• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

新車を買っちった!①

新車を買っちった!①



ANCHOR RL6 EQUIPE 2019モデル













というわけで、買っちった。

友達がロードバイクに乗り始めて、うらやましくなったのでw

昔からロードバイクには憧れていましたが、自分が乗るような物って認識はなかったです。
しかし弱虫ペダルの影響で同志(オタク)達がロードバイクに乗るようになり、身近な存在になってきたかなというのはありました。
そして、友達のロードバイクを間近で見てそのかっこよさに痺れましたね!

第一に、カッコいい乗り物を自分で操縦したい!
やっぱり、自分はカッコいい乗り物がまず基本なんだなとw
ランニングとかも健康にいいですが、どーにも乗り気になれなかったのはソコ。

さらにカッコいいロードバイクに乗ればついでに健康にも良い!
前々から、旅行の時に歩いたりしているとスタミナのなさが気になっていました。
どーにか心臓の筋肉を鍛えたいなー、とは薄々思っていたんですよね。

重ねて、友達に紹介された体組成計も大きなポイントでした。
スマホアプリと連携してグラフ化してくれるので、日々の変化がわかりやすい!
従来の本体に数字が出るやつは、イマイチよくわからん。
仕事でもなんでもデータの「見える化」が基本ですよね。



自転車はANCHORというブランドのRL6 EQUIPEという車種の、2019年モデル。
実はブリヂストンサイクルのブランドで、国内メーカーというのも選定理由のひとつです。
製造業に勤めてるので、国内メーカーを応援したいなという気持ちもあって。
ま・・・普段から中華製品とかもけっこう買ってますけどwww

初めは友達が買ったロードバイクがフルカーボンのフレームだったので、カーボンが欲しかったんですが、買ったのはアルミフレームです。
フルカーボンは溶接がなく一体成型なので、非常に細やかな造型で美しいのが気に入りました。
もちろんアルミよりしなやかで軽いという特徴のほうが本来は大きいんですがw
自転車ショップの店長曰く、最近のアルミフレームもよくできていて、多少の軽さよりもフレームとしての推進力(というか、フレームに推進力の機能があることを初めて知った)も大事だ、と言われましたね。

ロードバイクを選ぶ際は、自転車ショップの店長に相談しました。
予算と、フィットネスも兼ねた休日のサイクリングが目的、と自転車のデザインw
自転車のデザインはメーカーによっても年式によっても大幅に違うので、悩みましたねえ。
ANCHORは35種類のカラーリングにワイヤーやサドル、タイヤの色もあれこれ選べるのも良かったです。
やっぱ、せっかくロードバイクに乗るんだから自分の気に入るデザインがいいですからね!
初めてのロードバイクは見た目で選んでヨシ!というプロもいるようで(;^ω^)




納車当日にさくっと乗ったんですが、最高に難しくて、楽しい!
アニメで言ってたように、気を抜くとホントにフラフラするwww
納車の前の週末に変速のないママチャリで練習してましたが、当たり前ですが雲泥の差ですねえ。
前2段、後11段もあるからCVTのように自由に変速できる楽しさ!
そして踏み込むと前に押し出してくれるフレーム!
もー、たまりませんね。



たまらんと言えば、天気ですよ!台風24号!
納車された次の週が台風で大荒れとか・・・。
ロードバイクの最大の敵は、天気ですね。

そのために秘密兵器も準備中・・・。
Posted at 2018/09/30 00:41:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「過去の愛車、K11マーチを振り返る http://cvw.jp/b/190510/43856770/
何シテル?   03/28 20:52
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.