• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハヤト@鉄道員のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

8月前半のことをまとめ書き

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
最近少し涼しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)

さて、今年は人手不足のはずなのに何故かカレンダー通り休みを頂けたりして、いろいろ出かけてきました。
おかしいなぁ・・・・、勤務組まれるときに上司から「休み時期考えて入れんかい(怒)」って怒られた上に、何日か出勤予定のはずやってんけどなぁ・・・・・・・

一個ずつ書くと時間なくなるし書くことが長くなりがちなんで、毎度恒例のまとめ日記で振り返りますw
まとめて書いても長くなるんやろうな~www


5日
車高調導入の為に朝イチで車屋へ。
ブツはBLITZのZZR。

テイン、クスコ等いろいろ候補があったけど、なんでコイツになったかというと、セールで安かったからという単純な理由。
一応自分なりに検討して最終的にBLITZとテインで迷った上で決めたんですけどね。



↑車高下げる前↑




↑車高下げた後↑

純正から-4センチで設定してもらい、まぁええ感じに落ちたかと。
街乗りも問題なしです。馴染んでくるともう少し落ちるかな?

で、乗り心地なんですが・・・・
純正ビル足に比べると硬いなぁと(;'∀')
まぁ、これも馴染んでくると変わってくると思うんで、しばらくは様子見ですね。


8日~9日
非番明けでSuperflyライブin山口周南へ遠征。
7日が某所で大きな花火大会が開催される絡みで最初から非番でしか行けへんのは変わっていたんですが、仕事終わったのが11時45分で、新幹線の時間を当初取っていたのから変更せざる得なくなる羽目に・・・・
簡単に腹ごしらえして無事に新幹線に乗り込み、非番明けということもあって車内では爆睡。

1時間40分後、徳山に到着。
初めて山口県に足を踏み入れる(いつも通過だけやもんなぁ)

一旦ホテルに荷物おいて、会場まで行って皆さんと合流して雑談。
あ、そうそう。今回の席なんですが・・・・・

一番前の席、つまり、最前列やったんですよ!
いやぁ、最前列ということも相まってか思いっきり楽しめました!
最前やと、顔の表情までしっかり見えるし、ホンマに手ぇ伸ばしたら演者触れそうなくらい近かったもん。

セトリはツアー中ということもあるんで割愛しますが、岐阜の時と比べてはるかに楽しかったし、行けば行くほど楽しめるのは間違いないですね。
余談ですが、前から5列目までは目の見える範囲では知り合いが5人いましたwww


素晴らしいライブを堪能した後は、近くの居酒屋で宴会へ♪

ライブ終わりに飲むビールは旨い♪
その後話は尽きることはなく、気づけば1時半でした(^^;
ホテル帰って片づけしてシャワー浴びると知らん間に寝てましたwww

そして翌日は新幹線の時間までふらり在来線の旅へ。
ちょうど新山口行があったから新山口へ。

末期色113系に揺られること40分弱で新山口に到着。

そしたら、なんと!




SLやまぐち号が停まってました!
運転日やったんは知ってたけど、時間を調べてへんかったからホンマになんも知らんかっただけに嬉しいですわ。
デジカメ持ってなかったんが悔やまれる(泣)
SLって、やはり貫禄あってカッコイイですなぁ。


117系福知山色。こんなところで何してんねん、お前←

適当にぶらついた後はまた徳山に戻って新幹線で京都に帰ってきました。
今回はほぼ観光してないから、次行くときは観光しよう。

13~14日
有給を挟んで13日から3連休。
愛知県まで行ってきました。
目的は・・・・・

美浜町で開催されている美浜海遊祭というイベントがあり、そこでSKEのライブがあるということで応募していたのが見事に当選したので行ってきました。

倍率10倍超だったらしく、自分でも当たったのびっくりでした。尚、同じ関西ヲタ勢は自分以外落選でしたわ・・・・
まぁ、当人達は「無券でも行くしw」言うて行く気満々でしたけども。自分も落選だったら無券で行く気やったんは内緒←

当日は朝4時半起床の5時に出発。もちろん、安定の下道でw

家出た時は凄い大雨でワイパー動かしても見えへんくらいやったけど、三重県まで来ると晴れ間も。
このまま持ってくれたらいいねんけどな・・・・

盆休みということもあってか、道ががら空きで待ち合わせ場所到着予定時刻より40分も早くついてしまうというプチハプニングが(笑)
待ち合わせ場所である名鉄大江駅で今回一緒に参戦する3人と合流しここからは4人で。
(うち2人は無券ですw)

さすがに今から行くのは早いので、まずは聖地の羽豆岬へ。

ここ来るん、何回目?w
自分は何回も来ているけど、2名は初めてだったみたいで嬉しそうでしたよ、ええ。
羽豆神社お参りしたり、塩ソフト食べたりしてから会場である小野浦海水浴場へ。
これでもまだ早いし、13時までは会場内に入れないので、

海で遊んでましたwwwww
もっとも、海パン持ってきてないから海に浸かってませんけどね(笑)
その後、知り合いに挨拶したりして過ごす。てかさ、知り合いの半分以上が無券参戦ってw

16時前になって一緒に入場するヲタさんと合流して中へ。
ブロックで場所が決まってるんですが、自分は引いたのはB-1

センターキター!!!言うて、ブロックの最後列でしたけど・・・・でもここね、過去の情報では良い場所なんですよ、ええ。←意味深
一緒に入場したヲタさんも同じB-1ブロックだったんで連番。1時間半の待ち時間ったけど、同業者ということもあり、盛り上がります。


いろいろとツッコミどころ満載な服装で参戦wwww


そして17時半になってライブスタート!
のっけから最高潮!
ここから感想書くとクッソ長くなるんで超凝縮短縮Verでw
・玲奈ちゃん、めっちゃ美人
・水着ファッションショーの時はただの変態を発動してたwww
・はぁ。さーなん、はぁ、さきぽん。
・2588日での緑一色のサイリウムの海は綺麗やった
・一番盛り上がる曲でサイリウムまさかの電池切れwww
・終わって見ると最初いた位置から大幅に移動してたwちなみに、これはこの辺にいた人全員でしたww
・全力で暴れたから汗だく
・最初から最後までテンションMAXで振り切れてた。
な感じでした。
あ、後から知ったんですが、このライブの模様が東海テレビで一部中継されてたみたいなんですが、

実は、私。
東海テレビさんに晒されてたんですよねwwwwwwwwwww
さぁ、どこにいるでしょう?

終わってからは皆さんと合流して帰路に。
聞いたら、無券組は無券組で好き勝手に暴れていたそうでw

行きしな同様に大江駅まで送ってから数分後、豊橋在住の連れが登場(笑)
本日の宿は連れの家なんで、わざわざ迎えに来てくれました。
大江駅から国道23号をひたすら東へ。いやぁ、快適な道やったから法定速度プラスαで流して連れの家到着。


宴会スタート。久しぶりに会ったのでお互いの近況報告や、相変わらずアホな話で盛り上がり、2時頃就寝しました。

そして翌日。
このまま帰るのも何かあれなんで、浜松にある航空自衛隊浜松基地併設のエアパークに行ってきました。






いやぁ、楽しかったですよ。こんだけ遊べて無料なんですよ。
飛行機好きはもちろん、飛行機好きじゃなくても楽しめます。マジオススメのスポットです。

帰りは浜名湖沿いをドライブして豊橋に戻り、連れを下して帰路につきます。
あ、もちろん帰りも下道ですよ?だって、高速混んでるのになんで使わなアカンねんな。
むしろ、下道のが燃費伸びるし、所要時間読めるしwww

途中休憩挟みつつ20時くらいに帰宅しました。


さて、明日からしばらく社蓄頑張ります。

あ、最後まで長い記事を読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2015/08/15 16:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日めいほうにてシーズンインしましたよっと🎿」
何シテル?   12/17 20:23
ここに来たのも何かの縁です。見ていって下さいな。 京都府南部に生息しています。 車はもちろんのこと、スノボに自転車、ライブ参戦、スポーツ観戦と金のか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 22:13:38
サーキットは安全なのか?w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 01:05:18
ホイール塗装 (素人ver.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 15:02:13

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2020年7月13日納車。 レガシィからの正常(?)進化。 ぼちぼち、純正プラスαを ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初の二輪の愛車。 免許取得前から乗りたかったNinja250R。 カワサキといえばライ ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
PINARELLOの名車、マーヴェルをフラットバー仕様という贅沢仕様。 今では普通でも ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
第二の愛車です。 車ではなくロードバイクですが(笑) TREKマドン6.9SSL バリ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation