• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★の愛車 [ホンダ CR-Z]

宮古島旅行2013 - その8

投稿日 : 2013年10月04日
1
首里城内には模型なんかもある。

再現模型なのだが、当時の建物の完全再現は不可能だそうで、何色だったかもはっきりしない部分もあるとか。
当時の人の証言を聞いても、人によってマチマチであることも・・・。
2
それにしてもよくできた模型だw
かなり作り込んである
3
古い石垣と、復元後の石垣の割合。

せめて残っている場合でもこの程度。
首里城の痕跡は本当に跡形もなくばらばらになってしまったという。
4
復元後の石垣がキッチリ四角いのは、もはや自然石を積み上げるだけの石垣を作れる職人がいないからだとか。
ちょっと、いくらなんでもハッキリと復元後がわかるのはアレな気もするけど、まぁこれも時代の流れを勉強するいい材料になるか。

ひととおり首里城を見て、満足。
次に沖縄に来るときはぜひ戦争関連の遺構を見に行きたい。

ところで空港行きのバスがわからなかったので時刻表の前でウロウロしてたら、地元の女学生が親切に教えてくれた。
もしかしたら「旅行者に親切にしよう!」みたいな教えがあるのかなー。
外国人旅行者も多い沖縄本島なので、こういう活動は良いことだ。

ただ、沖縄は都会すぎて私にはちょっときついな。
5
さあ、エアアジアに乗って帰るぞ・・・(ヽ´ω`)

学芸会かと・・・(ヽ´ω`)
6
倉庫感あるよな

というか実はマジモンの倉庫で、那覇空港ではエアアジアとピーチは貨物ターミナルを発着する。
12日に到着したとき、自衛隊の航空機がいっぱい並んでたり、やけに殺風景だからおかしいと思ったら、貨物ターミナルだったでござる(´Д`)
そこからバスで旅客ターミナルへ行くのだw

まあ、新鮮で面白かったw
7
ふと思ったんだけど、スコールの時はどうするのかなっ!

さて、6泊7日、宮古島だけでも5泊6日の旅。
しかもそのうち4日間も海に入れたのは本当によかった。
実は宮古島へ行く直前まで天気予報が悪いままで気落ちしていた。
いざ行ってみれば水不足で困るほど、珊瑚が死ぬ危機になるほど晴れていたし暑かった!

ま、千葉の柏よりは涼しかったけどなwww

いずれにしても、本当に行って良かった。
世界各国からわざわざダイビングしに来るというのがわかった。
本当に、海は美しいと思う。
また来年、来たいな。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「過去の愛車、K11マーチを振り返る http://cvw.jp/b/190510/43856770/
何シテル?   03/28 20:52
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック フォルティスSBRA (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
4WDターボの車に乗ってみたくて、CR-Zから乗り換えました。 燃費は21km/Lから1 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
これまで、維持費の安い軽自動車最強!雪道に強い4WD最強!とか思ってました。 しかし燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.