• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSWPの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2016年6月26日

自分で車高調整!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
NEW足回りにしてから走行中バンプしたり、曲がったりするとタイヤハウスと擦るので車高を調整する事にしました。
ABで足回り取付け後、馴染んだのか全体的に5mm程車高がダウンしてました。純正車高に対しフロント・リア共に40mmダウン。
タイヤサイズ215/40R18でホイールは7.5J。フェンダーとの隙間はフロントが5mm程度、リアが0mmです。
2
左フロントの擦っているところ。
3
右フロントの擦っているところ。

7Jのホイールでは擦ったことがありませんが、7.5Jとなるとちょっと厳しいかも。
ボディーと擦っているとなると対策方法はワイトレ入れるか、車高を上げるしかありません。ワイトレ入れるとハンドリングが悪くなるので車高を上げる事にしました。
4
リアの調整方法はわかりませんが挑戦することにしました。
BLITZの取説にスイフトの基準寸法が載っていたので、それを基にやってみてからのお楽しみ状態でチャレンジしました。
結局フロント30mm、リア25mmダウンの冬仕様と同じ車高になりました。タイヤサイズが215/40R18では、峠を走るにはこれが限界かな!フェンダーとタイヤの隙間は指1本分です。
※作業はフロントとリア合わせて1時間半でした。今後は自分で出来るのでその分パーツ代に回します。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スタビリンク(汎用品)交換

難易度:

スタビライザーリンク交換

難易度:

ピロアッパーマウントに交換

難易度:

リアバネレート変更【2】

難易度: ★★★

タイヤ組付け&車高調メンテ

難易度:

フロントスプリング変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バッテリー交換完了!
CAOSの60B19Lです。バッテリー充電と足回りのならしを兼ねて、最寄りのホームセンターへ。緩めた箇所の増し締め。あと昨日交換したスタッドレスタイヤの空気圧確認したら、全部3キロ入ってたので2.4キロに調整。やけに跳ねるなと思ったらコレが原因でした。」
何シテル?   12/21 16:01
FSWPです。 排気・吸気完成しました。 もうボンネットぐらいしか弄るところが・・・無い感じです。 どうしようかなぁ~。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Defi Racer Gauge タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 16:54:38
ASSURA AR-W86LAに交換する( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 07:39:03
自分で車高調整! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 12:47:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32Sに乗り換えました。 外観重視ですが、峠も攻めれるセッティングを目指しています。 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
10年10万キロ乗り、まだまだ乗りたかったのですが、 残念ながら雪の攻撃により、乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.