• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋津のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

最後に大トラブル

今朝ジープのエンジンが始動しなくなりました 先ほど再度エンジン始動としましたがやはり始動しませんよく見たら燃料噴射ポンプのあたりから燃料が滲んでいますのでこちらも怪しいですしグロープラグも怪しいと情報いただきました 仕方ないから正月明けに修理に出すことにします
Posted at 2016/12/31 19:48:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月20日 イイね!

温いです

ジープのヒーターを53のと交換しましたが温いです取り付けには多少の加工を必要としましたが問題なく作動しています 日中なら弱でも大丈夫ですし強なら氷点下五度でも十分温まります やはりサーモスタットを交換して水温も上がった事もありますしラジエータガードも塞ぎましたし前の54みたく幌の隙間もないので快適?です これで冬季も問題なく乗れますので交換して良かったです
Posted at 2016/12/20 13:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月14日 イイね!

早いですけど今年一年を振り返りまして

早いですけど今年一年を振り返りまして早いですけど今年一年を振り返りますと念願の三菱ジープを手に入れる事ができて願い叶いました 出物の話があってこれが最後のチャンスと無理してしまいましたが後悔はしてないです こいつを終いのジープとして整備しながら乗り続けて次の世代に渡したいです ただトレーラーがこのジープでは使うのが難しいので一からやり直しします 今年は本当に良い年だったです そうそう来年はジープに乗り続けて30年目に突入しますので色んな意味で頑張ります
Posted at 2016/12/14 21:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月13日 イイね!

これで取り敢えず一区切り終わりました

今日交換整備終えたジープを引き取ってきました 交換整備の内容はホーンが駄目だったハンドルは某所の解体車から交換しましたが問題なく使えました サーモスタットも交換しましたら水温も以前より上がりました 他の方も書いていますが水温計が50度から次のメモリの間でまでしか上がらないのはサーモスタットが原因とみた方がいいです ヒーターも53のと交換しましたがやはり加工しないと付かなかったです 後かじっていたフェールコントロールノブも治してもらいました これで取り敢えず普段使いできるようになりました 後まだまだやる事はありますが車検や資金貯めて部品が出る内にやるようにします
Posted at 2016/12/13 19:17:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月06日 イイね!

この交換整備で一区切りです

今日整備屋にジープを預けてきました 今回の交換整備内容はホーンに問題あったハンドル交換、熱量の高いヒーターへの交換、かじっているスロットルレバーの修理とサーモスタットの交換になります 今回でもって交換整備に一区切りがつきます 後は来年の車検の時に気が付いた点をやります これでこれからの厳冬期を乗り越えられるから良かったです
Posted at 2016/12/06 16:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「Facebookで私がやっている旧七三式小型トラックグループが最近凄い状況になりました」
何シテル?   10/02 20:01
はじめまして秋津です。 こんな私ですがよろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 678910
1112 13 14151617
1819 2021222324
252627282930 31

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
ようやく念願のジープを手に入れる事ができました こいつを終いのジープとして乗っていきま ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
中古で購入して現在親父と共同使用しています ホイールはパジェロ純正16インチ鉄 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
最初のジープで新車で買いました このジープには私の青春時代?が刻まれていて 二年前まで ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和57年のシャーシに昭和54のボディを載せて昭和57のウィンドウに替えた二台合体の三菱 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation