23T4WDです。夫婦共々スキーが好きですので4WDは必須でした。(ターボはもちろん私のワガママ) 2月契約5月納車は長かったです。 フロントバンパーの無塗装部分は個人的にはバツでしたので納車前にサービスで塗装してもらいました。 時間も金も無いので今回は基本的にはイジル予定はありません。
所有形態:現在所有(メイン)
2006年10月14日
嫁車です(私はエブリィ) 定番のSTI外装パーツは一切なしで、前後泥除け仕様。 その分前後のバンパー無塗装部分をガンメタで塗装しました。 2.0GT-Sと迷いましたが、顔がこちらの方が好みだったので予算オーバーでしたが選択しました。 最大のネックは本革シート レスオプションがあったなら迷わず ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月09日
DR125SEX 絶滅危惧種のフルサイズ125OFF車です。 数年前から迷っていましたが、丁度ジェベル250と同じ青の素ノーマルがあったので購入。 タイヤが3.00-21、4.60-18が入っていたのは驚きですが 通勤車両だったらしく、傷は少なかったですがノーメンテ&錆がひどく、3ヶ月がかりでやっ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月26日
DR250RXY アフリカでのOFF走行に体力的に限界を感じてレブル1型を売却し、TS200R以来約14年ぶりの250クラスのOFF車。 アフリカ面倒見てもらっているショップに安いOFF車探してってお願いしたら丁度下取りに入庫。 中古3オーナ目でかなりボロですが安かったのでOKダス。 偶然にもコ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月26日
XRV750Vこと97アフリカツイン(外装98逆車)です。 退職金で購入して北海道一周、日本縦断をした愛車です。 当時一ヶ月で1万キロ以上走破しましたが結婚後は・・・ 年数回程度しか乗りませんが車検は通しています。 すでに多くの部品が廃盤になっていてあと何年維持できるかわかりませんが、廃車になる ...
所有形態:現在所有(サブ)
2006年10月15日
レアな20XJ-G本革シート仕様。 輸出仕様のグリルがポイントダス。 OPTの本革シートは家族から大不評。二度と本革シートには乗りません! ベージュ系の革は汚れが目立つ! シートヒーターがあるとは言え、冬冷たく、夏熱い! 昔のビニールレザーのシートじゃないんだから・・・ 高級車じゃないからダメな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月14日
R33スカイラインGTS25t アクティブLSD仕様車です。 アクセルターンが出来ない車ダス。 ほとんど走っていないレアなグレードで一応2.5のトップグレードでした。 (GT-Rで言うノーマルとV-SPECの違いみたいなものです) 通常のTypeMとの見分けはオーナーしかつきません。 ストレート6 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
スーパーターボです。 世界でもレアなツインチャージを乗せていた車でかなりの じゃじゃ馬でしたが運転が一番楽しい車でもありました。 パワステなどなくトルクステアが強烈で事故が多いことでも有名でした。 若かったらもう一度乗りたい車です。(ルックスが・・・)
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月13日
R32 typeMです。2年ほど乗っていました。 R31よりマシになりましたが2リッターを感じさせない低速トルクの無さは6発ゆえ仕方がありませんが、高速は気持ちよく回りました。 鋳物ですがこのノーマルホイールは純正としてはお気に入りです。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月15日
嫁が私と結婚前より乗っていたレガシィ250Tです。 低速トルクが太く乗りやすく、燃費も意外と良かったです。 10年間17万キロ大きなトラブルも無く走ってくれた車です。スバル車を正直見直しました。 塩害地域&青空駐車&スキー仕様にもかかわらずボデーの 錆も塗装部はなく比較的綺麗でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月14日