• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

ちょっとv(・∀・)yaeh!してきた

v(・∀・)yaeh!

今日は天気も良かったので、軽くv(・∀・)yaeh!してきました。
ちなみにヤエる人は幸せのテロリストとも呼ばれます。
今日も元気に幸せのテロ行為。

なんていうかヤエるためだけに走るってのもいいもんですね。
特にR153の治部坂とかそっち方面の山は名古屋あたりから長野県に向けて走る人が多いみたいで、こういう天気のいい週末はツーリング集団が多くいたりしますから、ヤエるにはもってこいでござる。
ま、相手からヤエられたことが一度もないのはどういうわけかわかりませんが(ぉ

で、写真の場所は道の駅「信州平谷」です。
ここは日帰り温泉もある道の駅で、ウチから往復60kmくらいの適度な位置にあったりします。
その60kmも半分以上がワインディングなのでなかなかに楽しめます。
このシーズンはバイクが山ほど集まるのでなかなかグッドw



桜とVTR250F

先日Tamaさんに撮っていただいた写真です。
やはりカッコいいのう(*´д`*)ハァハァ

フルカウルになったVTRにもそろそろ慣れてきました。
先週は腕や内ももが痛くなるなどけっこう疲れてしまいましたが、今日はわりとそうでもなかったです。
NSRのセパハンになって前傾がキツイため、変に腕でハンドルを押さえちゃったり、キツくなったニーグリップで内ももが痛くなったり・・・してました。
何度も乗れば慣れてくるでしょう。



で、VTR250Fはこれにて完成!と言えそうです。

ラジエター導風板も上手く作用してるみたいで、走ってる分にはよく冷えているようです。
さすがに低速だと風がないからしんどそうですが、まぁそこは冷却ファンに頑張ってもらいます。

フォーク突き出し量を減らしてフロントの車高を上げましたが、絶妙なバランスになったみたいです。
せっかく作ったプリロードアジャストプレート?も逆に使わない方が良さそうですね。

セパハンになったことによりステップ位置がちょっと気になります。
もしかしたらバックステップにした方がしっくりくるかもしれません。
んが、VTR用のバックステップだと特徴的なホワイトのステップホルダーが無くなってしまい、見た目が非常によろしくありません。
デイトナのマルチステップならステップバーだけを交換してちょっとだけセットバックできますが、ペダルが遠のくという問題が・・・。
まぁどうせステップを買う金もないのでしばらくはこのままで行きますが・・・。

カウルのガタつきも慣れてきました(ぉ
まあ大きな段差以外ではさほどガタつかないので特に問題ないみたいです。
後ろの車の車種が判別できるので十分でしょう。
ただ一番の心配はガタつきによってカウルが割れたりしないかってとこですが・・・。
才谷屋のFRPはそこそこ厚めなので大丈夫だと信じるしかないですね(ぉ



さて!
さあゴールデンウィークが迫ってきましたよ!
今年のゴールデンウィークは8連休でございます!・・・って言っても毎週3連休だの4連休だのって感じなので感慨深いとかそんなことはなく・・・。
まあ高速や観光地はめちゃ混みでしょうから、高速のICから離れた過疎地へぼちぼち行ってみようかなぁとも思います。
遠出しても渋滞で疲れるだけだろうことは見えてますし、近場へちょこちょこ走りに行きますかね(´・ω・`)



すくぅ~るメイト エアライブアライブ‐ニコニコ動画(ββ)

鬼才現る。

オリンパスの新デジカメ「μ(ミュー) 1030SW」を水に沈め、2メートルの高さから落としてみた - GIGAZINE

なんということでしょう・・・!
このサイズで衝撃もOKで水没もOKとか超技術すぎて、オリンパスの技術陣に未来人や宇宙人や超能力者がいたりしても別に驚かない。

ところでオリンパスのマイクロフォーサーズ機は夏発売が決定しているようで、非常に楽しみです。
このカメラの予算だけはなんとかして確保してあるので、早く発売して下さい。
気になるのがレンズ構成ですね。
単焦点のうっすぅ~いレンズはきっと標準でしょうけど、その他の望遠レンズキットがラインナップされるのかどうかが気になります。
さすがに望遠は完全に別売りですよ(^q^)とか言われたら普通に泣く。

100円で作る、フラッシュディフューザー - [写真撮影]All About

あーそうか・・・俺はとんでもない勘違いをしていたッ!
小物の撮影とかでもフラッシュディフューザーを付けてフラッシュ撮影したらけっこういいじゃまいか!
どうせ今はコンデジなんでティッシュでも貼り付けますか(ぉ
今度試してみたいと思います。

EOS Kissシリーズを使っていると軽く嘲笑されることがある - HINALOG 2.0

あー。
別にカメラに限らず車でもバイクでもなんでもスペオタっていますからね。
高性能なモノはそれだけ性能もいいんですが、安価なモノで良いモノを、ってのも腕を磨いてるぜ!って感じがしていいもんなんですよね。
それこそキスデジの限界まで使えるようになるにはけっこうな腕が必要とされるでしょうから、自分のテクニックがカメラに追いついてきたら上位機種に替えるとか。

操縦桿がバチバチ言うようになったらマグネットコーティングをすればいいんですよ。
Posted at 2009/04/19 14:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | VTR250 | 日記

プロフィール

「新緑とロードバイクと(^∇^) http://cvw.jp/b/190510/42867635/
何シテル?   05/18 20:44
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ロードバイク用車載ベース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 17:17:47
USBポート 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 19:30:25
三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 23:24:43

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.