• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月26日

ちっこいのに意外と高速得意

ちっこいのに意外と高速得意 先週末、ロードスターをショップさんに預けましたが、ショップさんまではカミさんの運転するトゥインゴと2台で行って、そこからはトゥインゴでカミさんの実家である山梨まで行ってきました。

←帰りは一気に走る自信がなかったので恵那峡で1泊。
(;^_^A

トゥインゴは900㏄3気筒ターボなんですが、5月末に買ってからうちの近所をちょこちょこ走ってると、燃費が期待を大きく裏切って、10km/Lをちょっと超えるくらい。(>_<)

以前のデミオと同じくらいで、ハイオクの分だけ高くついてます。(T_T)
これは大きな誤算でした。

んで、山梨往復ですが、高速メインに、ショップさんまでと、帰り道の観光で下道もちょっと走ったりして合わせて900kmくらいのトータル燃費がこれ↓です。


高速を90km/hで走ってると25km/Lくらいでしょうか。

リアエンジンのおかげで、100km/h超えてもエンジン音は全然気にならないで、ほぼ風切り音とタイヤノイズだけが聞こえます。

ただ、フロントが軽いせいかボディ形状のせいか、横風は苦手ですが、それさえなければそこそこまっすぐ走ってくれるので、静かなのと合わせて意外と長距離も疲れませんでした。
まー、以前乗ってた4モーションのW8と比べたらあれですけど。(笑)

ロードスターちゃんが帰ってくるまでは屋根付き駐車場のトゥインゴちゃんです。
ブログ一覧 | トゥインゴネタ | クルマ
Posted at 2018/11/26 18:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年11月26日 18:40
うちの倍以上走りますね!
凄いです!!
コメントへの返答
2018年11月27日 11:45
うちのミニも12km/Lくらいなので似たようなもんですね。

満タンで高速500km走れるのは安心感あります。
2018年11月27日 7:34
ツゥインゴの待遇、わる~
ロドスターが帰ってくるまでに
ツゥインゴのガレージの屋根作って
やって~

ロドスター帰ってくるまであと一年
くらいあるから(ワタシの予想 笑)
ゆっくり作れるよ^^
コメントへの返答
2018年11月27日 11:48
シャッター前の屋根付きは息子のバイクが占領してたりして。(笑)

ロド全塗装に合わせてガレージちょっと改装予定なので、トゥインゴちゃんの待遇も変わる、かも?

家のフェンスも築13年で朽ちてきたからここらで作り直さないと人間が老朽化して作れなくなりそうです。(笑)
2018年11月27日 7:47
トゥインゴの燃費はATが
ヨーロッパ仕様なんでしょうね
高速は流石って感じ
街乗りは ATの感覚に、慣れがいるかな?
スマートを代車で借りた時に感じました
コメントへの返答
2018年11月27日 11:52
アイドリングストップが不出来で切ってるんで街中燃費が余計に悪いんだと思います。それにしてもねぇ。
最初はエコモードもカットしてたんですが、それだと減速時にバンバンダウンシフトしてエンジンブレーキがカックンカックン効いて乗りにくかったです。エコモードONだとそこそこ違和感はなくなりました。ゆっくり走る地下駐車場出口なんかの上り坂は慣れが要りますね。

プロフィール

「@づんづん さん こういう目(コメント)にあう覚悟でお願いします。(笑) https://minkara.carview.co.jp/userid/190324/blog/37471100/
何シテル?   04/16 16:02
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation