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何シテル?

12/21 16:01 
バッテリー交換完了!
CAOSの60B19Lです。バッテリー充電と足回りのならしを兼ねて、最寄りのホームセンターへ。緩めた箇所の増し締め。あと昨日交換したスタッドレスタイヤの空気圧確認したら、全部3キロ入ってたので2.4キロに調整。やけに跳ねるなと思ったらコレが原因でした。
12/21 15:00 
ダストカバー交換完了なう!
バンプラバーの取り付け向きを間違えたので、少し時間が掛かりましたが、無事終わりました。作業中にバッテリーが届いたのでこれから交換です。
12/21 13:36 
今日はかなり暖かいのでメンテ開始なう!
リアのダンパーのダストカバーが、夏見た時左右同時に破れていたので交換です。ついでに、アールズのリア強化ブッシュも注文しておいたので早速作業開始です。でもリアの足回りは車高調整しかしたことがないので、初チャレンジです。
12/20 13:51 
点検終了なう!
スタッドレスタイヤの皮むき途中で、FSWに久々に寄ってみました。
やっぱりバッテリーは、要交換です。昨日カーショップに寄って価格を見たら、同じメーカーのものが、3年前と比べ価格が倍になっていました。もうお店では手が出せない価格なので、とりあえずネットで購入。
12/20 11:36 
点検中なう!
半年前の点検は出張で出せず、今回は6ヶ月ではなく12ヶ月点検となりました。また、新調したVRX3の組み替えもお願いしてるので、時間は掛かりそうです。とりあえず、ニンテンドースイッチで時間潰し中!
12/20 11:14 
ブランチなう!
道の駅足柄・金太郎のふるさとで、「相州牛」うにトロ牛めしを堪能です。
他にもおいしそうなメニューが色々あったので、車の点検の度に試して行きたいと思うぐらい、美味しかったです。
12/20 10:27 
道の駅足柄なう!
今日は車の点検でDに来ていますが、何やら近くに、美味しそうな食堂を昨日テレビで放送していたので、代車を借りてやってきました。
スイフトがすごく乗りやすくてビックリです!
12/17 16:23 
1回目ワクチン接種(おそっ)からのエンジンルーム冬仕様なう!

冬場はモンスポのインダクションボックスより純正のエアクリの方がエンジンの暖まりが早い感じがするのと、CVTが冬場はダメダメなので、町乗り重視でにしています。
12/17 13:21 
リアハッチのダンパー交換なう!
夏ごろ、リアハッチが下がってきて、頭をぶつけました。
純正のダンパーでも良かったのですが、面倒くさいので、Amazonで社外品を購入しました。交換は片方1分ぐらいで簡単です!
12/17 12:51 
冬支度なう!
スタッドレスに交換しました。
今年は夏タイヤの走行は3週間だったのとスタッドレスタイヤが5シーズン目となる為、さっきVRX3を注文しました。VRXで4年VRX2で4年、ちょうど新製品が出るタイミングで新調となるので、製造年月日を気にしなくても良いので助かります。
08/04 10:08 
洗車わず!

約4ヶ月ぶりの洗車だったので、なかなか汚れが落ちず。暑いので外周りまでで、あきらめました。
08/01 11:20 
吉田のうどんなう!

「うどんの駅」の肉冷やし(大)とミニカレーです。
おすすめセットです。
08/01 11:00 
生存報告なう!

夏なので、今日スタッドレスから夏タイヤに交換しました。冬仕様は去年の11月からなので9ヶ月間。走行距離2000km。今年ほとんど乗ってないなぁ~。洗車もしようかと思いましたが、午後から雨予報なので久々にドライブに行ってきます。
11/28 11:12 
スタッドレス交換わず!

先週やろうとしてましたが、腰が痛くて今日となりました。準備から片付けまで含めて一時間半でした。今日までは暖かいみたいですよ!
11/14 17:48 
社外エアクリ検証わず!
タイトな峠のワインディングはレスポンスが上がるので社外エアクリが良い感じです。でも純正エアクリの町乗り重視も良い感じです。来週には冬支度となるので純正かな!
ちなみに感度MAXは、エンジン音も変わり激速になります。不具合が幾つかあるので残念ですけど!
11/14 15:14 
検証良い感じ!
24号線を半分折り返しのワインディングしてみましたが、下から高回転までトルクが上がり、町乗り運転が楽になりました。アイスワイヤーだけでは下は良くなったものの上は体感出来ませんでしたが、このコイルはなかなか良いパーツです。これでも十分ですが、社外エアクリ試します。
11/14 14:05 
次の弄りはコイツなう!
値段は今のコイルの半額ですが、8万kmも使用しているので交換してみます。
検証の為にエアクリは純正のままです。
今回のコイルはハイスパークイグニションコイルとなります。なので今回はZC33Sの3大チューニングパーツとなります。
感度MAXはダメでしたけど!
11/13 17:34 
まずは、ここから弄り開始なう!
純正ボディアース強化です。Amazonの安いものでやった時、ここのアース強化だけは体感できたので、最近流行り?のアイスワイヤーで強化してみました。安いヤツからの付け替えですが、下のトルクが上がった感じです。ただ値段が安いヤツの10倍ですけど!
11/13 17:07 
一旦弄りリセットなう!
二回目のプラグかぶりです。原因はたぶん感度MAXです。やっばり燃調やスロットル関係を弄った状態でECUリセットして学習法させるとリッチになったりリーンになったり警告が出ます。何の為の学習なのかわかりません。エアクリも純正に戻して、1から再セッティングです。

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CAOSの60B19Lです。バッテリー充電と足回りのならしを兼ねて、最寄りのホームセンターへ。緩めた箇所の増し締め。あと昨日交換したスタッドレスタイヤの空気圧確認したら、全部3キロ入ってたので2.4キロに調整。やけに跳ねるなと思ったらコレが原因でした。」
何シテル?   12/21 16:01
FSWPです。 排気・吸気完成しました。 もうボンネットぐらいしか弄るところが・・・無い感じです。 どうしようかなぁ~。

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