2014年07月28日
SAB姫路にて、珍しくマツダ車メインなイベントがあるって言うんで、当然覗きに行こうかと思い、
土曜の朝から行ってまいりました。
昼食後、ともンダンさんとしばきちさんに初めてお会いしました。
何気にGJ乗りの方との交流はこれが初めてだったりします(苦笑
お二方とも、相手して下さって有難うございました。
そして、しばきちさんが離脱された後、ともンダンさんに運転を見せて頂けないかとお願いしまして、
同乗で周囲をぐるっと回って頂きました。
その後、今度はこちらの車に同乗して頂いてぐるっと一周、コメント頂きました。 m(_ _)m
指摘されたのは、『ブレーキのタイミングが遅い?』というのと、『停止での揺り戻しが減点の原因では』という事。
はい、自覚症状大有りです (;・∀・)
最近、アクセルとブレーキの踏替えで白を貰いたくないという考えが先行してか、
アクセルを離す動作とブレーキまで足を移動させる動作が緩慢になり、
ブレーキが少し遅れやや強めのブレーキになってしまっています。
アクセルオフの動作に入ってから、ブレーキに足が乗るまで多分3秒近くかかってます(汗
もう一点が、停止時の揺り戻しが大きい事。
上記のブレーキが遅いというのが一つの原因ですが、
スピードの出ていない徐行状態からの停止でも身体が揺れる程度の揺り戻しになっています。
停止前にブレーキを少しずつ抜いて~という動作が無く、そのままガクッと止まるようになっていたので、
指摘された途端にああ、心当たりがあるぞと…
6月辺りから、i-DM自体が4.9止まりになることが7割くらいになっていて、
自分でもブレーキ操作に大きな問題があるのでは?と思っても、『今までと同じ動作をしている』
という考えになり、少々行き詰まっていました。
しかし、他の方から指摘された事で【おかしいのかな?】が、【やっぱりおかしいんだ!】に代わり、
少し抜け出す道が見えた気がしました。
という訳で、翌日曜に走り回って見たのですが…
ブレーキ操作をちょっと修正したら、何度走っても5.0となり、久々にアベレージも5.0に返り咲きです。
ただ、未だにアクセル→ブレーキ踏み替えのアクセルオフは遅いままなので、
この動作をもっとスムーズに出来るようにならなければ… (-_-)
Posted at 2014/07/28 00:30:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日
突然ですが、棒茄子の時期ですね!
本日明細を渡されたのですが、まあ内容は毎回下がって(´・ω・`)という感じです。
貰えるだけ良いって事で…さあ、ボーナスで何買おう!! (゜¬゜)ジュル
一昨年の末に結婚すると決めてから、いろんなモノを我慢してきたし、
我慢の一番の原因は、GJアテンザをポーンと行っちゃったからなんですが
そろそろ物欲開放しちゃってもいいよネ?
…なんて、嫁に言える勇気が御座いません (涙
という訳で、ココでコッソリ垂れ流してしまおうじゃないか!
あたらしいほいーるほしいな~19いんちにしたいな~
えぐぜのだうんさすいれたいな~
たわーばーもいれたいね~
くろすばーもほしいよね~
G-Bowlアプリ使うにはi-OS使える端末必要なんだよね~
i-PodTouch…そのためだけに買うのもなぁ…
PC用にUSB-DAC付のプリメインアンプ欲しいな~
でもスピーカー壊れてて無いんだよね~
…etc
貰ったボーナス注ぎ込んで買えそうなのはiPodくらいですが(汗
とりあえず帰ったら嫁に怒られるつもりで何か言ってみようかな!
Posted at 2014/07/11 15:56:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日
GJアテンザが納車されてからのこの1年半、
独身時代なら、近畿は近場&オフ会参加して同志を見つけよう!…という思考だったが、
結婚してからは、お昼と夕方には家に帰っていないとゴキゲンナナメなので、
午前と午後に1時間~2時間の外出しかしていないので、本当に行動範囲は狭くなってしまった(汗
みんカラではi-DMを活用?している人は見かけても、近場では見つかりませんよね~ (´・ω・`)
まだ自分以外のi-DM高得点な人の運転を見たことが無いんで興味があるんですよね。
兵庫県…播磨の辺りで上手い方誰かいませんかね~ (・∀・)
Posted at 2014/07/09 21:04:17 | |
トラックバック(0) | 日記