• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月08日

クルマ破壊された話

クルマ破壊された話 コトの発端はウチの親父にCR-Zのリアバンパーを擦られたところから始まるんですがね。
どうやら酔っぱらって車を運転し、CR-Zに擦った。
まあ私が見たのは私有地での話なので、公道で運転していたかどうかは知りません。
ま、どうやったら通報して社会的制裁を受けさせられるか考えはしましたけど。
数日後、親父に問い詰めると「あっ、そういや擦ったかもしれないなあ」だと。
気付かないほど泥酔していたのか、気付いてて黙ってたのか。
修理代は出させることで決着したのでまあいい。

ホンダのディーラーでバンパーごと交換する事になりました。
4万5千円くらい。
リアバンパーはエアロパーツを装着していなかったため、単純に交換するだけとなりました。

1日CR-Zを預けて、受け取りに行くと・・・おお!色もしっかり合っていてなかなかいいじゃないか!
作業の担当者の人と一緒に見ながら「いやあ助かりました!」なんて言ってたら・・・。
ん?なんだ・・・?テールランプが・・・?



テールランプが欠けとる( ゚д゚)

俺「あの・・・ここ欠けてるんすけど(;^ω^) 先日、車の作業してたときには欠けてませんでしたから明らかにここでの作業が原因だと思うんですけど・・・(;^ω^)」
担当者「・・・んん?あっ・・・本当ですねえ・・・こりゃしまった。こりゃもう交換させていただきますm(_ _)m」
俺「これあとからスモーク吹いてあるんで、片方だけ替えるとおかしなことになるんで左右いっぺんに交換してくらさい」
担当者「いやー・・・いや、はい。注文しておきます」

というわけで、ディーラーに預けてリアバンパー交換してもらったらテールランプ破壊された話。
自分でやりゃよかったわ・・・。
ま、しょうがないけどね。
プロだって失敗するもんだ。
ただな、引き渡し前に洗車してくれたようだがその時も気付かなかったんか?
拭き上げしたろう?
んん??
まさか気付いてたけど「このくらいなら浸水するわけじゃないし機能上問題ないからいいだろw」とか黙ってたんじゃあるまいな?(^ω^)



その後、バックカメラの左右が反転していることにも気付く(´Д`)

とは言えDIYでわりとヘタクソな取り付け方してしまったものなので、これは自分の問題でもあります。
ディーラーで作業中に配線がちょっとつっぱったりして、その時に映像を反転させるコネクタが抜けたかなんかしたのかもしれません。
純正のバックカメラでもないし、自分でヘタクソな付け方したやつだから、しょうがない。
実は自分でも数日してから気付きまして、まっすぐバックしてるときはほとんど気付かないんですコレ。
自分は輪留めや壁に寄せる時だけしかバックモニター見ませんしね。
景色が明らかに左右非対称だったり、ハンドルを切りながらバックカメラを見ていると、アレ!?なんじゃこりゃ!?となるわけです。
だのでディーラーでも単純に映るかどうかは見たでしょうが、まさか左右が逆ということは気付かなかったのも仕方ないかなとは思います。

外して付け直すだけなのになんでこんなことになってんだ、って気はするけど。

さて、2~3週間たってもテールランプAssy入荷の連絡がないのでこちらから連絡してみると「あっすいません、届いてたんですがね、連絡するの忘れてましてね、へへ」だと。
あっはっはナメてんのかテメーはw

担当者「ハーネス付きの新品らしく内装をすこし外さないといけないんで、、1日預かりたんですが(;^ω^)。
俺「もう車預けるの面倒なんで、平日の夕方とか、土日でもいいのでその場でやって欲しいすねえ」
担当者「あ・・・うーん・・・日曜日・・・日曜日・・・ちょっとお待ちいただくことになるかもしれませんが・・・」
俺(ヒトのクルマ壊しといて後回しかよ(#^ω^)ピキキ)
俺「いやーもうそういうことなら部品もらって自分でやりますわ(^ω^)」
 ※バックカメラの件はどういう作業したかは聞いたけどDIYで作業したモンですから追求はしませんでした。



というわけで、バンパー擦られて、ディーラーでテールランプ壊されバックカメラは左右が逆に映り・・・。
あげくなんか半分忘れられてるし。
なんだかなあ。
元通りすんなり直ればブログに書くつもりなかったんですけどね。
元通りすんなり直ればたいしたコトじゃないし。
元通りすんなり直れば、な。

基本的には対応のイイお店だったんですが、ここ最近作業の担当者が変わったようで、そのヒトがどうにもダメだな。
けっこう長く勤めてるらしいが・・・雑な感じが伝わってくるモン。
おまけに親父の知り合いってんで文句も言いにくくてですね・・・。
ウチの親父は定年までクルマ関係の仕事してたんですが、そこらじゅうの車屋でちょっと有名なのでどの店行っても「あ、ひょっとして○○さんの息子さん!?ありゃーこりゃよろしくお願いします!」みたいに言われちゃってやりにくいったらありゃしねえぜ。

もうCR-Z売りたくなってきたけど、来年いっぱいサーキット走りたいから冬の間は我慢する。



それにしても、自分自身も入院したりして、なんだか今年はこてんぱんにヤラれてしまいました。
ブログ一覧 | CR-Z | 日記
Posted at 2014/12/08 21:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

28回目の半年点検を受け門司港へ
P.N.「32乗り」さん

群馬フラワーパーク花火大会行ってき ...
amggtsさん

日本一の花桃の里ヽ(*´▽)ノ♪ ...
そらくう2号さん

トミーカイラZZオーナーズミーティ ...
daenaさん

キーレス連動 オートクローズサイド ...
VS-ONEさん

シュピーゲル、輸入車専用パーツを始 ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2014/12/08 21:52:29
厄払いに行くときっといい事あるさね orz
コメントへの返答
2014/12/09 00:36:38
そうですねえ(´Д`)
2014/12/10 23:12:53
やりにくいですね・・・。
私はクレームすら入れずに買い替えてしまいましたw
コメントへの返答
2014/12/11 00:07:10
いやーあと1年以内に売る事がわかってるので、査定下げたくないじゃないですか(ぉ

車に問題なくても、店の対応で乗り換えたくなる気持ちがわかりましたよ(´Д`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新緑とロードバイクと(^∇^) http://cvw.jp/b/190510/42867635/
何シテル?   05/18 20:44
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードバイク用車載ベース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 17:17:47
USBポート 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 19:30:25
三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 23:24:43

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.