• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★の"フォルティスSBRA" [三菱 ギャランフォルティススポーツバック]

奄美大島へ行ってきました2015

投稿日 : 2015年08月18日
1
2015年8月13日(木)~8月17日(月)まで、奄美大島に行ってきました。
バニラエアが成田から奄美まで直行便が出ているので、めっちゃ安く行けましたね!
お盆なのに、往復で36千円くらいでした。
なので、宿代や交通費などを合わせても8万円いきませんでしたwww

しかし・・・天気は悲惨でした(´Д`)
予報である程度わかっていたとは言え、まさか期間を通してほとんどが雨か曇りとは・・・。
主にシュノーケルで素潜りするのが目的の旅行だったので4回ほどあちこちの海に潜りましたが、空は雨や曇りばかりでした。
2
今回は1泊2日を奄美大島に隣接する加計呂麻島で過ごしました。
加計呂麻島はええとこでしたねえ。
なーんにもないですけど、なーんにもないのがイイ。
どのくらいなーんにもないかって言うと、食事する店がないし、商店もないので買えるのは自販機のみ(島民の小さな商店はあるらしいが、旅行者が見つけるのは難しい)

奄美本島から橋をかける案も挙がったことがあるそうですが、必要ない、という島民の意見で立ち消えになったそうです。
橋があれば便利になるでしょうが、この島の良さが消えてしまうとしたら悲しいことですね。
なので現在もこれからも船での行き来になります。
3
加計呂麻島の海は最高でした!
初心者には難しいポイントが多いですが、ダイビングやシュノーケルに慣れた人なら十二分に楽しめると思いました。
サンゴや魚が手つかずのまま残っていると感じましたね。
多くの観光地ではサンゴがフィンで蹴られたり、魚が餌付けされていたりしますが、加計呂麻島にはビーチからエントリーできてなおかつ手つかずのエリアがまだまだ残っています!

ま、今回水中デジカメを家に忘れていったので写真はないんですがねwwwwwwwwwwwwwwwww

(ヽ´ω`)
4
16日の夜は、奄美大島の最南端の古仁屋港と加計呂麻島の間の海峡から打ち上げられる花火大会もやっていました。
5
初めて花火の撮影しましたが、面白いですね(・∀・)
6
最終日にマングローブの森を見てみました。

奄美大島ははじめて来ましたが、地理的には沖縄に近いのに、文化は鹿児島県(実際、鹿児島県なのだが)というのが面白いと思いました。
それは過去の歴史を調べると多少は納得なんですがね。
例えば墓なんかは、沖縄地方では家のような形をした立派なものをたてて盆には一晩中墓の前で宴会をするらしいですが、奄美地方は本州でも見かける普通の墓石です。
島の地形的にも、わりと平坦な沖縄地方と違い、奄美地方は急峻な地形でまるで和歌山の山奥にでもいるかのような錯覚をする地域もあります。

そして、なぜかダイハツMAXが異常に多いです・・・(・ω・)
7
こんな感じでカヌーを楽しむこともできます。
本州だとたいていの山は昔に植林された杉が多く、手つかずの自然の山とは言い難いものです。
しかし奄美大島は本島に手つかずの山ばかりで、建材にするには不可能な木が好き勝手に生えた山がとても多いです。
・・・木の種類だけでなく土質も悪いのかやたら土砂崩れが多いようですが。



今回は天気が非常に残念でしたが、奄美大島の楽しみ方はわかりました!
気軽にすいすい行けるという感じではない気もしますが、楽しみ方を研究していくと実に良い島だと思いました。
とにかく「こんな最高のシュノーケリングスポットを夏休みの時期にひとりじめできる」のが驚異的です!

また来年、リベンジしたいぜ。
8
https://youtu.be/5YfYDhQQuuU

奄美大島には水中カメラを忘れていってしまいましたが、一緒に行った友達が予備として持っていたGoProを貸してくれました!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「エクリプスクロスと天の川! http://cvw.jp/b/190510/42890292/
何シテル?   05/25 20:36
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロードバイク用車載ベース取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/24 17:17:47
USBポート 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 19:30:25
三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 23:24:43

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
HONDA VTR '03 車検のない250でいろいろ探していたところ、ふと出会ったの ...
スズキ グラディウス400 ABS スズキ グラディウス400 ABS
SUZUKI GLADIUS400 ABS グラディウス650が発表されたときから気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.