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イイね!
2014年05月28日

サーキットは楽しい!けど悩みも増えるw

サーキットは楽しい!けど悩みも増えるw

一緒に行ったTAMAさんに撮っていただきました!


サーキットは楽しい!
ですが、いろいろと悩みが増えてしまいますw
あれもしたいこれもしたい・・・。
手っ取り早くタイムアップするのにスーパーチャージャーだローギヤードファイナルだ・・・と妄想は膨らむばかりですが、その前に運転を上手くなりましょう♥
というかタイムアタックをしているわけじゃあないんですから、まずは壊れにくい車作りをして、安心して走れるようにするのが一番ですね!



とは言えタイムが速くなるに越したことはないので、いろいろと反省点。

立ち上がりが遅すぎる。
もっと早くから踏めるはず。
ライン取りはそんなに悪くない気がするので、まずは立ち上がりから。
ヘアピン前のブレーキはあんまり頑張ると芝刈り機と化すので、ほどほどに。

立ち上がりのスピードが改善されれば・・・
 外周でもっとスピードが乗るはず。
 2速の立ち上がりももう少しマシになる希ガス。

CR-Zは水温が100℃くらいを超えたあたりで保護機能が働くらしい?
何度からかわかりませんがECUには高水温時にパワーダウンするマップが入っているようです。
そういや最終周回くらいになるとやけにモタついて、タイムも全然伸びてない・・・。

社外エアクリのせいか高水温のせいか「システム異常です。点検してください。」と表示が出てしまう。
バッテリー端子外せばナニゴトもなかったかのようになりますが、この表示が出るとパワーダウンするようになっている可能性はある。
ちなみに今回は1時間の走行後に警告表示に気付きましたが、走行中から出ていたかどうかはわかりません。
気にする余裕がなかったのでw

次回は警告表示の出るタイミングや、モーターアシストの量、バッテリーの充放電のメーターなども確認しながら走れたらいいなあ、なんて思います。



これからの改善点。

まずオーディオのバッ直にサーキットブレーカーを入れて、トランクのアンプをカンタンに取り外せるようにしたい。
ついでに配線見直して、車両火災の危険を少しでも減らさねば・・・。

それにしても純正牽引フックがだせえので、替えたいw

CR-Zの月々の支払いが終わる8月頃、フロントのタワーバー入れたい。

その次はフロント・リアの下回りブレースバーを入れたい。

さらにその次は・・・フィットRS用スタビか、ぴろあっぱ~欲しい。

んでやはり・・・穴あきボンネット欲しいな・・・。高水温によるパワーダウンを防いだり、エンジンを長持ちさせるためにもなるべく水温は低いほうがいい。
ついでに軽量化できるし。



まあ10月くらいになったらまた走りたいですね!
スタッドレスが必要な12月になってしまうと、ハイグリップ4本つんで遠征しないといかんくなる・・・さすがにめんどくて無理げー(ぉ
ていうかCR-Zにタイヤ4本無理矢理積んで、さらにジャッキやらなんやら載るのだろうか・・・。

ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2014/05/28 01:04:31

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この記事へのコメント

2014/05/28 02:31:23
初めまして♪

イエロー、カッコいいです。
サーキット走ってるとあれもこれも欲しくなりますよね。
・・・私はタイヤが欲しいです(T_T)
コメントへの返答
2014/05/28 06:47:18
はじめまして!
確かにあれもこれも欲しいですが…タイヤも必要ですね!
ハイグリップはあっというまに消耗しちゃうので交換用のお金もとっておかないと… (´;ω;`)
2014/05/28 07:32:13
取りあえずサーキット走行をして
欲しいものというか有るといいものは・・・


余裕っすかね(笑)


あとヘアピンで1速に入れる技量とかw
コメントへの返答
2014/05/28 19:20:50
CR-Zでヘアピンを1速で回ってみましたが、立ち上がり中にレブって意味ありませんでしたwww
1-2-3が離れすぎです(´Д`)
2014/05/29 04:16:00
はじめまして、足跡から来ました。
サーキット楽しいですよね
私はノーマルで走ったあと前後スタビ入れてキャンバー付けました。
走りに関するコスパは最高です是非試してみてください!
楽しいサーキットライフを!
コメントへの返答
2014/05/29 22:07:54
はじめまして!
なるほどスタビとキャンバーですかぁ
まだブレパとタイヤくらいしかいじってないので、次はボディ補強か冷却か足まわりか・・・悩みます(;^ω^)

それにしても本当にサーキットは楽しいです!
7年も走ってなかったのを後悔しました。
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