くま★のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

激坂でも走れるスプロケってないのか、調べてみました

激坂でも走れるスプロケってないのか、調べてみました陣馬形山の激坂は何度走ってもキツすぎるため、いよいよ11-32Tとか11-34Tなどの乙女だったり姫だったりするギアを視野に入れます。
まあ昔じゃないんだから無理して重いギアを踏まなくてもいいよね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
昔は漢ギアなんつってフロントをインナーに入れることすら恥みたいなわけわからん文化もあったみたいですが・・・( ゚д゚)
というわけで、いろんなカセットスプロケットを調査してみました!

続きはコチラ! → はてなブログ
Posted at 2019/09/30 21:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月29日 イイね!

陣馬形山ヒルクライム 2019に参加しました!!!

陣馬形山ヒルクライム 2019に参加しました!!!最大勾配18.8%という激坂の、陣馬形山ヒルクライムに参加してきました!
昨年の第1回大会が台風直撃で中止となりましたが、今年は前日までの雨予報を吹き飛ばすかのような突然の快晴でした。

続きはこちら! → はてなブログ
Posted at 2019/09/29 22:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月22日 イイね!

ロードバイクのツールケースを比較してみました

ロードバイクのツールケースを比較してみましたロードバイクに乗り始めて1年、早くもツールケースが3個、サドルバッグが1個と迷走を始めてます。
最近はだいぶ自分の用途と機材の選定が合ってきた気がしますが・・・。
今回はそれらの重さを量ってみました。

続きはコチラ! → はてなブログ
Posted at 2019/09/22 16:37:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月20日 イイね!

乗鞍へ行ってきました!③

乗鞍へ行ってきました!③クライムのあとは予約していた旅館「仙山乗鞍」に泊まりました。
慣れない登山でかなり疲れていたので、宿を取っておいてよかった!
このあとさらに高速道路で自宅まで帰るのはキツイw
川魚って昔は苦手だったんですが、上手に焼いたヤマメを食べてからは大好きになりましたね!
ホクホクのふわふわでメチャ旨い!

続きはコチラ! → はてなブログ
Posted at 2019/09/20 14:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月18日 イイね!

乗鞍へ行ってきました!②

乗鞍へ行ってきました!②乗鞍Ride&Hike、登山編です!
ラブライブ!の星空凛ちゃんのジャージで行ってきました(^∇^)
登山は小学校の西駒ヶ岳の登山以来で、ほぼ初登山でした。
自転車で登って、さらにそこから登山ってのは面白いですね!

続きはコチラ! → はてなブログ
Posted at 2019/09/18 19:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「過去の愛車、K11マーチを振り返る http://cvw.jp/b/190510/43856770/
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」

<< 2019/9 >>

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁
2019/07/07 22:08:00

三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.