2013年02月19日
朝の通勤時の事故渋滞で、職場からいつものガソリンスタンドへ帰れるだけの燃料がなくなったので、
急遽高いが仕事帰りにセルフではないスタンドにて給油
セルフではないので、バイトのニーチャンに「軽油5L」と告げて反応を伺う…
"は?何言ってんだこの人は??"って顔でこっちを見て入力機の所に向かい首をかしげてる(汗
機械を操作するでもなく、じーーーっと固まってしまったんでこっちも困った(汗
しまいには、こっちをチラチラと見ながら、他のスタッフと話し始めるし…
まっ、予想の範疇ですね(苦笑
GJアテンザXDのあるあるになるのかな?w
Posted at 2013/02/19 22:33:58 | |
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2013年02月19日
GGアテンザの頃のBOSEサウンドが好みで、GJでもBOSE仕様で契約、
ナビもBOSE対応は純正のみってことで、見た目の好みと予算の兼ね合いからパイオニアのHDDを選択。
…よく話題に上がっている通り、パイオニア製はBOSE仕様になるとイコライザーが消滅してしまいます。
実車も見ずの予約であったのと、音が鳴るBOSE仕様の試乗車もなく、
納車まで全く音を聞かないままだったのですがね…
初代のBOSEからすると、ある一点だけ、なんか"残念"という感じがします(TT
GJのBOSEって、なんであんな"ぼえ~"っと輪郭の無い低音になってるんだろう…
もうちょい低音がハッキリしてりゃ聞ける音なのにねぇ~
今までスピーカーなんて弄ったことないんで、
デッドニングやらで低音の補正出来るものなんだろうか…(汗
Posted at 2013/02/19 21:31:55 | |
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2013年02月19日
ほんの少し前までは、停止状態からのブレーキリリースでi-DMが白点灯となり、
ブレーキの回数だけ減点されるという状態でしたが、
前回の日記にてアドバイスを頂いた事で、あれ以降は少し改善されたかな??という状態でした。
(最終点数が4点台前半→4点台後半に変化)
そして今朝、通勤中に事故渋滞で、断続的に停止とクリープを繰り返す状態になり、
かなり長そうな感じだったので、丁度良い練習かと思い楽しむことに…
結果、普段なら10分かからない距離を1時間半で白点灯減点のみの5.0→4.3となりました。
加点が一切無い状態で、4点台を維持出来たのは、苦手な状況にしては上出来かな(汗
(以前なら30分程度のもっとブレーキ回数の少ない渋滞でも3点台まで落としてましたから…)
回数は減ったものの、ブレーキペダルを離した時点で白点灯が10回程度あったので、
このまま克服出来ればなんとかなるか?
目指すのは、ゲーム的な減点と加点を繰り返してトータルで5.0ではなく、
最初からなるべく加減点なく、i-DMを意識せずに5.0近くというレベルに到達できればなぁ~
まだステージは3rd…ゴールは遠いです(><
Posted at 2013/02/19 10:48:47 | |
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