こんにちは、いじられスペ厨です。
今回は、いろいろと部品交換と調節をしたので、まとめておきます。
◯トランク雨漏りの修理
台風などが来ると毎回トランクはこのようになります(苦笑)
どうやら、ブレーキランプとボディとの間のガスケットから水が漏れていそうだったので、とりあえずガスケット交換を行いました。
左が古いガスケットで、右が新しいガスケット。
ハイマウントランプ、ビフォー
これは酷い...全体的にカチカチになって防水機能はほとんどなかったように見えます。
アフター
ブレーキランプのガスケット(LとR)
NA01-51-158(1個756円)
ハイマウントライトのガスケット
NA01-51-592B(1個1,360円)
(※)価格はものタロウ価格です。
◯クラッチペダルのラバーストッパー
お次はこれ、
運転中にポロリしてきたので、即交換。1個160円(やすいから、痛くもかゆくもないぜw)
このラバーストッパーはクラッチペダルの"戻り"用です。
クラッチペダルを手で押して、即装着。
ラバーストッパー
G030-43-029(1個160円)
◯シフト交換
RAZOの丸型シフトから、
少し小さめのシフトに交換。
手になじむ大きさでバッチグー!
◯リアの車高調整
前回のつくばジムカーナでオーバーが早い段階で出てたので、リアの車高を少しダウン。
これで、ブレーキング時のオーバーは減らせそう。
(ロックシートを完全に下げたところから、18ミゾ。)
見た目は、前後ちょうど良い車高へ。
◯タイヤを外して一枚。
「まじかよ」って声が第一声で出ましたが、ボルトが短かったので”食い込んだ”程度で済んでました(汗)
まだ、あとはミッション関係のリペアが残ってます...(^_^;)
とりあえず、暖かくなるまでダンボール保存です。
寒いと整備する気もおきないです....orz
Posted at 2016/02/25 18:15:21 | |
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