフな根性は持ち合わせてない。。
    
    約20年使ったカーテン(^∇^)アハハハハ!

当時とにかく安いので!と購入した物ですので、元々生地も薄い。なのにこんなにボロボロになってたのでは、エアコンの冷気も逃げてしまうのでは?と考え、どうにか支給されたボーナス使って新しいカーテンを購入することにしました(^~^;)
    
    今回購入したのは、それなりに厚みのあるタイプです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

これで電気料金が安くなるハズ!もし安くならなかったら、カーテン買った店に殴りこみだぁ~って、非常にくだらない話をしてしまってスイマセンm(。_。;))m ぶっちゃけ多分変わらないだろうと思いつつも購入した理由は、実はもう一つあるのです。
    
    ↑凄くディープな雰囲気が写真から伝わってきませんか?(^m^)

このスタッグビーハウス 看板を見るとおり、クワガタを売ってるお店なのですが、このベークマンがクワガタ?と思われた方もいらっしゃるでしょう。自慢じゃないですが、自分は多趣味な成人男性l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム 常に新しいことに目を向ける・・言い換えれば”傾奇者”です(*´艸`)
    
    カミさん「やっぱこの子にして良かった(*゚▽゚*)」

クワガタよりもう少しだけ”傾奇いた”存在のハリネズミご購入です(^▽^;) 夕方のローカル番組で特集されたのを見たカミさんが、一度見てみたいと言うので、ネットで検索して唯一信用できそうだったこのお店に行く事になったのが一週間前。その時『この子!!!』と優柔不断なカミさんが珍しく指差したんです(^^;) 自分も前々からハムスターを飼いたいと思ってたので反対はしませんでしたが、引っかかるのがこの動物が気温に敏感だと言う事。。せっかく飼いはじめても、すぐに「お星様」になってしまっては(-_-;)

店長「そんな…お客さん!ネットの見すぎですって(^▽^;)」

ハリネズミをに興味を持ってから、様々な情報をネットから得ていて、そこから出てきた不安材料を店長にぶつけると、、考えすぎだと笑われましたσ(^_^;) でも気温に敏感なのは確か。特に寒さに弱いのは、野生のハリネズミはアフリカに住んでいるらしいので。しかし夏場でもヒーターを使うように言われたときは驚きでした(゚_゚i) 人間ならミイラですわ

細かいアドバイスを長時間に渡りしていただいた店長さん。誰かに似てるなぁ~と考えてたら、某大阪のチューニングECUメーカーの社長の顔が目に浮かびました(^^;) それでこの人が自信を持って送り出してくれたハリネズミなら大丈夫!と安心したのでした(゜-^*)
    
    命名『はりまる』君 (* ̄∇ ̄*) ネームプレートなんて貼り付けて、早速の親バカぶり(^▽^;)

ペットと言えば当然イヌ・ネコが王道です。でも自分が住んでるのは集合住宅なので・・は、イヌ・ネコを飼わない理由ではないんです(゚д゚)(。_。)ウン! ハリネズミにした理由を箇条書きしてみました。

①エサ代が掛からない⇒半年で3000円程度
②鳴かない⇒時々クシャミする程度(*´艸`)
③匂わない⇒フンも殆ど匂わず、匂うのは食べ残したエサ
④手が掛からない⇒ケージ内だけでも回し車さえあれば運動不足にもならない

そして最後の⑤ 人に慣れても懐かない *最重要項目!

イヌ・ネコが人気なのは、やはり飼い主とのスキンシップヽ(^▽^ゞ) 愛情を注げば注ぐほど応えてくれます(゚ー゚)(。_。)ウンウン でもハリネズミは愛情を注いでも、ハリを立てて威嚇してきます(>_< ) 
そんな恩知らずな動物なのにナゼ?それは別れの悲しみを出来る限り小さく済ませたいからなのです。でも、、
    
    家族に迎えたその日から、考えてしまう別れの時…。

いやいや(^▽^;) また自分の悪いクセ(ネガティブ思考)が出てしまいました(^^;) そんなことばかり考えてるなら、ペットなんて飼うな!と怒られそうですが、はりまる君の成長と共に、自分も前向きに成長できたらな~なんて思ってますσ(^_^;)
Posted at 2018/06/29 20:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチ幸福 | 日記
2018年06月23日 イイね!

生涯学習センター

この前ちょっとした作り物をしてて、鉄板に穴を空ける作業をしてました。順調に穴あけが進んでましたが、だんだん穴を空けるのにかかる時間が長くなってきました( ̄ー ̄?) 変に思いながらも作業を続けてましたが、一箇所穴を空けるのに20分以上掛かるようになり、、サスガの自分も変に思い始めました...?^^);・・)?゚◇゚)?

    まさか?そんな訳無いでしょ?!と思いつつ、ドリルを交換してみました。
    
    交換後、穴あけ一箇所に掛かった時間は5秒でした:(;゙゚'ω゚'):

どう思います?皆さん。。どう見たって新品も中古品も違いがわかりませんよね?なのに全く切れ味が違う(゚_゚i) 人間一生涯勉強とは言いますが、また一つ知らなかったことを知ることになりましたσ(^_^;)

    そしてコレ↓は、自分が水戸黄門になれた!と勘違いしてしまいそうな逸品
    
ひかえおろ~(`Д´) この紋所が目に入らぬか!!! ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

忘れた頃にやって来る、理不尽な取立て( ̄ヘ ̄;) どうにかならないものかと時々ネットで対策を検索してました。そしたらツイこの間…素晴らしいシールの存在を発見(;゜0゜) 早速メールで連絡して届けていただきました(^^) 人生の勉強もネットの普及でかなり深く出来るようになってると実感しました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    ネットの普及で人生が豊かになるとは言いますが、、
    
    ・・・( ̄  ̄;) うーん

もう流行りは過ぎたと思われてたポケモンGO。子供たちが夢中になるのはわかりますが、どう見てもこの方々は大人(;´∀`) ポケモンGOに限らず最近のスマホゲームは、大人がドップリ嵌るらしい。自分が勤める会社の仲間たちも、ほぼ全員が休憩中はゲームです( ̄_ ̄;) いまだガラケーの自分は完全に取り残されてます(ノ´ロ`)ノ
ガラケーのままな理由は、当然コスト削減のため。そのくらいの金をケチってどーするよ?と言われそうですが、それは自分が勤めてる会社の経営陣に言ってほしいものですわ(;´・`)

    自転車通勤+昼飯弁当+飲み物水筒持参+保険関係全てネット関連 等々…
    
    そんな自分の目に入った、非常に気になる看板(゚Д゚)

今までの自分は、車にだけはコストを気にせずお金を使ってきましたが、、そんなことも言ってられなくなってきまして( -。-) =3 ならそんな車は止めてしまえ!と言われそうですが、そこはホラ 趣味ですし(^^;) 少しの矛盾はカンベンしてください(^∧^)

    じゃ早速この車、、、
    
    ではなく(^▽^;)

    
    自分「とりあえず見積もりだけで…」 店員「では拝見しますね(^^)」

待合室で待つこと10分。
店員「お待たせしました!どうします?このまま車検しちゃいます?!」

ちょっとビビッたぞ( ̄∇ ̄;) 多分あーだこーだ言われて、ウチでは車検通せません と言うに違いないと考えてたのに。。

店員「このプランですと○万円です。ただし現金でのお支払いのみでして。。」

セッカチな性格の自分。言われるがまま無人契約機コンビニまで歩き、ATMでお金をおろしてから工場へ戻ると…もう終わってたし(;´∀`)
    
    フリードリンク飲む間ナシ(*゚Д`;)


知らなかったことを知る喜びとコスト削減。一石二鳥とはこのことですね( ̄ー ̄)
Posted at 2018/06/23 10:15:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2018年06月13日 イイね!

はがゆい

この場で何度もお話させていただきましたが、自分は結構電車好き(⌒~⌒) 今は殆ど走らなくなってしまった寝台特急。。東海地方を走るのは「サンライズ出雲」が唯一かな?この列車が自分の住んでるアパートのすぐ横を走るのが、早朝4:28 それに合わせて休日の朝は、ジョギングついでに外へ出ることもあるくらいです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    そんな中にあって、トップグレードはやはり新幹線!
    
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン もう少し近くで迫力ある写真が撮りたいなぁ。。

    
    非常にわかりやすい看板を見て断念(;´∀`)

自分 そうじゃなくても捕まりそうですので(;¬д¬) サスガに今回は無茶な撮影はしないで退散。ならばもう少し敷居が下がったところを取材してみましょうか?
    

↑の写真でおわかりかと思われますが、同じ場所の踏み切りなのに、警告ライトのタイプが違うのは何でかなぁ…(・_・?) と、どうでも良い事に考えを巡らせてると、、
    
    ガーデントラクター( ̄ー ̄?) なんじゃそりゃ?と、更なる疑問にぶつかります。

    
    その場で調べてみると、なるほど 耕運機のことでしたか( ̄∇ ̄)

公道を運転・走行させるには、トラクターにナンバーも必要です。当然免許証も必要ですが、どんな種類の免許が必要なのか?一応調べましたが…なんだか難しい(^~^;) トラクターのタイプによって細かく設定があるようで。。
あはは(^▽^;) 電車の話からトラクターになっちゃいましたね。それもそのはず。。自分は子供の頃から乗り物好きで、当然トラクターに対しても憧れを持ってましたので(^^)

トラクターと言えば乗り物と言うより農機具。そこから無理矢理話を繋げてしまいますと、自分は結構なベジタリアン(゚ー゚)(。_。)ウンウン 農作物は大好きで、特に好きなのがサツマイモ!これを茹でて芋クリームを作り、パンに塗って食べるのがここ何年も続けてる朝食です(゜-^*)

    いつもならスーパーの激安芋を買うのですが、最近品薄になってしまいまして、、
    
    『激甘』の文字に反応し、早速クリック!で、届いたサツマイモがコレ↓
    
    カミさん「これってニンジンだよね?」 自分「まー。待て待て。。」

自分が今まで生きてきた中にある常識では、確かにこれは言われるとおりニンジンに見えます。でも…頼んだのは『激甘』と書かれてた特別なサツマイモな筈。。だとしたら、見た目はニンジンだけど、食べればサツマイモなのかも?!

    でも一応確認はしてみようかな…(#´∀`)
    
    やっぱニンジンじゃん(≧血≦;)

クレームのメール送ったら、写真を撮ってよこせと( ̄Σ ̄;) 言われたとおり送ったら平謝り。。言葉だけでなく間違って送られてきたニンジンは差し上げます・・とのことでしたので、ラッキーだったかな?
しかしニンジン10kg(^^;) 当然自分たち夫婦だけでは処理しきれないので、実家や近所に方々に無理矢理贈らせていただきました(^∧^)

    
    カミさん「今度はサツマイモだね(^^;)」 自分「いや、食べてみるまでは(;¬д¬)」


今度は間違いなくサツマイモでした(^m^)
Posted at 2018/06/16 09:44:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | ボヤキ | 日記
2018年06月09日 イイね!

究極のヒマ潰し

皆さんは働いてますよね?…いや(^▽^;) 突然変な質問してスイマセン。働いてるということは、殆どの方が会社まで通勤する事となります。そして殆どの方が同じような時間に家を出ますよね?すると、すれ違う人や車なんかも同じタイミングで見ると思われますl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム 
今日は昨日より50秒家出るのが遅れたから、すれ違うポイントも若干手前になったな…とか思いながら通勤してます(^^;)

そうした名前も知らない方々が、一体どんな会社に勤めてて、どんな立場で働いてるのか?そんな事を時々考えながら通勤してる自分ですが、どうしても気になる人物が一人。。
    
    今朝も居る居る[ベランダ]_ー)

    毎朝6:30になると、必ず現れる人物ですが、焼津ではマイケルジャクソンより有名人!
    
    ダンスのレベルはマイケルには敵いませんが(^^;)

凍りつくような真冬の朝も、台風で視界が閉ざされるような朝でも、必ず同じ時間に。実はこの人全国ネット放送「ナニコレ珍100景」に出演した事もあるんです(゚Д゚) この人の特徴を簡単に説明してしまうと…宇宙と交信してます!的な事を普通に言ってのける。。と言えば判りやすいかも(*´艸`)

それも一人で静かに交信してくれれば良いのですが、どんな人(車)にもリアクションしてしまうのが困りモノ。。自転車通学中の女子高生とかに「もっと速く漕げ!」とか、信号待ちしてるご老人に「ホラ!信号青になったから渡れ!」とか( -。-) =3 車のドライバーに対しては、両手で手を振って満面の笑み。。とにかく騒がしい!

これだけ脂っこい人物なのに、回りの誰に聞いてもプライベートに関する情報を持ってないのが不思議なところ。本人と良く話をする自分のカミさんですら、住んでる場所や勤めてる会社のことは知らないらしい(^~^;) となれば!
    
    尾行するしかないでしょう((((ノ゚皿゚)ノ

自分の自宅付近から歩き始めるのは7:54。それに合わせて自分も↑の写真の目立たない格好で出陣…。カミさんはもとより、自分も面が割れてる(知られてる)ので、一定の距離を保ちつつ後をつけます[壁]_・)
    
    10:21 この場所で通り過ぎる車に手を振ってます。

非常にスローペースで歩いてて、尾行を始めてから最初に休憩?です。常に辺りをキュロキョロするのがこの人物のクセなので、自分は近くのホームセンター出入り口で、他の客に紛れつつ監視。手を振る彼に対し、時折車がクラクションで応えます。すると、、、
「ど~もど~も・:*ゞ(∇≦* )」

ホームセンターへ来てるお客さんも振り向く大声です(゚_゚i)

    およそ30分の休憩後、再び歩き出しました。
    

こんな人ですが、喋ると普通に世間話も出来る常識人だとカミさんが言ってましたが、、自分にはどうも信じられません( ̄_ ̄;) まーどっちにしても、誰に対しても分け隔てなく笑顔を振りまけるのは凄いことだと自分は思います(゚д゚)(。_。)ウン!
    
    11:46 郵便局前で二度目の休憩。

このポイントで自分が身を隠してたのは、コンビニの飲食コーナー[セブン]_・) 通りがかった若い男性二人組みが、彼に対して握手を求めてます(゚Д゚) サスガは有名人…。
タブレット見ながら監視してたのですが、突然姿を見なくなりました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
「いや~最近は女性ファンが増えちゃって仕方ないわ!困っちゃいますわ!!じゃあ明日も来るで~」

ヤバかったぁ(;´∀`) まさかコンビニへ入ってくるなんて。でも尾行はバレてなさそう(^^;)

    
    11:53 コンビニを出て再び歩き出す。

この先からは人影少ない道へ入っていきました。なので尾行もこれまでより距離を取らないとならなくなり、更なる集中力を要求されるようになって来ました(゚_゚i) 『あの角を曲がったから、次はこの辺に出てくるだろう。だとしたら、、ココに居ちゃ出会い頭になりかねないなぁ…。ならばあのアパートの3階まで上って、上から行動を見るしかないのかな?』とか考えながら歩いてると、チョット見失いました。ならココでこう曲がって、そしてココに出るから…あれ?居ない。マジ居ないぞ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

12:14 完全に見失う彡(-_-;)彡

おかしいじゃん!だってあの橋の上で、ママチャリのオバチャンと話してたじゃん。。それでこの道をどの方向に歩いたら、姿を消すことが出来るんだ?!意気消沈しましたが、今日と言う日をムダにしたくない自分は、もう一時間ほど周辺を探し回りました。すると、、、
    
    うわっ(*゚Д`;) 自分が通ってた幼稚園だ。。

40年以上前から変わってないのは、見た瞬間にわかりました。と同時に、我に返りました。

自分は一体何をしてたんだ?休日の朝から変人を尾行し、半日使った結果がコレ?!いや…そんな事は問題でない。こんな事を考えただけでもおかしいのに、本気で実行してしまうとは。。だって考えてもみろよ。40年前の自分が、今みたいな自分になると思ってたのか?絶対それは無いだろう。そうだ思い出した!先生になるんだと思ってたんだ。それが小学生になって先生は先生でも”医者”になるんだと夢を持ってたじゃないか。それから40年。。オレは何者になったと言うんだ?!変人を半日追いかける、つまり”最高変人”じゃないか。

帰宅後。。

カミさん「どうだった?住んでる所とかわかった?!」

自分「おぉ…。自分がどの世界の住人なのかを見失いかけたわ。」

カミさん&自分「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

Posted at 2018/06/09 22:27:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 地元紹介 | 日記
2018年06月02日 イイね!

孤独との戦い

みんカラ登録されてる方でしたら、特に用事はないけれど、車に乗ってフラッとドライブに出たことが一度くらいは有りますよね?無論自分も何度もあります(^^) けど、、最近は車じゃなくて自転車…でもなく!「歩行」で。。つまり散歩することが増えてきてしまいました( ̄_ ̄;) 自分のイメージに”散歩=年寄り”と有るだけに、残念な気持ちで川沿いを歩いてると、、、
    
    カメ発見(゚Д゚;) 多分 特定外来生物に分類されるミドリガメ

特定外来生物を見る特定外来人物がベークマン。。
って誰だ!んなこと言うヤツは(゚皿゚; 三 ;゚ロ゚) 表へ出ろってんだ(`Д´)

((-_-。)(。-_-)) 晴れた昼下がりなのに誰も居ません。それに表に出てるのも自分だけ。。この後暫くミドリガメを眺めて時間を過ごすうち、互いに似たような境遇であることに気付き、怒ってしまったことを後悔しました(#´ο`#)

    そしてもう一匹、困ったカメがここに居ました。
    

忘れかけてましたが、自分のインプレッサはtommy kairaコンプリートカーでした(^^;) tommy kairaのエンブレムが赤いカメ。とうの昔に倒産してしまった会社のエンブレムなので縁起が悪いから困ってる?いや、困ってるのはカメのエンブレム下部のエアクリBOX。ボロボロで見るたびにガッカリしてます(-_-)

この前ボンネットダンパー取り付けたとき、ずっとこのBOXを見てたことで”ヨシ!やるか!”と気持ちのSWが入ったので、まずはBOXの外側を軽くペーパー掛け後、
    
    「面倒だなぁ(´ロ`)」 散歩の川沿い同様一人だったので、大きな独り言。

    乾燥を待ってる間にブラックパール号を洗車。そして、
    
    「しっかし好きだよなぁ~ゴールドが(^▽^;)」 やっぱり独り言。。

ボディ塗装と違って普段は人目に晒されない部分なので、失敗しても精神的ダメージが少なく済むので”攻め”の吹き付けが出来るのが良い(゚ー゚)(。_。)ウンウン 何度かに分けて塗装していくと…
    
    「イイジャンイイジャン(*゚▽゚)」 くどいですが、独り言(ー_ー )

    よし!それじゃあ取り付けましょうか( ̄∇ ̄)
    
    「・・・・・・・・・・・・・・」 もはや独り言すら出ない。

短気は損気とはよく言ったものですね( ̄_ ̄;) 仕方なく片付けてしまったスプレーを出してきて再塗装。今度はしっかり乾燥させてから、また最近痛みだした腰をかばいつつ取り付けて
    
    新しくBOX買い換えたくらいの出来栄えじゃないですか!?

    
    プーリーカバーのゴールドとの見た目の相性もバッチグー(゜-^*)

既に自動車税が割り増しになってしまった車のエンジンルームとは思えない美しさ(=゚∇゚) 今後はまるで冷蔵庫のように、大して用事がなくてもボンネットを開けてしまいそうです(*´艸`)
Posted at 2018/06/02 20:03:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
345678 9
101112 13141516
171819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation