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しみまこのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

意志を継ぐもの

今のエボに付いてるホイール見る度に思い出します。



23歳の時に衝動的に購入して17年間の付き合いでした。


買った時は3万キロ台で、最終は20万キロ超え・・・・手放した(自分で廃車処理)のが40歳頃でしたが泣きそうでした(´;ω;`)

(バラし中)

(当時、車屋でロードサービスしてたんで積車拝借して買った車屋まで搬送)



トラブルといえば、リアメンバーのロアアーム付け根もげ(メンバーはDIY交換)、ヘッドガスケットからのオイル漏れ(これもDIY交換)、謎のオーバーヒートによるラジエター交換(中古、DIY交換)からの中古エンジン載せ換え(流石に頼んだ)くらい。



イジッた箇所はTEIN車高調(中古)とクスコリアアッパーアーム、東名ハイキャスキャンセラー、定番の初期のHKS毒キノコ、マフラー(3本位替えた)、ツルシ?のCPU,ARCからのHKSブローオフ、アペックスAFC,FRタワーバー(リアは組み合わせた自作)、自作リップ、シフトノブ、ステアリング、Rボンネット、自作プッシュスターターくらいでしょうか。


意外と金掛かってなくて、連れと交換したりもらったり、解体屋から格安(車高調なんか当時新品10万超えが12000えん)とか行きつけの店で投げ売品を格安で(シンプソンバックル4点有名エンドレスレーキパッド、アケボノブレーキパッドなどで3千円程)買ったり、ホイールも17インチ2本5千円とかタイヤも2本5千円とか・・・・




その他諸々と安上がりでした。




結局、載せ換えから4年後に再びオーバーヒートであえなく廃車(´;ω;`)





最後に全開くれてやろうと思いましたが、トラブルから半年放置してたら2000回転から上は吹けなくなってました。




原因はヒーターコアのサビがエンジンに回って詰まってのオーバーヒートらしかった。




ダラダラと永く乗ってたんで、息子が免許取ったら運転させてやろうと思ってましたが叶いませんでした。    




で、受け継いだ物は、ステアリング、シフトノブ、ターボタイマー( ´▽`)、エボより古いオーディオとスピーカー、4点シートベルト、ホイール、後付けペダル、ミラー、


後はナンバーです。



好みのナンバーにできるのは既に周知の事ですが、小さい数字以外、平仮名まで一緒だと思うと、スカイラインの意志を継いでくれたと思いたいです。




今日、丁度任意保険の更新時期のTELが来たんで、あまり乗らなくなったし、今は走行距離が少ないと安くなる保険もあるんで検討中です。
Posted at 2015/07/29 22:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   10/22 23:22
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
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